« サイト引っ越しのお知らせにまつわるつれづれ | トップページ | おにうのパソ子 »

2005/02/23

信者の集い

なんじゃそりゃ、と思うのが世間一般だろうな。

ひらぺったく言ってしまえば・・・

聖飢魔IIファンクラブの集会=悪魔教信者の集い

というわけ。

かつて聖飢魔IIが存在していた頃には年に1回は必ずあったのだが
解散してからの「信者の集い」は初めて。
閣下と参謀の集い(だからタイトルが「エル 集い de デモルク」)
もので、ついつい「オールナイトニッポン」やってくれたらいいな~、
と思っていたのだが。。。

ほんとにオールナイトニッポンだった!!
”ビター・スウィート・サンバ”で開始だよ(ToT)。感涙もの。
当時のジングルとか、名物コーナーのSEとか、中山ディレクターが
全部残していてくれたみたいで、懐かしかったあぁ~~~
信者の質問に答える、という、限りなく「ラジオではがきを読む」のに
近い構成。閣下曰く、「最近は絵文字が多くて、読むのが難しい!」。
わかる~。絵文字って、目で見ないと雰囲気が全く伝わらないもんね。

そして久々に聴く閣下の歌。やっぱし、上手いわ。この方は。
Vocalistの歌は格が違う、と改めて思ったね。
ここ最近、John SykesやAce等々、ギタリストが歌う、っていうのに
いまいち不完全燃焼が続いていたから、とくにそう感じたのかも。
”太陽がいっぱい”や”Polaris”、よかったなー。
最近の閣下は邦楽コラボなんぞの活動が多いけど、閣下のロックも
いいぞ。もっとロック歌って欲しい。うん。

Lukeさんもとても歌が上手くなっていた。声もでかいし。
今、聖飢魔IIが同窓会ライブなんぞやって、”Bohemian Rhapsody”
やったら、きっとできるのではないかと(^◇^)。
Lukeさん、生で見たのは実に解散ミサ以来だった。
CANTAにはなぜか縁がなくてね。でも、楽しそうだ。次は見よう。

いやいや、それにしても19時過ぎに開始、トークショウ8割とライブ2割
(もっとライブの割合低いか?/笑)が終了したのが21:40くらい。
その後「御魔の手直触の儀」だからね、なかなか終了時間が遅くて
恒例のGuinnessにありつけなかったよ(^-^;;

外タレもいいけど、やっぱしこういうのは彼らじゃないと味わえない
しみじみとした楽しみだからな~。大切にしないとね!
昼夜2部ステージ、お疲れさまでございました。

(Nardy)

|

« サイト引っ越しのお知らせにまつわるつれづれ | トップページ | おにうのパソ子 »

コメント

懐かしい。
私は信者の集い、7回ほどは参加したことありますな。
握手会なんかしちゃってさ(笑)


でも今では聖飢魔IIからかなり遠のいているような気がする(滝汗)

投稿: wanichan | 2005/02/28 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイト引っ越しのお知らせにまつわるつれづれ | トップページ | おにうのパソ子 »