« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/21

君は誰だね?

先週土曜日、久しぶりに二人とも何も予定がなかったので
お買い物に出かけた。ダンナは末広がりのベルボトムを
無事にゲットしてご満悦。
私もなんか欲しい~・・・ということで、前から気になって
いた日本橋三越屋上のチェルシーガーデンへ。

うーん、あるある。ハーブに鉢花、そしてバラ!
いろいろ見たんだけど、やっぱし一つくらい買いたい。
我慢できん!ベランダに出せないのはわかっているのだが。

そして、やはり前から気になっていた茶系のミニバラを購入。
京成バラ園の生産だから、テディベアかチョコフィオーレだな、きっと。
チョコフィオーレ、欲しかったんだよね。チョコだといいな♪
ちなみにこの二種類、花の色も形もよく似ているように見える。
色の違いなんて季節によって変わるし。

teddy

いっぱい付いているつぼみが咲き始めた。
きれいだ~♪渋い色だぁ~♪
しかしこれはどう見てもテディだな(^-^;
なんといっても先進み方が異様に早い。朝咲き始めると、翌朝は
もうしべが見えている。
ま、いいのだ。あと1ヶ月、室内でがんばってくれたまえ~

(Nardy)

| | コメント (0)

2005/04/11

かえる君1号

4月2日から6泊7日の1週間の業務を終えたら、無性に無駄なものを衝動買いしたくなった。

その結果がこれ。

kaeru

「かえる君1号」(仮)と命名。

彼の手(?)に注目あれ。
こいつ、マッサージグッズなんですな。
なかなかの気持ちよさ。
Originsでも似たようなのが売っているが、あちらは約2000円。こちらは680円。
コストパフォーマンス抜群。しかも、インテリアにも抜群(?)

大流行のヨ・カ・ン。

衝動買いでベース買っちゃいたい気分に駆られもしたが、それは次回・・・。

(masa)

| | コメント (0)

2005/04/08

春だねぇ

しばらく書いていなかった。。。
年度替わりで4人いなくなり、8人来ることになっててんやわんやだったのだ。
最初は大変だけど、人が増えるのはよいことだ。がんばってもらおう。
そして私はよーやくお局様(笑)。<何年たっても後輩がいなかったのだ

で、引っ越しが・・・いや、引っ越しではないな。部屋の模様換えがあって、
人が増えた分机を入れて、LANのポートを増設して、プリンタ入れて。。。
なんていう作業が先週の土曜日出勤であったので、本日は振替休日と
相成った。というか、あまりに体調が怪しいんで、今日を振休にした、と。

いんや~、疲れているんだね。夕方まで何もせず、ぼ~っとTVやPCを
眺めていたよ。気づいたら4時半。それから掃除を始めたり、傷んできた
ミニバラの手入れをしたり。そのなかでこんなのを発見。

bluebud

写真がピンぼけ(どうしても中心にピント合わず。マクロ嫌いだ。。。)。
この間までいまいち元気がなかったMorning Blueにつぼみがでたのだ♪
桜の開花宣言よりもよっぽどうれしいぞ。
株自体は元気なくしているCoffee Ovationにも一つ蕾発見。
がんばって咲いてくれるかなぁ。

だめになっちゃった株もあるんだよね。アーメン。
鉢の中からムシなんぞでませんように。(^人^)

(Nardy)

| | コメント (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »