« レンコン蓮根 | トップページ | 2006年を振り返って。 »

2006/12/31

Edirol R-09を買っちゃいました♪

年末調整が思ってたよりも多かったので、衝動買いしてしまいました♪

Edirol R-09
R09
バンド練習などを内臓マイクでデジタル録音できるスグレモノです。
いろんなところで使用者を見かけるようになりましたねー。

今まで、バンド練習の音はMP3で録音できるICレコーダーを使用していたのですが、やはりそれはICレコーダー。
工夫を重ねてもちゃんとした音として録れないんですねぇ。
いっつもベースが「ぶび~!」と録音されてしまう。
まぁ、少なからず歪んだ音は出してるんですが(^-^;

で、結構前からこのEdirol R-09は気になってました。
ただねぇ、用途がほぼバンド練習の録音に限定されるし、それにこれだけのお金かけるのもなぁ~と躊躇してたのです。

購入して早速、ワタクシのベース部屋(別名、物置部屋/笑)で録音!

当たり前ですが・・・ICレコーダーとは全くの別物です(^-^;
家で弾いてるときの音量でもICレコーダーとは大違いです。
さすがだわぁ。なんか今までICレコーダーでがんばって録音しようとしてた努力が馬鹿馬鹿しい・・・(笑)
年明けのリハが楽しみであります。

あ、SDカード買わなきゃ。

(masa)

|

« レンコン蓮根 | トップページ | 2006年を振り返って。 »

コメント

★kazzサマ
13日の年明け初リハでいろいろ試して、ご報告いたします!(^^)
携帯よりも大きいのに重量は携帯並み(以下?)ってことで、質感等はイマイチですが、それは二の次ですね(笑)。
質感はKORGの方が数段上です。(値段も数段上・・・)
来年もよろしくお願いいたします!

★Zukkyサマ
あ、やはり良い音で録れるんですね!(^^)
楽しみだ~・・・しかし、自分の演奏のアラも目立っちゃって凹みそうです、ワタクシ。
昨日、ためしに録音した時点でかなり凹みました(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: まさ:ごとう | 2006/12/31 21:20

いいですよねー!
自分はコレの前のR-01って奴を使っておりますよ。
ただチェック用ってんじゃなく『録音』ってレベルで録れるのがなんとも。

そうそう、来年もよろしくお願いします~

投稿: Zukky | 2006/12/31 19:04

おれも、これ、欲しいのよ。

スタジオで録音したら、録音状態の感想をきかせてね。

これまで使ってたDATの代わりになるもんなあ。

投稿: kazz | 2006/12/31 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/13271038

この記事へのトラックバック一覧です: Edirol R-09を買っちゃいました♪:

« レンコン蓮根 | トップページ | 2006年を振り返って。 »