« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/27

Anthemと台風と猛暑と

先日の続き。

ちょうど20時くらいにClub Citta到着。を、やってるやってる。
これは第1部最後のRunning Bloodだな~♪
・・・って、扉から人があふれ出して入れないぢゃないか!!
この交通混乱の中、こんなに集まってほんとよかった。

#もっとも、Anthemのコアなファンなんて、2時間前くらいに集まるよね。

休憩時間に無事ホール内へ入れた。今回はリモートカメラ有りかぁ。
で、当然まわりはでかい人ばかり。チビの私はなーんも見えない(涙)
しゃーないね。(スタンディングのライブは背の順を提案したいよ)

15分の休憩が終わり、第2部、すなわち歴代Anthem登場!
おお~、ヒロヤだ、Madだ、とミョ~に楽しくなったところで
Victim in your Eyes。うんうん、いいね。
2枚目のアルバムから順に代表曲が演奏されていく。
そのアルバムを作ったときのメンバーに変更しながら。
英三に代わり森川君登場(でかい声だ~)
ヒロヤに代わりなんと中間英明登場(おお、びっくり!)
中間に代わり清水君登場(爽やか~♪)
うーん、こんな完璧に変遷が見られるとはね。お祭りならではだね。
シメはやっぱしVenom Strike!

アンコールで現メンバーがそろう。
ドゥーン・・・本間さんのバスドラの音はおなかに響く(^-^;
演奏のまとまり、キメという点ではやっぱしこのメンバーだね。うん。
メンバー紹介があり、最後に「ナオトコール」が湧き起こって、
最高の雰囲気の中でWild Anthem。
Anthem All StarsによるWild Anthemなんて、すばらしすぎ。
大団円となりました。

この時点ですでに10時半くらい。
土曜のCittaは夜中の営業があるということで、客電がついても
アンコールを求め続けたファンは追い出されてしまった(T-T)。
もっともっとやってくれたのかもしれないなー。惜しい。

ヨレヨレのヘロヘロになりつつ、またもタクシーで帰宅したのでありました。
待っていたのは「エレベータ停止」。まーた階段でえっちらおっちら・・・
スタンディングのライブのあとの上り階段は辛いんだってば(大泣)
冷蔵庫でヒエヒエになっていたオーガニックシードルで乾杯し、
バタンキュ~、でありました。

月曜にちゃんと会社行ったのが凄いね<ぢぶん
そして今度は台風だと(怒)。直撃の予想だと(怒)。
ベランダの鉢を室内に全部回収したのに、ぜんぜん台風酷くならなくて
拍子抜け。あーあー。骨折り損のくたびれもうけ。

#台風のまっただ中に行った病院はガラ空きだったp(^-^)q
#リウマチ患者には辛いよな。確かに。

そして今日は猛暑。酷暑。はふぅ~~~
暑くなると大事な大事なサーバ室のエアコンが落ちるらしい。
この夏2回目だぞ。外気温が33℃くらいになると危ないってことか???

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

地震とAnthemと台風と

オババの葬儀が、とりあえず初七日法要まで済んで、
やでやで無事に送り出せてよかったよかった。。。と
マンションに帰り着いたところで

がしゃん!

凄い音がした。
歩道のタイル舗装をやっていた職人が数名飛び上がった。
ゴゴゴゴ。。。避雷針ビュンビュン揺れているし、木々ももれなく
大振幅。コワイヨ~~~~
マンションのドアが次々に開いて住民が顔を出す。
凄い地震だ。こりゃうちもアブナイ。早く帰らなくては。

揺れが収まるのを待ってエレベータへ・・・当然停止。
こういうときに中層マンションはたいへんだよなぁ。。。。
足がぱんぱんになりながらようやく家にたどり着くと
家の中は一応無事・・・じゃなかった!!

#食器棚の中で「高級ワイングラス」が倒れて棚板から落ちてる・・

扉を開けなければ取り出せず、扉を開けたら落下。
残念。救出できず。
足台がちょこっと欠けてしまった。あぁ残念。

他にも全損グラス2個。
こんなのの片づけでくたびれ果ててしまい、電車も止まり、
エレベータも止まったまま。

Anthemのライブなんだけどなー。
いくら隣町とはいえ、電車が動いていないことにはなぁ。
ちょっとテンションが下がってきてしまったよ。

でもね。開演1時間遅れになったし。今回はお祭りだし。
じゃ、2部から行こうか!
ということで、タクシーお願いして行ったのでした。

続きはまた。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/23

R.I.P.

今日は祖母の告別式でした。合掌。

亡くなる二日前、ダンナと一緒に会いに行ったときには
いろいろ話もしたし、痩せちゃってはいたけど握手は
しっかりしていたんだけど。
死にそうな感じはまったくなかったんだけどな。

オババは自分自身のお別れ会をしよう、と自分から
言い出しました。そして、そのお別れ会が終わって、
みんなが帰路につき、片づけが終わった頃に静かに
息を引き取ったそうです。

立派すぎる。さすが、うちのオババだ。。。

享年97歳。R.I.P。


(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

Rosa Rugosa(ハマナス)鑑賞出張

去年に続き、梅雨時期の札幌出張。
別にプレゼンがあったわけでもなく、ただ代表で聞きに行っただけなので
かーなーり、お気楽気分で行ってきました。
ヒコーキはもちろんANA(苦笑)。いろいろあるからね。

札幌に到着してまず行ったところは。。。

『北大植物園』

であります。なぜか?そう、北海道のバラシーズンは7月なんだよね!
しかも植物園、お仕事会場のすぐ近く。こりゃもう行かなきゃソン!
てなわけで、北大植物園行ってきました。
いやー。針葉樹林とかいったって、樹に年期入ってるからね。
でかいでかい。敷地もやたらと広い。そして洋館がなぜか。

バラ園は向こうの端っこか・・・(-_-#

確かにバラは一番花でしたね。余り種類は多くなかったけど。
でもいいのだ。みたかったのはコレだから。

hamanasu_1

ハマナスが原種バラだと知ったのはつい最近のこと。
一重のオールドローズもすてきだなぁ~、と先日の京成バラ園で
つくづく思ったので、北海道の花であるハマナスをよくよくみたかったのだ。

hamanasu_2

ハマナス。。。浜辺に咲いて、花後に茄子のような実がなるから命名。
ハマナシ、という言い方もあって、これは梨のような実がなるから、だそうな。
いずれにせよ、確かに葉っぱの形もとげが凄い多いのも、香りが良いのも
オールドローズだよなぁ~。納得。

今度は浜辺に咲いているところをみたいぞ(^-^)

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

Until My Dying Day...

THUNDER日本ツアー最終日、クラブチッタ川崎の2日目行ってきました。

セットリスト予想、大ハズレ~~~(笑)
(一個前の記事参照)

Fade Into The Sunにその座を奪われ、もうやらないのかなと思っていたRiver Of Painがセットリストに入ったことを含め、「さすが最終日!」というセットリストでした。
アンコール2回だったし。

しかし。持ちネタとはいえ、Pinball Wizardやるとは思ってなかったですな~。
しかも、それがラスト曲なんてっ!(いや、こーいうこと過去にもあった気がするけど・・・^-^;)

今日追加になった曲はどれも聴きたかったものばかり。
特に、Low Life In High PlacesとUntil My Dying Day。
この2曲は、じーんと来たなぁ・・・。

今日と昨日、5年ぶりにTHUNDERのライブを見て、「やっぱり良いバンドだなぁ。出会えて良かったなぁ。」と実感しました。
今まではそれだけ。
今日はさらに、「このバンドに、おれは死ぬまで付いていく!!」とも思えました。
言葉でうまく表現することができないけど、それくらい好きなバンドだ、ってことです。
今までも「一番好きなバンドの一つ」であったけど、さらに思い入れが深くなりました。

あー、ライブ後の気持ちを熱いうちに書こうとしたけど、うまくまとまらないや・・・。
ま、記録だ。あきらめよう。冷静なレポはまた後日・・・。

もう解散すんなよ!(笑)


(masa)

P.S.
River Of Painの盛り上がりはすごいですねぇぇぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/03

THUNDER LIVE at クラブチッタ川崎 初日

待ちに待った復活THUNDERの来日公演。
昨日、クラブチッタ川崎での第1ラウンド行ってきました。

もう1週間前からテンション上がりはじめて・・・(苦笑)
開場、テンション急上昇!
Tシャツ購入!テンション最高!
会場入り・・・あ、テンションが維持できない・・・(爆笑)
これじゃ、遠足前日の小学生(by久津見さん)ぢゃないかっ!
そんな状態だったので、前には行かず半分より後ろで落ち着いて見ようかなと思ってました。

というわけで開演が不安でしたが(苦笑)
場内暗転・・・テンションが再度急上昇~~~~~!!!

1曲目が始まった途端・・・じわわわわわわ・・・・(T-T)
予想通り、泣いてしまいましたよ。

5年間、長かったな。
アルバム出して復活したとはいえ、復活作では来日できず「もう生では見られないのかな」と思ったり、複雑な想いがずっと心に在り続け・・・。
解散ツアー最終日のDirty Loveでの号泣。
最後のBetter Manでの「こんなに好きなバンドなのに、一人のファンとして解散を見取る以外に何も出来ないのか・・・」という悲しさ・寂しさ。
いつもはおちゃらけるBetter Manを最後までシリアスに演奏し続けたときの彼らの表情。
そんなものが昨日ぜんぶ蘇ってきて、そりゃぁ、涙も止まらんさ。

ライブはいつも通りのTHUNDER!
良い曲を、安定した演奏で。
笑いあり、感動ありで大満足。
Better Manもいつも通りのおちゃらけで、解散ライブのトラウマ(?)がようやく解消されたかな。
曲数はちょっと少ないけど、とても満足でした!

そして今日は最終日。
昨日は後ろで見たけど、行くよ、今日は!
大好きなベンの目の前で燃え尽きるまで、愛情をバンドにぶつけてきます!


で、今回の来日公演のセットリストから予想する今日の予想セットリスト(希望こみ!)を
以下に・・・。


Loser
Amy's On The Run
Higher Ground
Together Or Apart
The Pride
You Can't Keep A Good Man Down
Don't Wait For Me
Fly On The Wall
Stand Up
Love Walked In
Fade Into The Sun
I Love You More Than Rock 'n 'Roll
~Encore1~
Backstreet Symphony
A Better Man
Stay With Me
~Encore2~
Play That Funky Music
Low Life In High Places
Dirty Love

さー、どれくらい当たるかな~♪

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »