« Submission. Live!(お初) | トップページ | 最近。 »

2006/10/29

Perimeterzone LIVE!

土曜日に東高円寺まで知人のRollingStonesコピーバンド「Perimeterzone」のライブを見に行ってきました。

ライブハウスの場所を直前までてっきり高円寺だと思っていて、高円寺なら好きなジーンズ屋「NAKAIYA」に行ける♪と思っていたら、東高円寺とはちょっと離れてるんですね。
残念ながら行けませんでした。
このジーンズ屋、ベルボトムの在庫量がすごい!
最近、どこに行ってもなかなかベルボトムは売ってないので買うのも一苦労です。

RollingStonesって実は今までマジメに聴いたことが無かったので微妙に不安でしたが、結構知ってる曲が多くてびっくり。さすがStonesですな。色々なミュージシャンにカバーされてるんで知ってるわけですわ。

で、バンドはボーカリストがとても印象的で楽しめました。
何が似ているのかははっきりとは分からなかったんだけど、なーんか「ミック・ジャガーっぽい」んですわ。動き?唄?
MCもすごく不思議なスタイルなんだけど、バンドのフロントマンにはこういう「何だかよくわからないけど惹きつけられる」という要素は大事だと思いますね。
演奏も「リハが数回しか出来ていない」とは思えない安定した内容でした。
少なくとも、ワタクシにはミスやアラは感じられませんでした(笑)。
こういう安定した演奏は見習わねば・・・。


あんど。
Perimeterzoneの前に出ていたバンドに見覚えのある人が・・・と思ったら、うちのバンドの前のドラムでした(笑)。
いやー、びっくり。世の中、狭いですねぇ。

(masa)

|

« Submission. Live!(お初) | トップページ | 最近。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/12480729

この記事へのトラックバック一覧です: Perimeterzone LIVE!:

« Submission. Live!(お初) | トップページ | 最近。 »