« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/30

TOKYO MILLENARIO 2004

28日にミレナリオに行ったである。
神戸でルミナリエ見て感動して以来、東京でのミレナリオも見てるです。
(神戸は最近ご無沙汰である)

mille2004

本当は29日に行くつもりだったんだけど、「雪が降るかも」という天気予報を見て28日に変更。

結果。
大正解。
雪で路面が滑りやすいため初の中止だったそうで。

そろそろ新鮮味やら感動が薄れてきたなー、とかここ数年感じるんだけど、毎年見に行ってしまうのが不思議。
好きなんでせうねー。

でも来年以降はしばらく休止。
やっぱり、ちと残念。

来年はまた神戸に行こうかな!

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り。

↓これ!

daikon_shouga

「だいこん しょうが のど飴」!

高知産生姜使用!
第24回全国菓子大博覧会大臣栄誉賞受賞!
すんごくうまいです。
(奥様にはすごく不評)

生姜味のきっついジンジャーエールとか好きな人にはオススメです。

#別にメーカーの関係者ではありませんっ。

(masa)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/26

Merry Christmas!

xmastree遅ればせながら。
今年のツリーは\298+鉢\80でございました。

そして、今年のクリスマスディナー。 最近肉屋でよく見る「日向鶏」が結構おいしいので、 ポットローストにしてみました。

*ポットローストとは、ソテーした肉をハーブなどとともに
 耐熱鍋に入れてふたをしてそのままオーブンで焼くという料理。
 ふつうのローストよりもしっとり仕上がる。

potroasts

んまい♪(でもちょっと大きすぎ)

オードブル代わりのアボカドと蟹のサラダはとても
おいしかった。缶詰の蟹をダンナ母にもらったから
使ってみたんだけど、、、、、

私「これ、下はフレークだからね~、適当にほぐして使おう」
ダンナ「・・・・下までかたまりだけど・・?」
私「えぇぇぇぇ!そんな高級品だったのっ?!」

この話、ダンナ母もオオウケしてました。

で、3連荘でクリスマスパーティ。食べ過ぎて胃が疲れた。
ふぅ~

さ、仕事ももうちょっと。がんばりましょう。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/21

今がんばるべきは・・・

君だ。

royal0412-1

今週はようやく寒くなってくるようだけれども、今年はとにかく暖かい。
10月に購入した白の新入りが、なんとつぼみをつけてしまった。
もうすぐ咲きそう。がんばれがんばれ。
こいつはけっこううどん粉ちゃんなのだが、ま、薬と日当たりで
株自体は元気のようだ。うほほ。

そして、さらに。

royal0412-2

あと2つもつぼみを発見。
大丈夫なんだろうか~?

冬はちゃんと冬眠しようね。頼むよ。
ゆっくり寝て、地下だけ十分育っておくれ~

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/13

LIVE AID(その3)

さすがに今回で最後になるであろうLiveAid感想。

ようやっと、Disc 4のExtra、「チャリティーで集まった資金は
このように使われた」を見た。

うーん、これを見るだけでもこのDVD買った価値があったかも。
Band Aidを皮切りに、いろいろと表に出るチャリティーは
あったけれども、その後どうなったかの報告を見たのは
これが初めてだ。

そりゃ、首謀者のBob Geldof、こんな大それたことをやったら
いろいろと言われるだろうし、憶測も流れるだろう。
でも、やるだけやったんだな、この人、っていう印象が残った。
個人的には「それで、いいじゃん。」と思う。

#サッチャーに文句を言うボブ・ゲルドフは、なかなかにかっこよい(笑)。

ついでだ。Do They Know It's Christmas?の新しいのも買おう。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/06

すりおろしウコン湯

ウコンをくれたバイトさんにお礼がてら、カレーの報告をした。

「あんなに苦いとは知らなくてびっくりしたよ~!」

「えー、そうですかぁ?もう慣れちゃって、感じないですぅ。
 うちでは毎日すりおろしてお湯入れて飲んだり
 チャイに入れたりして飲んだりしてるんですよぅ~♪
 体にいいですし♪」

・・・・・・・・(^◇^;

バイトちゃん。君の家族の舌は麻痺したのか?
苦いぞ、あれは。
すりおろしてお湯入れたら、苦みだけだぞ??
だいじょーぶなんだろうか・・・・

あ。でも君は時々風邪ひくね?
抵抗力はつかないと見た(笑)。

ウコン、恐るべし。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THUNDERのニューシングル到着♪

THUNDERのNew Singleが我が家にも到着♪

しかも、イギリスのチャートで初登場27位!
細々とでもがんばって欲しいので、こういう結果はうれしいなぁ。

売れることだけが良いことではないが、彼らもこれで商売している以上、まったく売れなければ「またも解散!」となりかねないからね。売れた、と聞くと、ほっと安心する。
ワタクシもファンとして出来る限り精一杯支えていくつもりであります。(所信表明?)

さて、肝心の曲について。
・・・うーん、特に「すげぇぇぇぇぇぇぇっっ!」というような曲だとは感じない。
良い曲だとは思うけど、うーん、表現が難しいが、平均的、かな。

ただ、前回の再結成第1弾シングル曲も、シングルで先行発売されたときには、「平均的」と感じたけど、今は無茶苦茶好き、ということを考えると、またジワジワ体に浸透する曲なのかも(^-^;)。
しかし、これだけは言える!
「この曲を聴いて、ますますニューアルバムが待ち遠しくなった!」と。

はーやく来い来い2005年4月。


そして、次のアルバム出した後には、ぜひ来日して欲しいなぁ。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

生ウコンは苦い。

会社のアルバイトの女の子から、「生ウコン」をもらった。
そのまま野菜炒めとかに入れて~、とか言われていたので、
せっかくならカレーに入れよう、っていうことでカレーに
してみる。

termeric.jpg

材料は

鶏もも肉1枚
くらかけ豆300g(食料庫で発見)
ウコン2かけ
タマネギ1個
セロリ2本
スパイス各種

てなところで。

いやー、生ウコン。あんなに苦いとはしらなんだ。
見かけが生姜っぽいので、まあ、ふつうは粉で入れるんだし、
2かけ位はよかろう~、と思って入れたのが間違いのもと。
苦いのね、マジで。

最初の味見で「??????」。何の味?
それからあわててネットで調べてみたら、生ウコンは苦い、
ということが判明。うげー、せっかくおいしい豆と肉を
使ったっていうのに・・・

ま、とにかく時間をかけて煮込んでみましょう。

外出から帰ってきてまた煮込みはじめた。味見。「苦っ!」
でも食えないほどでもない。しゃーない、食べるか!!
というわけで、夕飯はどうにか終わりました。

おそるべし生ウコン。気をつけよう。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rory Gallagher "Tribute" Stratocaster!!

前々から噂には聞いていたが、ついにFenderから発売だそうな。
http://www.yamano-music.com/docs/hard/ginza4/eg/041022/06.html
売価40万円かー。
これが高いのか安いのか、人に寄るんだろう。
音云々もだが、これだけの見た目を再現しようとしたら、作業者の工数かかるだろうなー(^-^;

Rory大好きだけど、ベーシストなので買いたい衝動にかられずに済みました。ふふ。
久々にRory聴きたくなったなー。

Greg RidleyモデルのベースとかPhil Lynottモデルのベースが出たら、買いたい衝動にかられるのかなー。
「発売されるわけがない!」と思いこんでるので想像も出来ませんが・・・ふふ。(?)

(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LIVE AID(その2)

ついに始まってしまったランダム観戦(悲)。

Duran DuranのあとにQueenを見ると、格の違いを見せつけられる。
さらに、そのあとThe Whoを見たりすると、おお、Legend!って
思ってしまった同世代英国人の気持ちが何となくわかる。
Bob GeldofのあとにMick Jaggerを見ると笑いが・・・

で、極めつけは。。。
Paul McCartneyのLet It Be。
本物だぁ~!!!!(当たり前なんだが)

(なんかちょっと、John SykesのCrying in the Rainを思い出す)

WembleyのフィナーレでみんなでDo They Know It's Christmas?
を熱唱している場面が、英国人らしく統制がとれているようで
よかったなー。Bonoもやっぱし「あの部分」だったし(笑)。

We are the Worldは。。米国人らしくみんなが勝手に歌う。
これはこれでそれらしいかも。

さ、ちゃんと順番に見ないとね。怒られそう。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/01

LIVE AID(その1)

20年前にタイムスリップ。

LIVE AIDのDVD、買ってしまった。どうしようかずっと
考えていたんだけど、(Amazonでキャンペーン中だし)
年末のチャリティの一環ということで。

まだ最初の1枚目も見終わっていないけれども、すごいわ。
見応えある。タイムスリップ。ほんとうに。
なんせ、みんな若いんだもん(苦笑)。私もまだかわいかった。(はず)

んでも
1.Bob Geldofが歌ってるのなんて、初めて見た。
2.名前しか知らないバンドもけっこういる
3.髪の毛が多い(誰とは言わないが)
4.おお、Charles&Dianaたちだ
5.Wembleyのフィールドのひとたちは帰れたんだろうか

・・・きっと見続けるとこんなんがいっぱい出てくるんだろう。
それも楽しみって感じ。

英会話の先生はイギリス人なんだけど、イギリスでは
Live Aid Partyなるものをみんなやったそうな。
誰かの家に集まって、みんなでテレビを見るっていうのね。
そんな話を聞いていると、いいなー、DVDおかずに宴会も
楽しいよなー、なんて思ったりして。

さて、このDVDの感想文、続くんでしょうか。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »