« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/24

自動片づけ

週末はたまった家事を片づける。
夫婦共に仕事を持っている家ではごく普通の風景だろう。

いや、家事は決して嫌いではないし、むしろ仕事よりも得意かも。
家電もいろいろあるしね。
とはいえ、我が家には洗濯物の乾燥機も、食洗機もありません。

だって。
洗濯物を干すのとか、食器を洗うのはそれほどイヤじゃないし。

何がイヤかって、
乾いた洗濯物をたたんでしまう。
洗ったシャツにアイロンをかける。
洗った皿を戸棚にしまう。
買ってきたものを片づける。
出したものはもとあった場所にしまう。

あーあー。
誰か洗濯機に放り込んだらたたんで出てくる洗濯機とか、
スーパーの袋を扉の前に置いておいたらしまってくれる冷蔵庫とか、
戸棚直結の食洗機とか、そういうの作ってくれないかなぁ~

家事は好きです。
綺麗な家も好きです。
・・・・でも片づけはめんどくさい(泣)。

(Nardy)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/19

どの家でも・・・

見ているようですねぇ。サッカー・ワールドカップ。

昨晩の日本vsクロアチア、うちでもみていました。
GK川口が大ファインセーブでPKを止め、
「おぉっ、よくやった!!」と言った瞬間に・・・

どがっ!!

上の家で足を踏みならす音がっ(^^;


「・・・・・・・・・・まぁいい、許す。ワールドカップだから。」
(by ダンナ)

ま、当分はしょうがないですな。どこへ行っても。
ふわ~~~~(寝不足・・)

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

冷蔵庫新調♪

9年ほど使った冷蔵庫の老朽化および容量不足に伴い、
夏のボーナスの買い物として冷蔵庫を新調しました。
思えば、一人暮らしのくせに最初から330Lの3ドアを買った私は、
先見の明があったんじゃないかと思うけれども、その話を友人にしたところ、
返ってきたのは「たまーにいるよね、そういうヒト・・・」ですと。

(-_-# うるさいわい。

今回は395L、製氷器付きの5枚ドア。冷凍庫が一番下。
らでぃっしゅをとっている我が家では野菜室は真ん中の方が使いやすい。

しかしこの冷蔵庫、コワイ。

・・・どごっ・・・・・

数時間に一度、スゴイ音がするんだよね。
ええ、製氷器です。
びっくりするじゃんねー。
ごはんしてたら後ろで「どごっ」。
きっと夜中にも「どごっっ」だろうなぁ。

そしてようやく、こいつらの出番が来ました(^-^)
Suica_fridge

ほほほほ。
笑いたいヤツは笑え。
ふんっ。

(Nardy)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/07

ネクタイは頭に!

「だめだよー、クールビズなんだから、ネクタイなんかしちゃー!ネクタイは頭!ア・タ・マだよ!」

・・・・。会社のエライ人の言葉でございます。

ご多分に漏れず、うちの会社も6月1日からクールビズと称して「軽装励行期間」に入りました。
女子職員は昔から好き勝手な格好していましたけどね、男性はなんとなくスーツにネクタイでした。

まあね、今のオフィスは賃貸なので、空調も勝手に変えられるものでもなく。
今年は6月に入っても外気温がそれほど高くなく。
そんなこんなで、どちらかといえば涼しいのですよ。会社。
そんなわけで、まだ男性職員は普通にネクタイしてるし、寒ければ上着着るし、女性職員もカーディガン羽織っていたりします。

でも、所用で本社ビルに行くと、ん~。暑いんだな。これが。
人も机もギュウギュウな上に、「クールビズ」で空調設定が暖かい。
暑いよな、これじゃ。
やる気なし子養成所。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

うちのPeugeot君が2台・・・?

本日はFace to Aceのライブ。
帰りはダンナが駅までクルマで迎えに来てくれた。ありがたや。

あ、もう来てる。早いじゃーん。
・・・・?
なんかナンバーが「微妙に」違う様な気がするけど・・・・?
今日は飲み過ぎたかなー?
でも、運転席はおねーさんだ!!!ぜったいうちのじゃない!

・・・(^-^;;;;;;;・・・?

と思ったら、うちのは後ろにいました(苦笑)。

なんでまーったく同じクルマが前後で並んでんのよー。
色もモデルも一緒じゃんよー。
あーびっくりしたぁ~~~~

しかし、うちのSlainte君を購入してから、路上で同じクルマを
見たことが一度もなく、そんなに売れていないのかしら?と
マジで気にしていたのですが・・・
ちょっと安心しました(^-^)。

あ、すれ違いざまに、おねーさんたちが大爆笑してくれたので
手を振っておきました(^-^)p
今後ともよろしう。

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »