« ANTHEM / The Beginning | トップページ | 筋肉痛・・・ »

2005/12/11

悪魔復活

聖飢魔II地球デビュー20周年で悪魔様たちが期間限定で再集結ミサツアー決行中。
ご丁寧に普通のミサツアーの他に「オールスタンディング処刑(一部を除く)」という、まあいわゆる大きめライブハウスで椅子なしミサというのもやってくれている。
そんなわけで、今日が私にとって今回の再集結ミサの第1回目であったのだ。よりによってそれが「処刑の日」だったりして。

運良くチケが2桁台であったこともあり、今回はちゃんと開場時間前に到着。そしたらやっぱし開場遅れ。うーん、これはリハのびか機材トラブルか?まあいいや。
Blitz横浜はClub Citta川崎くらいのかなり大きな規模のライブハウス。ロッカーもちゃんとたくさんある。

そんなチケットだったので、体力勝負覚悟の上正面前へ走る。寄っかかりバーに陣取って。まわりもどうやら同世代。微妙に安心(^-^;

いやー、久しぶりの聖飢魔II。さすが。でも6年も見ていなかったとは思えず。なんだかんだとDVDで見ていたりして、「生で見るのが」久しぶりなだけだったりして(苦笑)。
処刑ツアーはコンセプトが異なると見えて、予想もしていないような、私にとってすっばらしいセットリストだった(^o^)/
演奏はいうに及ばず。多少リハ不足の感はあったけれども、それは「聖飢魔IIにしては」というレベルであって、ふつうには問題ないんだろうな。聴いていた場所の関係上、PAの音はあまり聞こえず、雷電殿下のバスドラの生音がガンガン胸郭に響き、ゼノン和尚のベーアンの生音、エース長官のLaneyの生音が耳に突き刺さる。残念ながらルーク参謀の音はあまりよく聞こえなかった。

いやー。ライブハウスで久しぶりにちゃんと「見えた」ライブだったから、嬉しかったな。やっぱし前の方で見るっていうのも大事なことだ。
そして、聖飢魔IIにしては珍しく、説教よりも演奏がやたらと印象に残ったライブ。これは珍しい。いい曲いっぱい持ってるなぁ、と改めて感心。

さ、残すはフォーラムのラスミサのみ。思いっきり楽しもう~♪

二日連続でLudwigの生音で胃がやられるってのも、ある意味辛い(苦笑)。

(Nardy)

|

« ANTHEM / The Beginning | トップページ | 筋肉痛・・・ »

コメント

どもども、自分で言うのもなんだけど(^^;;
いいバンドでしょ?>B969S
あたしらはライブバンドですんで。
ライブには気合入れて臨んでおります。
またおいでね(^-^)

投稿: くつみ | 2005/12/12 22:42

★くつみさん
ほんと、CDで聴いたイメージとは全く違ってました!(良い意味で^-^)
ライブでは、がっつりした音の「良質なハードロックバンド」って感じでした。
また行きます!ぜったい!

投稿: まさ:ごとう | 2005/12/11 22:57

およよ、Ludwigじゃなかったですか(^^;
それでもあの音圧がでるっていうのは、安定したテクニックですかねぇ。

いや、b969s、よかったです。なんか、イメージ違ってた。すんごい良いロックバンドだ~!と思いました。
メンバーもみんなロックっぽくってかっこよかったし。また行きますねん。

投稿: Nardy | 2005/12/11 22:48

12/9はご来場ありがとうございました。
ちなみに12/9はお店のタイコだったからLUDWIGじゃなかったのよぉぉん

投稿: くつみ | 2005/12/11 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/7561992

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔復活:

« ANTHEM / The Beginning | トップページ | 筋肉痛・・・ »