« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/23

脱力系ヤカン

先週は私の誕生日(^-^)。イイトシになりました。

#誕生日はいつもPaul Kosoffのイベント(苦笑)

で、ダンナからもらったプレゼントがこれ。


ヤカン。名前は「ウズラ」。
イタリア・ラゴスティーナ社製。

uzura.jpg


ただのヤカンじゃないのだ。
ハーモニカ付き(爆)。
お湯が沸くと、トンデモナイ音がする。

「ぷ・・ふ・・ぷおぉぉぉぉ~~~ん」

なんと、3和音(苦笑)。芸が細かすぎ。
しかもデカイ音。

いやぁ。毎朝これで脱力してます(笑)。
ダンナ、ありがとう。

(Nardy)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/09/14

悪夢・・・?

「あ、また寝過ごしちゃった。。。何時だろう?」

15:40。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・(^◇^;;;
うそでしょー!!!!

今日の学会発表、16:20からなんだけど。
しかもセッションの1番手だよ、わし。
間に合わないよー。
誰に連絡したらいいんだろう。最終演者にしてもらえば
大丈夫・・・じゃないよね、たどり着かないよ・・・
うー、困った。

--------------------------------------------------------

「!!!!!!」
飛び起きたら9時半でした。
嫌な夢~~~~~~~~~~~~~
とりあえず、正夢じゃなくて良かった。ほっ。

でも会場で元上司に「早くスライド提出しろー!」と
ケータイに電話もらっちまいました(T-T)。
ちゃんと時間通りにもっていったんだけどなぁ。
思っていたよりも進行は早かった模様。

とりあえず、一つ仕事が終わった。
明日からまたがんばろ。山積み山積み。引っ越し引っ越し。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/12

モダブリ

1週間早いのだが、私の誕生日ディナーおよび所用にて汐留に出向く。汐留の街をふらふらしていると、おっ、見慣れたギネスの看板。

Gastro-Pub with Modern British Foods

あれま、モダブリ(古!)の店かい。
で、メニューは?

Fish and Chips
Chicken and Chips
Sausage and Mashed Potato


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どこがモダブリじゃい。ばりばりの普通のパブじゃん。

ほかのメニューも、

ムール貝の白ワイン蒸し
タンドーリチキン
パイ包みのシチュー

・・・・ちょっと料理自慢のパブなら普通にあるぞ。

モダブリ・・・看板に偽り「あり」か?!

でも、値段はなかなかエコノミーだった(^-^)。
近いし、今度利用させてもらおう。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/05

ANTHEM初ライブ。

昨日はANTHEMのライブに行ってきました。
会場はクラブチッタ川崎。
(うーっむ、ここ数年プロのライブはほとんどチッタだ・・・そして、ライブ後は毎回キリンシティで乾杯・・・^-^;)

知っている曲はあまり無いのだけど(なにせ聴いたことあるのは、最新アルバムとライブ盤のみ!)、楽しかったですわ。
唄やギターももちろん良かったんだけど、リズム隊を見聴きしてるだけでもワタクシにはとても楽しめるライブでした。

・本間さんのドラムはパワフル。特にツーバスどこどこは胃に来た(笑)。おかげでお腹が減った~。
・柴田さん、かっこよかった。ピックでばりばり弾いて、出てくる音はぶりぶりと気持ちよく歪んだ音。弦楽器2本なのに、ギターソロで音がスカスカにならないフレージングにも感動。
・パイロは熱かった。

ちょっと気になったのは・・・曲中のギターソロは素晴らしいんだけど、ギターのソロタイムが早弾き早弾き早弾きっ!って感じで、訴えかけられてくるものが無かった。残念。
でも、全体的にかなり楽しく、次回もまた行きたいと思えるライブでした。
音も爆音ですっごく気持ちよかった!!(もちろん音のバランスも良かったし)
やっぱり、こういう爆音ハードロック/ヘヴィメタルは気持ちよいなぁ。おかげで、ライブ後のビールも絶品でした(笑)。・・・えぇ、キリンシティですとも(^-^;)

次回はもっと曲を覚えていこうと思います。(決意)


P.S.
会場側の仕切りや入場待ちのお客さんの待たせ方の悪さには閉口。9月といってもまだ上旬で、昨日の日中のような高温、高湿度条件下で、入場待ちの場所がチッタの地下駐車場。当然、エアコン無し。仕事柄、温度湿度はそこそこ敏感なのだが、あれは33~36℃で湿度70%以上という感じ。ひどすぎ。チッタに苦情出そうかな、って感じでした。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

意外な悪影響

本日は術後の通院。経過は順調のよう。
オペで会社も休んだので、診断書を主治医にお願いした。
先生、書きながらトホホな話をしてくれたのでここで公開。

Dr:そういえば、Nardyさんの手術の後、もうずーっとツェッペリンばっかり聴いててねぇ。ライブアルバムのHow the West Was Won、ずーっとあれなんですよ。
N:あらま、それはそれは。いいですよねぇ♪

そう、オペ後半は70年代ロックの話ばかりだったのだ(こちらを参照)。そのときに私が、去年出た最盛期のZEPの映像(DVD)が、すっごくかっこよくて、買って一ヶ月ほどつけっぱなしだった、っていう話をしたから。そのせいだな、きっと(笑)。
なので、もう一息つっこんでみた。

N:じゃあ先生、次はDVDですね。30代のメンバー、かっこいいですよぉ~(^-^)♪
Dr:・・・DVDも買っちゃったのっ!それで、CDは違う音源も入っているっていうから、どうしてもほしくなって後で買ったのっ。そんなんで1万円使っちゃって、カミサンに「バカ。」って言われましたっ(>_<)
N:それはそれは・・・ほんと、私が変な話をしたばかりに・・・失礼いたしました<(_ _)>

先生ごめんなさい~

ちなみに、ちゃんと診察もしているし、今後のリハビリについても話しているし、決してロックの話ばかりだったわけではありません。それはまた、オペ記の続きにでも。。。

さて、次は何をオススメしようか(^-^)v

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »