« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/25

大荒れな天気に翻弄され・・・

今日はライブ前の残り少なくなったリハ。

慌てて家を出たためにセットリストを印刷しわすれた(:_;)

さらに、うちのあたりは昨夜から風速15m級の暴風&パラパラと雨。

そんな中で、ベース担いで傘さして自転車に乗ったら、マンションの門を出る前に傘崩壊(T_T)
その傘崩壊の際に右手の手の平を負傷。
まさに踏まれたり蹴られたり。
(いつも思うけど「踏んだり蹴ったり」より「踏まれたり蹴られたり」の方が悲しい感じがする)

駅で携帯開いたらペタペタするから何かと思ったら、血…(^^;)
傷はすごく小さいのに、手の出血はなかなか止まらないものですな。

あー、前途多難な一日。。。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/22

ライブ詳細決定!

ワタクシのバンド『Sweet Tooth』ライブの詳細が決まりました。

場所:大久保のHOTSHOT
日時:4月15日(日) 18時スタート(17時半開場)
チケット代:1500円

Bad CompanyやFreeやBeatlesなどなどを原曲に非忠実(?)にやっています。

ご興味のある方、ぜひぜひお越しくださいm(_ _)m

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/17

Happy St.Patrick's Day!

今日、3月17日はアイルランドの祝日St.Patrick's Day!

今年はワタクシがはじめてアイルランドに行ってから10周年を記念して・・・ではなく、アイルランドと日本の外交関係開設50周年ということで東京タワーも緑にライトアップ!(ぼんやりした色だったけど・・・)

パレードは先週、元町で参加したので明日の原宿には参加せずです。


そんなこんなで昨日は誕生日でした。
ついに30歳です。

(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/11

愛車の1年点検

Peugeot 1007購入からもうすぐ1年。

ってなわけで、10日(土)に1年点検に出しました。

最近は燃費もまぁまぁだし、走りも快調!
ドアの故障もありません(笑)。
いくつかちょっとした異音があるくらい。(とはいっても、おそらく問題無い程度でしょう。)

点検に出すときに異音などについては一応報告して、代車307Feline(走行距離700kmくらいの新車!)で帰宅。

で、今朝ディーラーから電話が。
本当なら11日(日)に戻ってくるはずでしたが、戻ってくる日が木曜以降に延期です。
異音の原因がステアリングギヤ(ラック&ピニオンのところね)周辺にあるそうで、部品全交換とのこと(^^;)
いやぁ、びっくり。

・・・あ、値段聞くの忘れてた(汗)
タダだといいなー。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お買い物っ♪

今日は午前中の雨がやんだ後、愛車の代車Peugeot 307 Felineでラゾーナへ。
不思議なTシャツ屋でTシャツ買ったり、母への誕生日プレゼント買ったり・・・。

そして。

あーぁ、買っちゃいましたよ。。。

Psp_1

ソフト当たっちゃったから。。。(言い訳)

そんなわけで、奥様が遊べそうなソフト教えてください(笑)。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/05

ペンが好き。

ペンが好き。

気に入ったペンなら別に高かろうが安かろうが何でも良いんだけど。
中学生くらいから、いろいろ気になるペンを購入するようになったのかな。
で、シャープペンに関しては、大学時代に0.3mm、0.5mm、0.7mmとそろえて購入したSTEADLER以降、浮気は無し!(なんだけど、製図しなくなったらめっきり使わなくなりましたなぁ。)

最近は油性ボールペンとゲルインクでいろいろ探索中です。

で、昨日こんなもんを購入。
Image037_2
ALESSIのペン。
ま、作ってるのは三菱なんですけどね。
これは『ALESSI』に惹かれて購入だったのですが、思ったよりも持ちやすい。

いつかは万年筆にも手を出すのであろうか。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/03

ライブのお知らせ

冬の寒さも来ぬまま、もうすっかり春ですね。

という普段に無い書き出し。

というわけで。(?)

ついにワタクシのバンド『Sweet Tooth』ライブやります。
4月15日(日)、場所は大久保のHOTSHOTです。
出演時間は未定です。(3月上旬にはわかるのだろうか)
料金は1500円です。(たぶん)

HOTSHOT

Bad CompanyやFreeやBeatlesなどなどを原曲に非忠実(?)にやっています。

ご興味のある方、ぜひぜひお越しくださいm(_ _)m
次はいつになるのかわかりません(笑)。

(masa)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

当選!

・・・といっても宝くじとかではなく。

ワタクシが唯一毎週見ている番組『foot!』(CSのサッカー情報番組)

先週、プレゼント応募がてら感想を送ったですよ。

でもって、今週。

ワタクシはテレビを横目で見ながらPhotoshopで画像処理していました。
テレビを見ていた奥様が「まさ!当たってるよ!」と言ふ。

「なんのことやら?」と思いつつテレビ画面を見てみると、おぉっ!ほんとだ、
当選者におれの名前!

・・・いや、しかし、PSPを持ってないのにPSPのソフトが当たってしまったんですけど(苦笑)。

さぁ、どうしたもんかな。
ま、とりあえず嬉しいです。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »