« さよなら、アコード君。 | トップページ | お座敷フューシャ »

2005/06/26

ネックがっ・・・!

梅雨ですねぇ。
5月に購入したプレベ、この気候で少々ネックが・・・逆ゾリ

今まで使用してきたベースのネックが気候の変動により反るときはいつも順ゾリだったので、ちょっと新鮮(?)
音がビビるわビビるわ・・・(T-T)

ま、そんなわけでこのプレベ君の購入後、初のネック調整したわけです。
古いフェンダーのベースのネック調整はネックを外さないと出来ないので、ちと面倒。

neck
ネック。どれが作った日付??

neck_pocket
ネックポケット。
ネックと接する面の塗装はきれいに削った方が良いという意見もどこかで読んだなぁ。

で、調整終了。
んむ、ビビリも無くなり良い感じ♪

しかし、ネックのネジの締め具合が難しいわぁ。
締め具合で音が変わる・・・のだけど、どの程度の締め具合がベストなんだか判断出来ない・・・(涙)
そのうちリペアマンに見てもらわなきゃなー。ナットも変えなきゃだし。

(masa)

|

« さよなら、アコード君。 | トップページ | お座敷フューシャ »

コメント

さやモールにあるミュージカルボックスよ。
S社、YPの人間も出入りしてますわ(^_^;

投稿: kazz | 2005/06/28 23:46

メンテ、ほんとに難しいですね(-_=;;
人間がくたばってしまうほどの、気候の変化ですしね。。

高崎の楽器店というと、、、Dボウルですか?(^^)

投稿: まさ:ごとう | 2005/06/28 01:24

中古楽器はメンテが難しいよねえ。
オレ、ほとんど高崎の楽器店任せよ(-.-)

投稿: kazz | 2005/06/27 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、アコード君。 | トップページ | お座敷フューシャ »