« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/23

バラづくし・ヒトだらけ

去年、ミニバラのバスケットをもらって以来、すっかりバラスキーに
なってしまって。。
「第7回 国際バラとガーデニングショー」
なんていうものがあることを知り、見に行くだけ見に行きたいな~、
でも人が多そうだし、西武ドームじゃ遠いしなー、とやや躊躇気味。
ダンナを誘ってみたところ「行く。西武ドーム、行ったこと無いから♪」
と、ヒジョーに不可解な返事(その結果が昨日のエントリーだ)。

晴れて気持ちの良い土曜日、電車に揺られてどんぶらこと行ってきました。
思ったよりも近いかな。池袋から30分あまり。しかも駅前ドーム。
いや、球場作ったから電車ものばしたんだね。
完全なドームではなくて、球場に屋根をかけたようなところだった。

中に入ると、とにかく人・ひと・ヒト。土曜日だし、予想はしていたけど
やっぱし凄かった。シンボルガーデンの「秘密の花園」なんて、90分待ち。
おそろしやー。なので、見られるところからさささっと見ていった。

よかったのがDavid Austinのイングリッシュローズ。

bara_gardening

こんな感じで本当にまるくコロンとしたバラがわさわさ咲いているのだ。
香りもいいし、茎がしなやかで圧迫感があまりない。色はほとんど
パステル系で、本当に優しい感じ。シャクヤクとかティッシュの花とか
そんな雰囲気(笑)。蔓をはわせた感じはとてもきれいでした。
これだけ見ると家にも一鉢置きたくなるよね。

普通の巨大バラや、各種コンテスト作品(作品ってったって、「庭」だからね。)の
前にも人だかり。だんだん人酔いしてきたので、ガーデンマーケットで買い物して
帰ろうか、ということに相成った。そっちの方がよっぽど人が多かったんだけどね。
とりあえず目的のポリアンサを2鉢買って、またどんぶらこと帰りました。

会場内も小バエや蜂がいっぱい。帰りの電車もみんな苗を持ってる
(しかも大バラの新苗や大苗)ので小バエがいっぱい(苦笑)。
みょ~な小バエ電車でございました。

翌日、BS2で1時間半の生中継番組をやっていた。
「そーいうことだったのかぁ~!」
だらけ。勉強しないで見られるところだけ見てきたから、なんと言いましょうか、
海外の美術館・博物館に行ってきたようなもんですな(^-^;;

あー。早くベランダ片づかないかなぁ。

(Nardy)

| | コメント (0)

2005/05/22

聖地だっ。

西武球場、もとい、インボイス西武ドームに行ってきました。

ライオンズファン歴22年のワタクシにとっては聖地なのです!

lions_dome

でも。
行った理由は野球を見に行ったのではなく、
「第7回 国際バラとガーデニングショー」。

マウンド(辺り)にも立ったですよ。
キャッチャーの視点から球場も見れたですよ。
ん?なんか目的が間違ってるような。

ちなみに。
ライオンズファン歴22年ですが・・・
1.西武球場初見参です。
2.西武の試合は生で見たこと無いです。

・・・そう、ファン歴が長いだけの浅~~~~いファンなのです(笑)。


(masa)

| | コメント (0)

2005/05/20

魔法の靴

ここ半年ちょっと、やっと手首の改造が終わったと思ったら
炎症を起こせる場所を求めるリウマチ君達が足に攻撃対象を
変えたらしい。足首のクニャクニャ感や足の掌の痛みが以前より
酷くなった。

・・・ってことは、今まではいていた靴だと辛いのよね。
いや、靴だけじゃなくて、裸足でも辛い(涙)。
困ったねぇ。。。と思っていたのだが。

「ハダシのつぎに気持ちいい!」

はい、昔から目をつけていたCamuiの靴
キャッチコピーがこんなのになっていた(笑)。
しかしCamuiの靴って、高いのだ。とても。ヨシノヤくらい。
それでもいいから、足の掌が痛くならない靴が1足くらい欲しい、
と相成ってしまったのでようやく買いに行けた。
あぁ、長い前置きだこと。

なんと、驚いたことにふつうの靴とそれほど値段が変わらなくなっていた!
まずそれにオドロキ。
そしてそして、パンプスやローファーのみならず、なんと、サンダルまで
ラインナップされているではありませんかっ。
いんや~~~。びっくりした。
で、良さそうなのを選んでもらって、買ったついでにそのまま履いて帰って
みたのだけど、これがさらにさらにビックリ。

足の掌が痛くない!!疲れはあっても痛くないぞっ!!!!

いやぁ。信じられん。
なんだったんだろう。こんなことなら、医療器具の中敷きなんぞ
買って入れるよりもずっと楽チンだったのではないか?!

