« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

抜歯

本日、親不知を抜歯しました。


ははは・・・。

(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/24

物欲ブツヨク。

ヤバイ。

これ欲しい・・・。

Pgb200_bs
ピグノーズ アンプ内臓ベース。

え?何に使うのかって?

・・・

・・・

・・・さぁ?(笑)

この間、衝動買いしそうになった8弦ベースよりも役に立ちそう・・・かな?

(masa)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/23

今日も歯医者。

最近、半分『歯医者日記』になりつつありますです。

親不知、今日も抜きませんでした。

が!

しかし!

Xデーは1月31日!
その後はしばらくフガフガ言ってることでしょう(?)

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/22

週末ってあっという間。

『週末』ってあっという間に過ぎてしまいます。

昨日はWhitesnakeのコピーバンド(名無し)のリハ。
諸事情により、昨日が最終回。残念ですが、いろいろありまして。
で、またまたEdirol R-09のテストしてました。
うーん、ビットレート160kbpsで録ったんだけど、これだとファイルサイズが大きい。
次は128kbpsでテストしてみよっかなー。
目指せ、メール添付可能サイズでの音源録音!

今日はマンションの管理組合業務で半日以上潰れてしまいましたとさ。
あー、不毛。
しかも、いろんな資料を作るのは全部アチキに回ってくるし。
どーせPhotoshopとパワーポイントしか使ってないんだから、誰か作業手伝えや、な感じ。
まー、周りはみんなほとんど50歳代~80際代。
今からやれといっても無駄でしゃう。(がっくり)

P.S.
AEDの使い方覚えました。
ワタシの前で倒れた場合、もれなくAEDの餌食です(笑)。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/14

Edirol R-09での録音結果

13日は新年初リハでした。
ので、Edirol R-09での録音テストも実行。

しかーし!
ギターが諸事情でお休み。

・・・がーん・・・(T◇T)

いろいろ曲の進行を決めたりもしましたが、もう本当にEdirolでの録音テスト日になってしまいました(笑)。

最初はMP3の320kbpsで録音。
ビットレートを変えていろいろ録音して後で確認してみたところ、リハ音源チェック程度なら160kbpsでも全然問題なしっ!
もっと低くても大丈夫かも~。

前のICレコーダーでいつも悩まされていた音割れの問題も全く無し。
ICレコーダーだと、いつもベースがありえないほど歪みまくってたから、「自分の音はこんななのか!?」っていつも悩んでたのですが、うそのように綺麗に録れてる♪
これで、自分のベースの音の確認も出来ます(嬉)。

でもね。
自分の演奏のアラも目立つんですわ・・・(涙)。
近々、もう一個のバンドのリハなので、そこでもう一回テストですわ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/12

歯医者(つづき)

今日は下側の歯石を取られただけで済んだ(汗)。
っていうか、なんで上と下で別の日にやるのかね。

次回までに左の親不知(上下1セット)を抜くかどうか決断してきて、とのこと。
ひゃぁぁぁ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/08

歯肉の痛みの続き

1/5、仕事始めの帰り、歯医者に行ってきました。
レントゲンを撮ったら、親不知周辺の歯肉が化膿してました。

膿を掻き出し、薬を注射。
歯肉と歯の間を開いたのか、結構出血・・・。
元々、血が止まりにくい体質なんですが、今回は30分くらい口の中で血が出てましたわ。

処置と抗生物質が効いたのか、ようやく腫れがひき、痛みもほぼ無くなりました。
そんなわけで、流動食生活も終わり。
もうちょっと痩せるまで流動食生活でも良かったかなー(笑)。

次回の通院では親不知を抜くか否かのお話になりそうです。
あわわわわ。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/04

休日診療?

新年早々、2007年の初診療でした。

おそらく10年ぶりくらいの「歯医者」
左下の親不知周辺の歯茎が腫れて痛いので。

虫歯とかではないですが、どうやら抜くようです。
今日は炎症止めのみ。
とほほ。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/03

あけまして。

年始早々、体調が悪化しています(苦笑)。
年末からの疲労の蓄積がピークに近いです。

胃腸の酷使で胃腸がグロッキーです。
食べるとすぐに満腹になり、暴慢感が続く。
空腹にならない。
あと、歯茎が腫れだした。
口内炎が無いのが幸いです。

考えてみれば結構、酷なスケジュールだもんなぁ・・・。

年末は何かと飲んで食べてしてたし・・・
1月1日 うちの実家へ年始ご挨拶&宴会
1月2日 オクサマの実家へ年始ご挨拶&宴会
だし。

そして、明日は高校の友人たちと新年会。
明後日は中学の友人と新年会(?)。

もう、飲酒は自粛です。
食べるのも超控えめにせねば。

ダイエットどころじゃないやねぇ・・・。

年末年始って、いつからこんなにハードになったんだろう・・・(^^;

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »