« 君は誰だね? | トップページ | 東御苑散策 »

2005/05/02

キヨブタ!(プレベ購入っ!)

「キヨブタ」しましたですよ。
Diving from the stage of Kiyomizu-temple...ですよ。
(英語が正しいかどうかは知りませ~ん)

昨日、FenderのPrecision Bassを購入しました。
1974年製なのでVintageというわけではないけど、それでもワタクシよりも年上です。

PB1974_02

メイプル指板でアルダーボディのものが欲しいけど、1957~1960年頃のオールドは買えないし・・・ということで、1957リイシューか1970年代のモデルを探し、音や弾き心地で満足できたものは1974年製でした。
結構期待して試奏した1957リイシューがことごとく期待はずれの音&幅広すぎて弾きにくいネックだったのが意外でした。

で、購入したベースは、傷が結構あるんだけど、そういうのは気にしないので全然問題なし。
試奏したときに「いい音だなぁ~」と思ったんだけど、自信が持てずにベーシスト某H氏に相談し、背中を押してもらい購入に至りました。

PB1974_03
ヘッド。当然ながらCBSロゴです。

PB1974_04

支払いは・・・現金一括!!(笑)


今日はネックやらボディを磨いたり、ピックガードのネジを交換したり、ノブを交換したりしてました。ふふふー♪

(masa)

|

« 君は誰だね? | トップページ | 東御苑散策 »

コメント

★TOshiさま
買っちゃいました~(^-^)。
いつ披露できるかはまだまだ未定です(^-^;;;
生まれ年のベースも良いなぁ♪と思ったんですが、生まれ年のは良くないのばかりだったので「年上ベース」を購入しました(^-^)

★爆音俺様ベーシストさま
今回のベース探しでは、本当にいろいろありがとうございましたっ!m(_ _)m
ライブでお披露目できるようがんばります p(^-^)q

★はったさん
「自爆おめでとう!」って・・・!(爆笑)ありがとうございます(^-^)
前から見ると、写真写りは美しいんですけど、ボディの右側(ノブの方)の側面はかなり美しくないんですよ~(^-^;;; バックル傷は無いんですけどね~。
次回の忘年会には、このベース持って行きます♪

★Nardyさま
だめ押しありがとうございます(爆笑)

投稿: まさ:ごとう(masa) | 2005/05/04 00:07

「お金おろしておこうか~?」
・・・だめ押ししたのは私のようです(苦笑)。
へっへっへ。。。

投稿: Nardy | 2005/05/03 10:43

まさくん
ほ~い、自爆おめでとう!!美しいねぇ、この子。楽器買うと、うれしくて練習しちゃうよね。また、忘年会で遊びましょ。

投稿: はった | 2005/05/03 10:08

早々にUP♪WEBお披露目しましたね
1974年製はもうセミオールドですよ
傷は使い込んでいる証拠、だから良く鳴る♪
見た目もGood☆軽いし、弾き易く、音が良く
良いもの手に入れたね
ライヴでお披露目出来る日を心待ちしてます

投稿: 爆音俺様ベーシスト | 2005/05/03 02:14

ども、masaさんー!
買っちゃいましたか~飛び降りる思いで・・・(笑)。

なんなんでしょー自分のことじゃないのに、楽器買ったって聞くと嬉しくなっちゃう変な性分。
近いうちに、そんないい音聴かせてくださいな~・・・。

ところで-’74で「自分より若い」-と~・・・?!
・・・そいつは聞き捨てならんな~~~(爆)

投稿: TOshi | 2005/05/03 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君は誰だね? | トップページ | 東御苑散策 »