« 意外な悪影響 | トップページ | モダブリ »

2004/09/05

ANTHEM初ライブ。

昨日はANTHEMのライブに行ってきました。
会場はクラブチッタ川崎。
(うーっむ、ここ数年プロのライブはほとんどチッタだ・・・そして、ライブ後は毎回キリンシティで乾杯・・・^-^;)

知っている曲はあまり無いのだけど(なにせ聴いたことあるのは、最新アルバムとライブ盤のみ!)、楽しかったですわ。
唄やギターももちろん良かったんだけど、リズム隊を見聴きしてるだけでもワタクシにはとても楽しめるライブでした。

・本間さんのドラムはパワフル。特にツーバスどこどこは胃に来た(笑)。おかげでお腹が減った~。
・柴田さん、かっこよかった。ピックでばりばり弾いて、出てくる音はぶりぶりと気持ちよく歪んだ音。弦楽器2本なのに、ギターソロで音がスカスカにならないフレージングにも感動。
・パイロは熱かった。

ちょっと気になったのは・・・曲中のギターソロは素晴らしいんだけど、ギターのソロタイムが早弾き早弾き早弾きっ!って感じで、訴えかけられてくるものが無かった。残念。
でも、全体的にかなり楽しく、次回もまた行きたいと思えるライブでした。
音も爆音ですっごく気持ちよかった!!(もちろん音のバランスも良かったし)
やっぱり、こういう爆音ハードロック/ヘヴィメタルは気持ちよいなぁ。おかげで、ライブ後のビールも絶品でした(笑)。・・・えぇ、キリンシティですとも(^-^;)

次回はもっと曲を覚えていこうと思います。(決意)


P.S.
会場側の仕切りや入場待ちのお客さんの待たせ方の悪さには閉口。9月といってもまだ上旬で、昨日の日中のような高温、高湿度条件下で、入場待ちの場所がチッタの地下駐車場。当然、エアコン無し。仕事柄、温度湿度はそこそこ敏感なのだが、あれは33~36℃で湿度70%以上という感じ。ひどすぎ。チッタに苦情出そうかな、って感じでした。

(masa)

|

« 意外な悪影響 | トップページ | モダブリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/1361880

この記事へのトラックバック一覧です: ANTHEM初ライブ。:

« 意外な悪影響 | トップページ | モダブリ »