« 三種の神器 | トップページ | 1本でもにんじんスープ »

2004/06/19

べーす退院!その2

今日はホントにべーすが退院しました(嬉涙)

たった1週間離れていただけなのに、べーすが帰ってきて幸せ~♪
楽器屋からすぐに家に帰り、洗濯機を回し(洗濯好き)・・・
さー!弾くぞー!

途中、軽く夕飯を食べた時間以外弾きつづけ・・・(べんべん)
気が付いたら23時半ぢゃありゃせんか。おぉぅ。
どーやら4~5時間弾いてた模様。
こんなにしっかり時間をとって弾けたのは久々。
時間だけじゃなく、本人の集中力がここまで続いたのも久々(^-^;)。
それだけ楽しかったということでしょう。
ベース弾いてるのがこんなに楽しいのって久々かも。

最近、たまに「弾かなくちゃ、練習しなくちゃ」って追われてるように
感じるときもあったけど、やっぱりこういう「弾いてて楽しい!」っていう
時間は本当に気持ち良いなぁ。
もちろん練習しないと、「楽しい」と感じられる時間はやってこないだろう
から(弾きたいように弾けなければ楽しくないだろうし、その目標レベル
は勝手に上がっていっちゃうだろうし)練習したくない、っては思わない
んですけどね。

「苦しい」と出会って、それを乗り越えることは簡単じゃないだろうし、
それを「ツライ」って言っちゃうのは簡単だけど、その「乗り越える辛さ」
も「楽しさ」の内じゃないかな~とワタクシは最近思います。

#仕事に関しては、まだそうは思えないけど・・・(爆笑)

そいえば。
Rory GallagherのDVDでRoryがこんなことを言ってた。
「しょせん音楽は楽しむものさ。そこがポイントだと思う」

この言葉をずっと覚えておかなくては、と思う。
理想は「覚える」んぢゃなくて、自分の中に「染み付く」んですけどね。

★今週のBGM★
Live at Monsters of Rock / Gary Moore
Dark days in paradice / Gary Moore
We want Moore! / Gary Moore
Still got the blues / Gary Moore
Back to the blues / Gary Moore
The best of the blues / Gary Moore
Blues alive / Gary Moore
Scars / Scars
Back street crawler / Paul Kossoff

だいぶ偏った聴き方してたので書いてみました。
なんだろう、このGaryずくし。

(masa)

|

« 三種の神器 | トップページ | 1本でもにんじんスープ »

コメント

おぉーう、久しぶりだね、そんなに弾いたの。
指先はボロボロにならなかったかしら。
演奏することを楽しむ、大事だね。
演奏、したいなぁ~

投稿: Nardy | 2004/06/19 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/795216

この記事へのトラックバック一覧です: べーす退院!その2:

« 三種の神器 | トップページ | 1本でもにんじんスープ »