« 夏の旅行は白州蒸留所♪ | トップページ | 週末雑感 »

2006/08/20

Philo's Call 2006

昨日は「Philo's Call」が都内某所でありました。
これは、Thin Lizzyのリーダー兼ボーカル兼ベースの故Phil Lynottの誕生日にちなみ、Lizzy好きが集まって皆でLizzyの音楽を楽しむイベント(かな?)
今年で5回目(?)。
今のところ皆勤賞!

今年は前回よりも出演バンド数を減らし、OrphanとLizzy Boysの2バンドのみ出演。
でも、内容は今までで一番濃かったんではないでしょうか。
どちらのバンドも「さすが!」な演奏を聴かせてくれて大満足~♪
リジボはいつも通りツインギターの絡みやバンドサウンドのタイトさが気持ち良かったです。
それと前回から感じていたことですが、コーラスがパワーアップした感じで、そこがとてもかっこよい!
次回も国内でのライブだそうなので見に行かねば~♪

そんなわけで、生ギネス~ボウモア~ラフロイグ~・・・とお酒もついつい進んでしまいました(^^)

Happy Birthday, Philip!!

(masa)

|

« 夏の旅行は白州蒸留所♪ | トップページ | 週末雑感 »

コメント

★馬敦さん
長丁場ライブおつかれさまです&ありがとうございました~。
実は。。。この間のライブ、あまりミスに気づいていないようです(笑)
でも、ライブ自体を満喫でき、とても楽しめたです。
ライブがそういう内容だったということがすごく重要だと思います!
「客席のみんなの笑顔」、これはLizzyの音楽はもちろん、リジボの演奏によるものでしょう!
あの場に居た人、皆が楽しめた内容だったと思います!(^^)

Philo's Callでの演奏という非常に光栄なお話しをありがとうございますm(_ _)m
しかし、ベースの腕前が~・・・(苦笑)。
でもでも、いつかは見るだけじゃなく参加してみたいです(^^)
アマチュア枠とか・・・(笑)

投稿: まさ:ごとう | 2006/08/22 00:58

まさくん、昨日はありがとうございました。
いつも的確なコメントをくれるまさくんなので、昨日のミスの多さはよーく分かってると思いますが、何でなんだろう、と我ながら不思議な感じがするのです。なんか、客席のみんなの笑顔とかが嬉しくて、気になって、演奏に集中できなかったのですよ。未熟ですなー。
今度のPhilo's Callでは、ぜひ演奏してもらいたいな。まさくんのバンドで出演してくれれば一番いいけど、リジボと数曲共演するというのも楽しいと思うな。私は歌のみとか、キーボードにまわるというのもいいね。ちょっとマジで考えてみない?
あんな良さげなベースを見ると、やっぱり聞くだけじゃなくて、演奏の楽しさも共有したいなと思うのですよ(笑)
次回はぜひ!

投稿: 馬敦 | 2006/08/21 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/11532458

この記事へのトラックバック一覧です: Philo's Call 2006:

« 夏の旅行は白州蒸留所♪ | トップページ | 週末雑感 »