« 快眠の値段 | トップページ | 祭。 »

2005/09/12

Bodie / FREE

今、新生TONS OF SOBSを見た帰りの電車の中。

iPodでFREEを全曲シャッフルで聴いてたら、「Bodie」が流れてきた。

FREEの楽曲の中で、この曲に特別な思い入れがあるわけでは無いのだけど、突然この曲を初めて聴いた7年前の9月からのいろんなことを思い出して、じーんと来た。

思えば随分と月日が経ったものだ。
世の中も、自分も、大きく変わったもんだ。
世の中はどうだか知らんが、周囲の方々のおかげで自分自身は7年前に考えてたよりも、良い人生を送ってこられた気がする。

7年前は大きな不安を抱えてた。
近いうちに、自分の中で今までに経験したことの無いような激動が訪れる(はず)。
ポジティブだけど、不安も大きい。

7年前と今。抱えた「不安」と一つの曲がつないだ不思議な一瞬だった。
7年前・・・そういえば、初めてTonsのライブ見たのも7年前の9月だな・・・。


オチはありません(笑)

(masa)

|

« 快眠の値段 | トップページ | 祭。 »

コメント

★にゃをさん
フルート奏者・・・これまた人捜しが難しそうですねー(笑)
おっと、女性コーラスもあるですよ(^^)がんばってください(笑)

Be My Friendは、最後の部分ですねー。
ベースの展開が変わる辺りです~。

投稿: まさ:ごとう | 2005/09/16 15:34

「Mourning Sad Morning」だなんてまた、渋いところを・・(^_^;
この曲は、フルート奏者を探さないとね〜!

「Be My Friend」って、あの箇所かなぁ?
サビの真ん中辺りの、ベースとピアノがユニゾるところ??
ここは私がリズム悪い〜!と堀切さんに直前リハで注意されたとこです(^_^;
おかげさんで、注意して弾いてたからキレイに聞こえたのかな?
いずれにしろ、嬉しい!

投稿: にゃを | 2005/09/15 23:42

★にゃをさん
「Bodie」、期待しております(^^)
他にも、「Mourning Sad Morning」も聴きたいです~!
「Heavy Load」や「Oh I Wept」も・・・(リクエストばっかり/笑)
Freeの「静」の側面の曲は、本当に美しいですよね。
「悲しい~~!!(T-T)」ではなく、「・・・(:_;)」っていうイメージ。

そうそう。今回のライブで「Be My Friend」で、堀切さんがどう弾いているのか気になってた場所があったんですが、曲のその辺りでピアノがすっごく綺麗に聴こえてきて、にゃをさんの方を見てて・・・気づいたらその場所が終わってましたー(笑)

投稿: まさ:ごとう | 2005/09/14 01:17

ご来場、どうもありがとうございました!
いつもいつも、遠いところどうもありがとうね。

「Bodie」良いよね〜〜〜!
TOSでもやろうやろうと言いつつ、なかなか実現してません。
今度こそぜひ!

「Bodie」もそうだし、FREEの曲って疲れた心に染み渡るよね。
私は「Get Where I Belong」なんて、残業後に聴いたりするとあ〜〜良いなぁ・・なんてしみじみしちゃいます。

投稿: にゃを | 2005/09/13 06:14

★くつみぃ~さん
こちらこそ、いつもハイレベルなライブを見せていただきありがとうございます!
今日は、「攻撃性」というか「破壊力」というか・・・「暴力度」(笑)がすごかったです!

くつみさんの太鼓の音が前よりもでかくなった気がしたのは気のせいでしょうか?ひっじょ~に空腹に響きました(笑)

> ステージからまさくんが揺れてるのがよく見えたよ(^-^)

あら、そですか?(^^;)混んでたから、いつもより控えめな場所に居たんですけどね~。

投稿: まさ:ごとう | 2005/09/12 02:11

毎度、ご来場どうもありがとうございm(_ _)m

ステージからまさくんが揺れてるのがよく見えたよ(^-^)

「Bodie」良い曲だよね。俺も大好きなんだよね。
いつかTOSでもやりたいな。

投稿: くつみぃ~ | 2005/09/12 02:04

この内容からすると、名前は書かれてませんがk●zzさんですね?(^^)
(もしや何か事情が?と思い、一応伏字にしときました)

今日は会えなくて残念でした。
ワタクシも終電がヤバかったので、終わってすぐに帰ってきました。
で、今帰宅です(苦笑)
さー、明日は起きられるのだろうか~。

投稿: まさ:ごとう | 2005/09/12 02:03

オレ、すぐ帰ったので会えなくて残念。

金曜は、総務人事の課長さんの定年送別会で伊勢崎まで行く
予定。遠いんだよなあ。

投稿: | 2005/09/12 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/5899351

この記事へのトラックバック一覧です: Bodie / FREE:

« 快眠の値段 | トップページ | 祭。 »