« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/27

抜歯レポート【最終回(のはず)】

今日は抜歯、もとい、抜糸でした。
いつもどおり、知らぬ間に抜糸完了してました。

これにて年明けから始まった親不知にまつわる不幸は終了~。(のはず)

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/20

抜歯レポート

今日は左下の親不知抜歯でした。

上顎のときよりかなりしっかり麻酔。
で、いざ抜歯・・・。

なーかなか抜けない・・・。

結局、一部切って、抜歯になりました。

そろそろ口あけてるのも疲れたねぇ、やれやれ。と思っていたら唇に糸が触れる感触。
え、まだ歯が抜けてないのに縫うの!?と思いきや、次の瞬間「はい、おつかれさまでした~!」

・・・いつの間にか抜けてたようです(^^;

人生初の縫合手術(大げさ)でした。


抜歯後。
上の歯を抜いたときよりもかなり血が出ますねぇ。
口の中、まっ赤っ赤です。
ジーン・シモンズの物まね出来そうです。

傷口がうずく~・・・。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/12

宣言通り・・・。

先週頭のことですが、宣言通りベルボトム購入ツアーへ。

もとい、会社帰りに寄れる場所にあって、ベルボトムを扱っているお店へ。
高円寺のベルボトム屋に比べれば品揃えは少ないが、十分十分!
店に入って二本試着し、1本購入♪

昔に比べて、足の筋肉も尻の筋肉も落ちてしまったせいか(そりゃ、サッカーやらなくなって10年だものね)、結構普通のサイズで買えてしまった。
今までは、太腿か尻のサイズが合わなくて買えなかったのに。
嬉しいような悲しいような。

太って履けなくなるのはもっと悲しいので、太らないように気をつけないとね!

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8周年

いつもお世話になっているIrish Pub 『Shannons'』が開店8周年。
そんなわけで開店8周年のお祝いに遊びに行きました。(年明け初・・・)

開店した年から通っているのですが、早いものですねぇ。
当時はSt.Patrick's Day Paradeの打ち合わせで行ってたんだったなぁ。
そうかー、当時はまだ大学生だったのかー、と感慨深く呑んできました。

とりあえず、まだ店の前の池に飛び込んだことはありません(笑)。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

土曜日は外出日和!

2月2日3日の土曜日は久々の外出。

まずは調布の「神代植物公園」へ梅を見に。
(&ドライブに)

いやぁ、思っていたよりも咲いていました。
暖冬のせい~?

それよりも驚いたのは、デジタル一眼レフを手にした人(だいたいが結構なお年の人)の多いこと多いこと!
ブームっぷりがわかりますね。
金のある世代があれだけ買うんだ、そりゃ売れ行きも伸びるわ。
しかし、みんな撮ることに一心不乱で・・・それは結構なんですがね、植物はただの写真の被写体かい?ってちょっと皮肉のひとつも言いたくなりますね。(昔の自分は棚にあげてみた)

深大寺蕎麦を食べ、蕎麦饅頭を買い食いし、次に向かったのは南大沢のアウトレットモール「ラフェット多摩」。
オープン当時は八王子市民だったこともあって何回か行きましたがそれ以来。
アウトレットに行くのはだいたいがベルボトムを買いに行くのが目的。
街のジーンズ屋では全く見かけなくなったベルボトムもアウトレットモールにはまだ結構売っていたので。

しかし、今回はありませんでした。
ついに、アウトレットにも無くなってしまったようです。
店員に「ベルボトム無いですか?」って聞いたら、にこりと笑って「ありません!」だって。
ショーック。
定番商品を流行り廃りでラインナップから消したりするのは止めようよー・・・(涙)。
まいったなー。

結局、アウトレットモールで購入できたのは、お気に入りのリーガルの革製中敷2個。
ま、最低限の買い物は出来た・・・かな。

来週あたり、ベルボトム購入ツアーに出ねば。
ここ2ヶ月くらい買いたいのに買えないのは結構なストレス(?)です。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »