« マニュアル教習 その3 | トップページ | もうすぐクリスマス(建設中) »

2005/11/05

楽器フェア出没

パシフィコ横浜で開催されている「楽器フェア」に行ってきました。
ここ数回はほぼ毎回行ってます。

前々回は、ジム・マーシャル、ジェフ・ホワイトホーン、野村義男氏を発見。
前回は、石川俊介氏がふらふらしてるのと遭遇。
今回は、MASAKI氏がふらふらしてるのを発見。

しかし、誰も声をかけない・・・。
みんな気がついていないのか。それとも、一般の人にはあまり有名ではないのか。
でも、あの場でキャーキャー言われるよりは本人も楽なのかな。

あ。あと、高校の同級生にばったり遭遇!
いやぁ、普段めったに会わないのに、こんなところで会うなんてね~。
「ヌーノ・ベッテンコートと会えた!」と言いながらニコニコしてる君を見て、「変わってないなー」と微笑ましかったです(^-^)

今回はイベントとしては、ZEMAITISのダニー・オブライエン氏の彫金を見てきました。
すごいなぁ。ありゃ、まさしく芸術ですな。
前回見た、マーク・ケンドリックのギター製作なみに興味深かったです。

気になっていたVOXのエフェクターとローランドのアンプを試奏。
しかし、エフェクターは想像していたような効果が得られず期待はずれ~。
メーカーの人もなんだか見当はずれのことを言ってるし・・・(苦笑)。

で、アンプ。
D-BASS 115(330W)を試奏したつもりだったんだけど、帰ってきて資料を見たらD-BASS 210(400W)を弾いていた模様。
まぁ、家に置くサイズではないんで、買う気は無いんですが。
いやー、思ってたよりもかなり良い音でした。
VINTAGEモードにして、チューブコンプレッション(だったっけかな)をかけたら、とても気持ち良い歪みでした。
これのコントロール部をそっくりそのまま抜き出したプリアンプとかあったら欲しくなっちゃうかも。

楽器フェア同時開催で隣の会場では、「プレミアムギターショウ」というのもやっていて、こちらでは楽器が買えるようです。
会場横のベンチでは、ギター抱えて大満足♪な表情の旦那とその横で複雑な表情をする奥様という方々が居て笑えました。
まー、ここで買うものは無いだろう・・・と思っていたら、なんと群馬県伊勢崎市の誇る偉大なるゴトーガット有限会社(ペグのGOTOHです)が出店してるじゃーないですか。
(先月まで伊勢崎に住んでいて、とってもご近所だったのです)
なんと、持ってきてる商品だけだけど、超特価とのこと!
前から気になっていたベース用超軽量ペグも安売り!

・・・買っちゃった(笑)。

ほっほっほ、これで1974年製プレベ君のヘッド落ちから解消されるぞ♪


<<付録【へんてこ写真館】>>
zemaitis
1.ZEMAITISの彫金師、ダニー・オブライエン氏。芸術です。
  この名前からすると、アイルランド人系?

marshall
2.Marshallの壁。
  またまたハンドワイアードのシリーズ発売ってことで、「試奏してって!」って感じでした。

playing
3.試奏中のmasa。熱心です。
  しかし、音は期待外れ。あー、BASS POD XT LIVEも試奏すれば良かったな。
  LINE6のVariaxベースは弾きにくい・・・。

leslie01
4.回転中の現行Leslie

lesliehammond
5.まるで家具!なLeislie&Hammond

PRS
6.PRSのブースでアーチドトップ製作の実演中。
  おもしろそ~!しかし、こうやって作ってたのか・・・。

fender
7.Fenderブースでもらえたステッカーと「Fロゴ入り飴」!(笑)
  びっくり。


(masa)

|

« マニュアル教習 その3 | トップページ | もうすぐクリスマス(建設中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/6914806

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器フェア出没:

« マニュアル教習 その3 | トップページ | もうすぐクリスマス(建設中) »