うーむ。大満足。メインの靴、乗り換えようかな。ここのに。

(Nardy)

| | コメント (2)

2005/05/18

生存報告

生きています。一応。
連休明け、Judas Priestのあと、忙しくなるのは予告済み
だったので、その通りになってしまった、と。
なので、毎日会社と家の往復、頭痛と肩こりの日々でございました。
しばらくコレが続くよーん。

ベランダ修理で外に出せないミニバラたちはかぁ~なり、弱ってきました。

今日のこの低気圧と突風で、私もか~なり弱ってます(苦笑)。

今週もあと2日。がんばろ。

今日はJudas Priestの武道館1日目だったね。どうだったかな~。
明日も追加があるのよね。行きたいのは山々だけど、この体力じゃ。。。
とりあえず、生きているという報告でございました。

(Nardy)

| | コメント (2)

2005/05/10

二夜明けてグッタリ

恐ろしいほどの充実感と莫大な疲労をかかえて月曜出勤。
「疲れてますか?」ときかれるほど凄い顔していたらしい。
帰宅後、だんだん身体が重~~~くなってきて、イヤ~な予感。

#一日あけて筋肉痛が出るんじゃあ、情けないよねぇ。
#明朝身体が動くのか、すんごい不安だわ。。


そして今朝、不安的中。
首が回らず。両肩あがらず。肩胛骨凝りまくり。
腰が伸びず。膝も伸びず。足首ふんばれず。
なっさけなぁーい。

あー、Judas Priestの面々はホント、尊敬に値するわ。
彼らには専属トレーナーとかついているんだろうか?
ライブ後に筋肉の疲労を取るマッサージとかやってたりして(^m^)

いくら持病持ちとはいえ、コレじゃイカン。
なんとかせねば。。。。

(Nardy)

| | コメント (0)

2005/05/09

Judas Priestライブ観戦記

Judas Priestのライブ見てきました。
すごかったです!
体中痛くなるほど、すごかった!


ネタバレにならないような感想だけ・・・。
1.チケットは13列目だったのに、行ってみたらそこは5列目で緊張した。
  ひょえぇ、KKとロブの目の前じゃん!
2.Breaking The Lawで感動して泣きかけた。
3.KKが無茶苦茶かっこえがった。
4.ロブ、怪物です。

P.S.
ライブ後にクイーンズスクエアにメタルTシャツに身を包んだ異質な集団がぞろぞろと流れ込んでいく姿が笑えました。すごく異様な光景(笑)。

(masa)

ここまで聴き続けたら一緒に心中だわ、っていうバンドの一つ、Judas Priest。
15年ぶりのロブ子はやはりすばらしかった。。。
そりゃ、メンバーも客席も体力的には落ちてきてるかもしれないけど
気迫は凄かったねぇ~。

バラードっていったって、ただのバラードじゃない彼らのライブは
まさに体力勝負。中だるみなんぞ許されるはずもなく。客席も本気。

#とりあえず、腕が上がって、足を踏ん張れる日でよかったよ(^-^;;;

Judas Priestのライブは「これで終わり」が非常にはっきりしているから
「いやー、終わったー!疲れたーーーっ!!」になるのだけど、
よくよく考えると「アレもやってないコレもやってない」の山。
やっぱし二部構成4時間は必要だと改めて思ったね。
彼らはファン投票でセットリストを決める、なんてことはやらないのかなぁ。

・・・もっとも、ファンが望むセットリストは共倒れだと思うが(苦笑)。

いやはや、満足。
さすが、ぢうだす。

(Nardy)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/08

Judas Priest来日。

今日はJudas Priestのライブ@横浜なのじゃ。
楽しみですのじゃ。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

開花一等賞!

マンション大規模修繕でちぃとも日が当たらないもんで、いまいち
ひ弱に育ってしまったいるミニバラたち。そんな彼らもようやく
このGWに咲き始めてくれました。

一番乗りはコレ。
morning_blue

桃まんじゅうみたいな蕾のまま10日くらいそのままだったので
心配していたんだけど、よーやっと少しずつ開き始めてくれました(^-^)。

うわ~い♪
ちなみに、4月の状態はコチラ
つぼみを付けてから1ヶ月かかったのね。

ほかに、ボトリチス(灰色カビ病)と思われる症状で株の一部が
お亡くなり遊ばしたヘナやイースターイエローなんかも、ようやく
蕾が見えてきた(^-^)
セルビニアもサンレモもニューヨークもロイヤルホワイトも、
みんながんばっておくれよ~♪

それにしても、早くメッシュシートとれないかなぁ~

(Nardy)

| | コメント (0)

東御苑散策

せっかく天気の良いGWなので、東御苑に散歩に行きました。

050503-3

ツツジがきれいですた。

050503-2

050503-1

初夏だねぇ。

(masa)

| | コメント (0)

2005/05/02

キヨブタ!(プレベ購入っ!)

「キヨブタ」しましたですよ。
Diving from the stage of Kiyomizu-temple...ですよ。
(英語が正しいかどうかは知りませ~ん)

昨日、FenderのPrecision Bassを購入しました。
1974年製なのでVintageというわけではないけど、それでもワタクシよりも年上です。

PB1974_02

メイプル指板でアルダーボディのものが欲しいけど、1957~1960年頃のオールドは買えないし・・・ということで、1957リイシューか1970年代のモデルを探し、音や弾き心地で満足できたものは1974年製でした。
結構期待して試奏した1957リイシューがことごとく期待はずれの音&幅広すぎて弾きにくいネックだったのが意外でした。

で、購入したベースは、傷が結構あるんだけど、そういうのは気にしないので全然問題なし。
試奏したときに「いい音だなぁ~」と思ったんだけど、自信が持てずにベーシスト某H氏に相談し、背中を押してもらい購入に至りました。

PB1974_03
ヘッド。当然ながらCBSロゴです。

PB1974_04

支払いは・・・現金一括!!(笑)


今日はネックやらボディを磨いたり、ピックガードのネジを交換したり、ノブを交換したりしてました。ふふふー♪

(masa)

| | コメント (5)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »