« ハゲちゃびん | トップページ | ベルボトム増殖。 »

2006/01/29

ニッポン放送BSデジタルでワタクシの名前がっ!

我が家では昨年末のPaul Rodgers+Queenのライブ放映を見るためにBS&CSの契約してるんですが、見てるのはほとんど欧州フットボール。
それ以外って興味ある番組が無くて全然見てないんです。
(しかも、契約のきっかけになった上記ライブはDVD発売決定で、なんかむなしい・・・。)

そんななか、チャンネル回してて見つけたのがココ。
http://www.lfx.jp/
「ニッポン放送BSデジタル」というチャンネルです。
映像は静止画で音声のみ、というまぁ、ラジオみたいなものです。

ここに「あなたのジュークボックス」という番組があります。
好きな曲を15曲選んでリクエストすると、かけてもらえるのです。

以前、暇つぶしにリクエストしてみたんです。
「こんなの流してもらえないだろうな~」っていう選曲で(笑)。

で、リクエストから1ヶ月くらい経ったかなぁ。
時々見てはいたんですがなかなかかからない。「んー、選曲が選曲だからなぁ」と思ってたんですが、今朝テレビを付けてみたら、Thunderが流れてる!
しかも、Today the world stop turningというマイナー曲!
もしや、と思ったら・・・ハイ、ワタクシのリクエストでした♪
ふっふっふ♪公共の電波にこんなアヤシイ選曲が・・・(^-^;
しかも、日曜の朝っぱらからHeavy Load~?(爆笑)

ここのサイトをチェックしてみたらどうやら今週1週間、朝10時から流れてたらしいことが発覚。
あぁ、もう少し前に知ってたらなあ・・・と思ってたら、来週も毎日13時から流れるらしいです!
お題は『私を変えたBritish Rock万歳!』
(厳密にはBritishじゃないものも含まれてますが)

lfx01
サイトには紹介文もあります。

lfx02
・・・だそうです。

他の人のリクエストとは明らかに違う、異質な曲たちです(笑)。
サイトはココ。
http://www.lfx.jp/bs/
ご興味のある方は是非!

サイトでは名前は出ていませんが、放送では名前と年齢が何度も言われています(苦笑)。

(masa)

|

« ハゲちゃびん | トップページ | ベルボトム増殖。 »

コメント

★う゛ぁんましゅ様
こんな子に育ってみました(爆笑)。
いやぁ、教育って恐ろしいですね(笑)。

日本のテレビ、ラジオでPaul Kossoffのソロ音源が流れるなんて、年に数回あるかないかできっと貴重ですよね。

夜の番組だと思って、しっとりHeavyLoadを入れたんですけど、まさかこれを日曜のすがすがしい朝に聞くなんて~(笑)。

さて、次は何をリクエストしよっかな♪

投稿: まさ:ごとう | 2006/02/08 23:57

>う゛ぁんましゅ
ほかに誰が居るというのですか(笑)?

・・・ま、「親は無くとも子は育つ」とか「親の背中を見て育つ」とか、言い訳はいろいろできますよ(苦笑)。

ご心配なく~。(私はあきらめました~;)

投稿: Nardy | 2006/02/08 22:27

もしかして、ヲデのせいかのぉ・・・(-_-;)
こんな子に育てたつもりはないんぢゃが・・・。

投稿: う゛ぁんましゅ | 2006/02/08 20:30

★プロストさん
お久しぶりです~!
ぜひぜひ聴いてみてください!(あの番組は見る、ではないですよね)
あと、Babysもリクエストに入れてたんだけどな~、廃盤でダメだったのかなー(苦笑)

投稿: まさ:ごとう | 2006/02/01 23:33

 おお、私は以前エアロ特集したときにリクエストしたら、携帯ストラップが当たりました。
最近聴いていないから、今度聴いてみよう!

投稿: プロスト | 2006/01/31 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/8397025

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン放送BSデジタルでワタクシの名前がっ!:

« ハゲちゃびん | トップページ | ベルボトム増殖。 »