« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/29

ベルボトム増殖。

先週末、ベルボトムを一気に二本購入。

bell

右:ヤフオクで落札したLevi'sの646
生産停止したようで残念。裾の広がりがブーツカットとベルボトムの中間くらいで、ほどよい形が好きだったのに。

中:EDWINの800SX
先週、仕事で海浜幕張に行ったときにアウトレットモールで購入。この色は初めて購入。以前はEDWINのベルボトムはだぶだぶして身体に合わなかったんだけど、これは良かったです。・・・体型の変化?(汗)

左:番外編。EDWINのタイトフィットフレアのチノ
仕事用のズボンも裾の広がったのが欲しいなと思っていて、なかなか見つけられなかったんですが、上述の幕張のアウトレットで発見。購入。
レディースだとフレアパンツ多いのに、メンズだと全然無いんですよねぇ。

これでベルボトム8本目。着々と増殖中。
また、ナカイヤとかマルセルに行きたいなぁ。(しばらく購入の必要はないけど)

(masa)

「ひかえおろう~!!」

ばっさばっさと裾を翻してベルボトムで歩いているのを見ると、ついこう言いたくなります(苦笑)。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッポン放送BSデジタルでワタクシの名前がっ!

我が家では昨年末のPaul Rodgers+Queenのライブ放映を見るためにBS&CSの契約してるんですが、見てるのはほとんど欧州フットボール。
それ以外って興味ある番組が無くて全然見てないんです。
(しかも、契約のきっかけになった上記ライブはDVD発売決定で、なんかむなしい・・・。)

そんななか、チャンネル回してて見つけたのがココ。
http://www.lfx.jp/
「ニッポン放送BSデジタル」というチャンネルです。
映像は静止画で音声のみ、というまぁ、ラジオみたいなものです。

ここに「あなたのジュークボックス」という番組があります。
好きな曲を15曲選んでリクエストすると、かけてもらえるのです。

以前、暇つぶしにリクエストしてみたんです。
「こんなの流してもらえないだろうな~」っていう選曲で(笑)。

で、リクエストから1ヶ月くらい経ったかなぁ。
時々見てはいたんですがなかなかかからない。「んー、選曲が選曲だからなぁ」と思ってたんですが、今朝テレビを付けてみたら、Thunderが流れてる!
しかも、Today the world stop turningというマイナー曲!
もしや、と思ったら・・・ハイ、ワタクシのリクエストでした♪
ふっふっふ♪公共の電波にこんなアヤシイ選曲が・・・(^-^;
しかも、日曜の朝っぱらからHeavy Load~?(爆笑)

ここのサイトをチェックしてみたらどうやら今週1週間、朝10時から流れてたらしいことが発覚。
あぁ、もう少し前に知ってたらなあ・・・と思ってたら、来週も毎日13時から流れるらしいです!
お題は『私を変えたBritish Rock万歳!』
(厳密にはBritishじゃないものも含まれてますが)

lfx01
サイトには紹介文もあります。

lfx02
・・・だそうです。

他の人のリクエストとは明らかに違う、異質な曲たちです(笑)。
サイトはココ。
http://www.lfx.jp/bs/
ご興味のある方は是非!

サイトでは名前は出ていませんが、放送では名前と年齢が何度も言われています(苦笑)。

(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/28

ハゲちゃびん

今日も昼間は日差しがぽかぽかと暖かかった(^-^)♪
どうしようかなー、もうちょっと待っていようかな~と悩んではいたのだけど、剪定ばさみも買ったことだし、「エイッ」とやってしまいました。

【冬の強剪定】

結果。
hage0601

いやー。思いっきりやっちゃいましたねぇ。
切るの好きなんだよね。あと、「良さそうな芽」を探していると切りすぎちゃう(^-^;
ちょっと樹液がしみ出して来ちゃったので、あとでトップジンMペーストを塗っておいてあげました。
葉っぱが残っているのは、生育がイマイチで【折り曲げ剪定】(のまねごと)にしてみたやつです。
無事に新芽が育ちますように(^人^)

去年は今頃からマンションの大規模修繕が始まって、どうにもこうにもバラが傷んでしまったんだよねぇ。ダメダメになったヤツもどうにか1本ずつは残って、それはそれはしっかりした株になってくれたけどね。
今年は大丈夫でしょう。がんばれ、バラたち!

クリスマスローズも欲しい・・・(^m^)

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

学級閉鎖・・・か?

今朝はほんとーに寒かった。路面凍結。
北向きにチャリで駅まで向かうとなんだか冷蔵庫以下。
冷蔵庫のチルド室って感じだったぞ。。。

で、会社に着いてみたら、ナント。1名インフルエンザ、2名風邪にて課の2割がお休み。こりゃ「学級閉鎖」を考慮してもいいような状況なのでは?

土日でビル自体が冷え切っちゃってオフィス寒いし、ちゃんと着込んでいるのに空気がつべたいもんだから、鼻先は冷えるしグズグズするし・・・風邪っぽい感じ。ワタシも休もうかなー。学級閉鎖だなー。

#学級閉鎖なんて、実は1,2回しか経験したことないんだけどね。小学生時代に。

あー。今日もちゃんとお湯につかってから寝よう。
野菜いっぱい食べよう。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

籠城(冬ごもり)

センター試験だというのに、何年ぶりかの首都圏積雪。
一日家にいても困らないように前日から買い物を済ませて、籠城準備完了。

・・・しかし、全く出かけられないってのもすることなくて不便なもんですな。
結局、たまってきた食材で保存食作りに精を出すことになってしまった。

【作ったもの】

大根2/3本 → 大根サラダ(の素)
タマネギ 大4個 → オニオングラタンの素
蓮根一節、ゴボウ1本 → きんぴら
にんじん、セロリ等々 → トマト味の野菜スープ
甘塩の鮭 → みそ漬け

あーすっきりした♪冷蔵庫スカスカ♪♪

しかしよく降りましたな。マンションの下はさながら子供パラダイス。
6年ぶりの10cm積雪とか言っていたから、こんなに雪が積もったのを見たことがない子供たちも多いんだろうねぇ。
高さ1mほどの雪だるま、子供がようやく入れる程度のかまくらなんぞが林立しておりました(^-^;
あれは雪かきも兼ねていると見た(苦笑)。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

Champagne & Strawberry

我が家には結婚記念日が2回ある。
1回目は婚姻届を出した日。
2回目は結婚式と披露宴の日。

今日はその1回目の日なのだ。
そんなわけで・・・

himono

記念のディナー。
いや、アジの干物とおでんの残りと中華風炒め物じゃあ、いくらなんでもアレでしょう。。。
そりゃ干物は父上釣りもの・自家製の特製品だけどさ。

そんなわけでコチラ。

champagne

Champagne & Strawberry
これならちょっとは記念日らしい感じするかな。

婚姻届を出す前の晩に最初の「手の腱が切れる事件」が起きたりしたんだけどね。
まー、いろんな事件があったけれども、これからも楽しくやっていきますわ。

(Nardy)

| | コメント (4)

2006/01/15

新年初リハ。

今日は新年初リハ。

プレベのペグ交換後、初のリハでした。
でもって、新兵器(?)抱えてリハに行くのも初。

↓新兵器。(黒いほう)
06-01-15_13-09

アンプ直だと、もう少し!という微妙な音量の不足を感じていたので、ブースターとして購入。
でも、ペグを変えたら音の特徴が結構変わりまして、改造後の音ならあんまりブースターの必要が無いような・・・。
ま、今日はお試し、ということで。トライじゃ。

弾いてるときは、「ちょっとブーミーだなや」と思ってたんですが、家に帰ってきて音を聞いたら・・・。

・・・!?(汗)

歪みすぎ・・・「ぶび~!」って鳴ってる・・・。
次回から気をつけよう・・・。しょぼん。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/04

タナボタフライパン

12月半ば、とあるサイトで「上等フライパン」というのを見つけて、なんじゃらほい?と思ったのが運の尽き。読めば読むほどどうしても欲しくなって困っていたんだけど。

「欲しいんなら買えばいいじゃん。どうせ使うんだし。」(byダンナ)

うーん、そういってくれるなら買うぞ。うん。南部鉄器だし。
クリスマス明けに注文して年内に入手。さっそく野菜炒めだのハンバーグだのステーキだの焼いてご満悦になっていたのだ。
鉄の重たぁぁぁぁ~いフライパンなんだけど、本当に焦げ付かない。ちょっとガスレンジの周りが汚れちゃう(鉄の温度はすごく上がっちゃうので食材を入れたときに跳ねまくるのだ)けど、おいしくできるからいいのだ。上等フライパンで作った目玉焼きは絶品だった。。。

で、元旦にダンナ実家でその話をしてみた。そしたらダンナ母が台所からルクルーゼのスキレット(赤)を持ってきてのたまう。

「これ、そのまま食卓に出せていいかなーって買ったんだけど、やっぱし焦げ付いちゃって上手く使えないから、もし使うんだったらあげようかなーと思って(^-^)。」

・・・ダンナ母。ありがとう(T-T)。いいのかしら、そんなんもらっちゃって。その上、持って帰るのは重たいからと宅急便で送ってくれたし。

joutouskillet

左が上等フライパン、右がルクルーゼのスキレット。どっちも焦げが見えますな。こびりつかないんだけど。
あー。一週間で鉄のフライパンが二つも手に入ってしまった。いいんだろうか、こんなことで。どこにしまおうか、どう使い分けようか、悩ましくも楽しい正月でありました。

うちにはいくつ鍋釜フライパンがあるのでしょうか?

(Nardy)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事始め

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしう。

私は昨年祖母が亡くなったため、一応喪中であるものの、ま、正月は正月として過ごした。実家でもオババに「ちーん」とお参りして。。。

元旦・二日とダンナの実家と自分の実家と連荘の宴会。うーん、この二連荘が一年中で一番キツイんだよな。年末年始でソルマック5,6箱消費したかも(苦笑)。今年は飲むより食べる方をメインにしたから、多少はよかったかなぁ。
おせちはみんな持っていったので、あとは煮染めが余っているくらいか。なんとかはけそう。

そして4日の今日から仕事始め。仕事の内容の都合上、あまり年始いきなり忙しくなるということはなく、2006年の背表紙作りとか、なんとなく去年のまとめなんぞがメインの仕事になっちゃうのよね。「まとめ」、好きなんだけど、なかなか能率あがらないよねぇ~

仕事始めの会もあったことだし、今日は定時上がりでバーゲン詣でかなぁ。

(Nardy)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »