« 初Mr.Jimmyライブ! | トップページ | 今日も花火 »

2006/08/20

初BLINDMANライブ!

初めてBLINDMANのライブを見てきました。
Voの高谷さんはTons of Sobsで何度か見ていますが、BLINDMANでは別人でした。
(あぁ、書き出しが前回とほぼ同じだわ・・・^-^;)

唄はもちろん、ステージアクションも客の煽りも全くTOSでの様子とは異なる。
どっちが良いということではないのです。
TOSで唄う姿を初めて見たとき、「かっこいい~!」と感動しました。
今回も「かっこいい~~!」と感動しました。
でも、その中身は異なる。
うまく言葉で表現できないが、BLINDMANでの高谷さんが「核」なのかな、と。
ご本人がBLINDMANを「本家」というのは、こういうことなのかなと感じました。

ライブの内容は久々にスカッとするハードロックを満喫できて満足満足♪でした。
あ、そういえば一個だけ。
音が分厚いので、ベースはもうちっとシンプルな方がバンドサウンドがすっきりするような気がしました・・・が、これは好みの問題でしょうかね。

内容自体には満足満足ですが、満足できただけにより求めるものも出てしまいます。
「もうちょっと長めのステージでミドルテンポ(それでもFREEよりはアップテンポだけど~)も含めたセットを見てみたい!」とか「もうちょい広めの会場(チッタとか)で見てみたい」とか。
あ、チッタは10月にあるわ♪


知らない曲が3曲あったので、音源を買わねば!
そして、また行かねば!10月のチッタかな。

P.S.
すすめてくれたNサマ、ありがとうございます~!

(masa)

|

« 初Mr.Jimmyライブ! | トップページ | 今日も花火 »

コメント

★Nサマ(笑)
是非また見たいです聴きたいです!(もちろん旨いビールも♪)
次回の渋谷(でしたっけ?)は難しそうですが、クラブチッタでのイベントは会社を早く出て、是非駆けつけたいと思います(^^)
ほんと、久々にスカッとするプロのHRバンドを見られましたです。

投稿: まさ:ごとう | 2006/08/22 01:03

はい、Nサマです(笑)
お勧めし始めて足掛けン年、やっと観て頂き、
気に入って頂けて非常~に嬉しいでございます。

今後も是非ご一緒致しましょう。そして旨いビールも!(笑)

投稿: Nori | 2006/08/21 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/11529279

この記事へのトラックバック一覧です: 初BLINDMANライブ!:

« 初Mr.Jimmyライブ! | トップページ | 今日も花火 »