« 歯医者(つづき) | トップページ | 週末ってあっという間。 »

2007/01/14

Edirol R-09での録音結果

13日は新年初リハでした。
ので、Edirol R-09での録音テストも実行。

しかーし!
ギターが諸事情でお休み。

・・・がーん・・・(T◇T)

いろいろ曲の進行を決めたりもしましたが、もう本当にEdirolでの録音テスト日になってしまいました(笑)。

最初はMP3の320kbpsで録音。
ビットレートを変えていろいろ録音して後で確認してみたところ、リハ音源チェック程度なら160kbpsでも全然問題なしっ!
もっと低くても大丈夫かも~。

前のICレコーダーでいつも悩まされていた音割れの問題も全く無し。
ICレコーダーだと、いつもベースがありえないほど歪みまくってたから、「自分の音はこんななのか!?」っていつも悩んでたのですが、うそのように綺麗に録れてる♪
これで、自分のベースの音の確認も出来ます(嬉)。

でもね。
自分の演奏のアラも目立つんですわ・・・(涙)。
近々、もう一個のバンドのリハなので、そこでもう一回テストですわ。

(masa)

|

« 歯医者(つづき) | トップページ | 週末ってあっという間。 »

コメント

★清水サマ
なに?「もしもーし、本日は晴天なり」って?(笑)
「ただいまマイクのテスト中」みたいな感じ?(笑)
そーか、電話機屋さんってそんな仕事してるんだ・・・。

そーいえば、最近携帯で通話してないから、電話の音って良いのか悪いのか知らないです(汗)

投稿: まさ:ごとう | 2007/01/21 01:00

電話機屋さんに勤めているから「音」にはうるさいでっせ!!「もしもーし、本日は晴天なり」って雨が降ってても言っています。。

投稿: 清水孝子 | 2007/01/19 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/13494823

この記事へのトラックバック一覧です: Edirol R-09での録音結果:

« 歯医者(つづき) | トップページ | 週末ってあっという間。 »