« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

ドアが閉まらなくなったら屋根が開いた

うちのバケネコ君Slainte号(Peugeot 1007)は、懸念していた
運転席側のドアがぴったり閉まらなくなってしまいました(T-T)。
原因不明のため、ネコ屋敷の付属病院・・・じゃなかった、
ブルーライオンのガレージに、昨日入院致しました。
どんな診断が下るんでしょうねぇ。心配だわ。

で、バケネコ君を入院させて、代車で帰ってきたダンナ、満面の笑みです。

「何が来たと思う~?ふっふっふ、コレー!!」

ケータイの画面を見せてくれました。
クルマがなんか知らんけど動いています。合金ロボです。

「はぁ~?!CCが来たのぉ~???」

てなわけで、念願の206CCエーゲちゃんに乗れることになって
(もちろん期間限定)有頂天のダンナ。ま、楽しいのは良いことです。
今日ちょっと私も運転しましたが、うーん、クリープってこんなに
強かったか?ブレーキから足を離した瞬間に動き出すってのは
コワイもんだわ・・・

ってか、慣れってコワイのよね(苦笑)。すっかり2トロに慣れてた・・・

ばかばかしいCCの動画、アップしてみます。
10MBくらいあるので、ご興味のある方のみどうぞ。
一応、期間限定にしましょうか。1週間くらいで消します。
重いんだもん。。。

ダウンロード 206CCの変身 (9468.1K)

Windows Media Playerがうまく作動しないかもしれません。
ファイルを保存すれば見られると思いますが。

(Nardy)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/21

買い食い(ささやかな贅沢)

強烈な肩こりからくると思われる強烈な頭痛により定時で上がった。

つかれたなー。

食材を買うために立ち寄った駅ビルで目に入ったものは・・・

"GODIVA"

を、うまそー。疲れた時にはやっぱりチョコレートだよね。
GODIVAのチョコ一つも、スタバでラテ一杯飲んでも値段一緒だし。
おしっ。一つだけ買おう。

「このグランマニエの、一つください。」
「・・お二つですか?」
「いえ、一つで結構です(^^;。ここで食べて行ってもいーですか?」
「はぃ(笑)。どーぞどーぞ。疲れが吹っ飛びますよぉ~♪どぞ。」

かくして口いっぱいにチョコレートをほおばり(見かけよりでかかった・・・)、
ちょっとだけ気分復活したのでしたー(^-^)♪

手軽でいいな。そりゃ、チョコで肩こりは治らないけどさ、
カフェより時間かからないし、ドリンクほど即物的じゃないし。
今度は何を食べようかなー

(Nardy)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/07/17

ネコ並びの会(?)

日曜は某SNSの某Peugeot関係コミュニティ主催のイベントに参加してきました。
場所は東京の奥多摩周遊道路。
学生時代@八王子にBeatで十回以上走った馴染みの道路です。なつかし。

家を朝8時半頃に出て、大渋滞に巻き込まれつつも13時頃に集合場所の月夜見第一駐車場に到着。

Peugeot集合の図。または「ネコの溜まり場」(=`ェ´=)
Nekonarabi

Nenonarabi2

・・・あやしい(笑)。
駐車場に入ってくる人や走行中の人が結構、見て(笑って)いました(^-^;
やっぱり306はかっこよい。いいなぁ~~~~。

しばらく喋って、その後縦列走行。
のんびり走るんだと思ってました。

しかーし!
みんな速いってばさ~~~~!!(汗)
Chasing

登りも下りも1007の車重や重心の高さもあってか、きびしいです。
先日、1007とエンジンが同じ206に乗って1007と206の運動性能の差は感じていたけど、実際にワインディングを一緒に走ってみるとすごい差です。
久々にちょっと一生懸命運転しましたです。(そうしないと、置いてきぼりになってしまう~^-^;)

1007は思ったよりも峠道でロールせず、吸い付くように曲がります。
Beatのようにカーブでポンポン跳ねながら曲がることは全く無いですね~。
すごい安心感。満足満足。
2トロニックはシフトアップが人より遅い(特に峠道では痛感)けど、シフトダウンは結構早い感じがして気持ちよいです。
あと、パドルシフトはハンドルから手を離さないで良いので、ワインディングではGoodです。


その後、黒茶屋でお食事会。
http://www.kurochaya.net/
鮎や地鶏、野菜などなど・・・と~ってもおいしい!
そして、決して高くないお値段!
こちらも大満足~(=^ェ^=)

参加者の皆様どうもありがとうございました&おつかれさまでした~。


P.S.
行きは4時間半かかったのに、帰りは2時間弱・・・(=`ェ´=)

(masa)

・・・いやー(-_-#
久しぶりに運転がコワイと思いましたですよ。
何がコワイって、2トロニック。エンジン音からすると3速でいいかな、
と思っても頑固に2速で走るし。ちょっと平地が続くとすぐ4速だし。
もう、久しぶりの山道で、慣れないクルマで、ハンドルは重いわ
パドルシフトは間違うわ、なんか想像と違うギアに入ってて
あわててブレーキ踏むわで、そりゃもう大変でした。

「こんな道運転できるかーっっっ#」

逆ギレもしたくなりますわ(苦笑)。
ネコ並びはおもしろかったし、黒茶屋は美味しかったし(煙いけど)
とても楽しい会でした。
私なんかアレしか運転してない(ダンナは全部で180kmくらい
運転したはず)のに、ものすごく運転して疲れたような気がしました。
ふぅ・・・・
みなさんについて行けるようにもうちょっと精進しなくてわ。

(Nardy)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/02

Peugeot Coupe407内覧会

昨日はBlueLion大田に新しいPeugeotの内覧会に行ってきましたとです。
最近TVでCM流れているCoupe407であります。
Coupe407

まぁ、クルマ買ったばかりだから全く買う気もないのですが、行かずにはいられない情報が招待状に書かれていました。
「この招待状を持ってご来場のお客様には、PaulのパンとGerardのCheese差し上げます」
Paulのパンをタダでもらえるならそりゃー行きますって♪

クルマをじっくり見ながら、ディーラーの方と30分くらい話し、パンをもらって帰宅。
ま、さすがにパンもチーズも一切れとかでしょ~、と思って開けてみてびっくり。

407pain

407cheese

え・・・これ全部で2000円以上するでしょ!?下手したら2500円も超えるかも!ってくらいの量!
感激~~~~。

Coupe407の美しさや上質なクルマ作りよりも、こんなにたくさん食材をくれたことに感激な一日でした。
ほっほっほ。花より団子さっ♪


P.S.
Coupe407、リヤのデザインがすごく美しいです。実物は写真よりもさらにグラマラス。
デザインするヒトは楽しいだろうけど、作る方は大変だろうな~っていう曲面だらけでしたわ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »