« 祭。 | トップページ | 運動具店にギター。 »

2005/09/19

Return Of The Champions / Paul Rodgers + Queen

いよいよ御大Paul Rodgersの来日まで、約1ヶ月。
初めて御大を生で見られるということでかなり期待。
しかも、Queenも一緒に見られるわけだし。(ヲイ)
余計なことはあまり考えず、「プロ中のプロの演奏・熱意」に酔えれば・・・と期待してるのです。

で。
来日を控えたちょうど良い時期に出たPaul Rodgers + Queenのライブ盤を買いました。
メンツがメンツだけに、ハイクオリティ。

さてさて、御大の唄は・・・。

最初の印象。
「バドカンのライブCD/DVDで聴けるような、最近の御大のらしいスムーズ」な唄い方だなー。」

でも、何度も聴いていると、時々「ガツッ!」とした唄い方していることに気付きました。
迫力あり。

「ライブでは心ゆくまで御大の歌声に酔うぞ~」と改めて思えるライブ盤です。


一つだけ物足りないコトを挙げるならば、「FREEの曲でのベースの存在感が薄い」ことです。
サポートミュージシャンだから仕方ないのかもしれないんですが、やっぱりFREEの音楽には、あの押しの強いベースは欠かすことの出来ないものなんだなと再確認しました。


P.S.
追加公演決定らしいですね・・・土曜&日曜に横浜アリーナって本当なのだろうか。


(masa)

|

« 祭。 | トップページ | 運動具店にギター。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/6016788

この記事へのトラックバック一覧です: Return Of The Champions / Paul Rodgers + Queen :

« 祭。 | トップページ | 運動具店にギター。 »