« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

GW前半戦(Part3) 映画『Queen』

ブライアン・メイのQueenではありません。
エリザベス女王のQueenね。
題材はダイアナさんの事故死~葬儀までの舞台裏(?)。
映画を見に行ったのはおそらく6年ぶり。いや、もっとかも。

内容は、NHK特集かディスカバリーチャンネルかっていう感じでした(笑)。
実際の出来事の一部をTVで見てるということもあって、かなり楽しめましたわ。
ほとんど映画を見ないからこれがどの程度の作品なのかわからんですが、ワタクシ的にはおすすめです。

さ、明日は奥様実家での宴会だ。胃袋と肝臓がもつのだろうか。

P.S.
エリザベスの買っている犬にかなりメロメロです。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/29

GW前半戦(Part2) Tangerine LIVE!

へべ会の後は神奈川県横浜市から湘南新宿ラインで四谷へGo!
TangerineのLive観戦ですっ。

先日のSweetToothライブを最前列で見ていただいたのでお返しにワタクシも最前列で・・・(って、いつもじゃん)
カバー1曲と残りはオリジナル曲の構成。
初お披露目の曲はTangerineらしい感じの曲で、ここ数作のポップな感じよりもうちょっと前のイメージに近いかな、という印象。
一番好きなSatisfaction Guaranteedも聴けて満足!
このバンドは自分でもバンドやっている中で参考になる点が多く、いつも見た後にはいろいろ考える。
今回も大きな刺激・・・というより教えをいろいろもらってきました。
自分の演奏に活かしましょう、うん。


おまけ。
オープニングアクトの田中秀治氏。
Def LeppardのHysteriaのレコーディング風景DVDを思い出した。

(masa)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW前半戦(Part1) 宴会『へべ会』

ワタクシは暦通りの出勤なので、まずは3連休のGW前半戦。

◆4月28日(土)
お昼から「へべ会」という略称(?)のアイルランド関連友人の集まり(宴会)へ。
このメンツで集まり始めて今年で7年目。皆あいかわらずよく食べよく呑む。
なぜかいつも参加者が大事なWhiskey(未開封)を持ち寄る。みんなストレートでがばがば飲むもんだから、結構無くなる。。。
過去には、おれの持参したBushmills Milleniumがすっからかんになったなんてことも。
あれは本当においしかったわぁ。

今回は我が家のストックにこの会合にふさわしい珍しものが無かったので、金曜日、急いで仕事を終わらせて八重洲のいつもの酒屋に買出し。
店のストックの一番上にあったWhiskeyを購入。
Locke'sの5000本限定もの!(限定に弱いやね/笑)
お金があったらさらに高額な1000本限定ものが欲しかったんだけど、それは来年のお楽しみ~(まだ売ってたらね)
期待通り、いやいや期待以上の味。(実はLocke'sなので全然期待してなかった)
へぇ、Locke'sもなかなかおいしいの作れるじゃん、という感じ。(えらそうだ)

宴会はアイリッシュな料理やら中華やらおいしいパンやら超巨大ティラミスやらを満腹をはるかに超えるくらい食し、次の用事が控えているため16時半に我が家は撤収。(他のみなさま、何時まで呑んでたの?)

さぁ、次は四谷だー。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

いそがしひ週末。

・・・なんか夫婦そろって同じようなタイトルの日記だ。

昨日はBlindmanのフロントマンお二方の入るカバーバンドのライブを見に新横浜へ。
知ってる曲は3曲だったけど、ものすごく楽しませていただきました。
唄の上手なハードロック万歳!(^o^)
Blindmanも早くまた見たいと思いましたわ。

そして今日はリフォーム相談会に行って豚汁食べたり(?)、Peugeot 207 GTの試乗へ。

207は久々にマニュアル車を運転でき満足~。
307より車幅感覚を感じやすくて乗りやすかったわ。
でも、ペダルの位置はどうなんでしょ。
左足がクラッチとフットレストの間を行き来するとき、いつも干渉する。
CG誌に書いてあるとおりでした。
今の1007の寿命が来てダメになったら、207の末期モデル(いつの話だ!?)でも狙おうかしらん。
試乗してる間に微妙な不具合を調べてもらい、数ヶ月にわたる不具合の原因がついに発覚!
部品取り寄せるので、今日は解消されなかったけどGW前には治るかなー♪

で、夜は、先日ライブをやったバンドとは別のバンドの仕込み。
(他人のライブを見ると、練習しようと思うんですね、なぜか。ほほほ。)
フレーズはそれほど難しくないんだけど、「ノリ」が出せない・・・。
先日のライブの音を聴いて感じた(そして、ご指摘多数でした/笑)、曲の「ノリ」。
今後はしばらくこれが重要課題ですなぁ。

そんな週末でした。
さ、あと1週間でGWだ。がんばるぞぇ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/16

ご来場御礼。

本日のSweet Toothのライブにご来場いただいきまして、本当にありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

おかげさまで多くの方に来ていただき、またお褒めの言葉やご指導の言葉をいただけました。
今日の経験、アドバイスを活かして(でも、頭でっかちにならないように、でしたね!^^)、楽しんでがんばっていこうと思います!

ほんとーにありがとうございましたっっっっ!!!!m(_ _)m

さぁ、またがんばるぞっ。


4月15日@大久保HOTSHOTでのセットリスト
1. Rock’n’Roll Fantasy (Bad Company)
2. I’ll Be Creepin’ (Free)
3. Trouble On Double Time (Free)
4. Be My Friend (Free)
5. Sweet Lil’ Sister (Bad Company)
6. Gone Gone Gone (Bad Company)
7. Come Together (Beatles)
8. Yer Blues (Beatles)
9. 銃爪 (Twist)


(masa)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/04/15

ライブ当日です。

さて、いよいよ本日ライブです。

あぁ、ワクワクドキドキ。
ステージ上よりも客席の方が明らかにゴージャスという摩訶不思議な状況が目に見えています(笑)。

今更じたばたしても仕方が無いのですが、みょ~にじたばた(苦笑)。
そして、今の時点での一番の懸案事項は・・・ジーンズが履けるかどうか・・・(汗)。

『Sweet Tooth 1st LIVE!』
日時:4/15(日) 18時スタート(17時半開場)
    出番は1バンド目です。

チケット代:1500円

場所:大久保HOTSHOT
JR総武線大久保駅北口出て右折-->徒歩3分位
JR山手線新大久保駅改札出て左折-->徒歩5分位
http://homepage2.nifty.com/hotshot/

是非是非お越しください。m(_ _)m

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/08

花見。

昨日はご近所の等々力緑地へ花見に行ってきました。
もうかなり花びらは散り始めていて、桜吹雪満喫。

Sakura
しだれ桜。

Cat_at_todoroki
スタジアム周辺の野良猫たち。
(でも、結構綺麗な猫が多かった)

等々力、かなり近所ということを知りました。
今年はここでサッカー観戦かなー。
で、試合後はパブでビール、と(笑)。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最終リハ終了。

本日、ライブ前の最終リハでした。

ライブのセットを通しでやってみるも、なかなかしっくり来ず。
今日になってセットリスト変更。
これで落とし穴は削除できた・・・はず!

とりあえずあまり色々と心配してもキリがないので、自分の守備範囲をしっかりこなそう。おー。

不安もいっぱいだけど、すごく楽しみでありますわ。
人前で弾くのは何年ぶりでしょーね(^^)。

そんなわけで、いよいよ来週の日曜日、ライブです。

『Sweet Tooth 1st LIVE!』
日時:4/15(日) 18時スタート(17時半開場)
    出番は1バンド目です。

チケット代:1500円

場所:大久保HOTSHOT
JR総武線大久保駅北口出て右折-->徒歩3分位
JR山手線新大久保駅改札出て左折-->徒歩5分位
http://homepage2.nifty.com/hotshot/

是非お越しください。m(_ _)m

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

デジカメ購入。

さぁさぁやってきました無駄遣いの季節(?)。

欲しいなぁと思っていたデジタル一眼レフ。
ついに買ってしまいました・・・。

とはいっても10数万するたっか~~~~~いヤツではなく、NIKONのD40。
レンズセットで7万円くらい。ビックカメラのポイント使って5万円台で購入。

Dsc03274

まずは5月にバラの撮影ツアーが決定らしいです。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

the Answer LIVE!

今話題の(?)the Answerのライブに行って来ました。
このバンド、アルバムがかなりのお気に入りです。

てっきりAnswerが前座だと思って慌てて開場に行ったら、Answerは後。
見る気の無い、曲も知らないバンドを1時間半スタンディングで見て、結構疲労。。。

で、Answer。
ライブは前半からかなり飛ばしたせいか(特にVo)、後半は目に見えて消耗している(^^;
ま、若さ故、でしょうかね。

《感想①》
エンディングで転調してハイトーンで押し付けがましく唄う!という部分でオクターブ下げて歌うのは・・・ちょっと残念。
まぁ、そこで無理してその後のライブに支障をきたすよりは良いのかもしれないが、曲を印象付けている部分はちゃんと再現して欲しいものであるー。

《感想②》
セットリストが甘い!
もうちょっと良いセットリストに出来るのでは?と思う。

《感想③》
アンコールのカバーでエアロのSweetEmotionをやった。
英国バンドで、「英国伝統の~」なんて謳うんなら自国のバンドの曲をやらんかい!

《感想④》
Under The Skyでテンポが落ちるはずの部分でなぜか加速。
ライブアレンジ?それにしてもそりゃおかしいだろー。


・・・と苦言を呈しましたが、それは期待が大きいから。
ライブいっぱいやって、成長した姿をまた見たいものです。
(某Kさんとワタクシが一緒に見に行ったバンドは後に解散するという説もありますが、今回は長生きしてね/笑)


P.S.
ライブ前のSEでFREEとPIEが流れていたのは評価アップ(笑)

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Peugeot 207 Special Night

3月20日(火)、都内某所で行われたプジョー207のプレス発表会に行ってきました。
(ディーラーの敏腕担当者のご尽力による。ありがとうございました~。)

こういうイベントは去年二月の1007 Premium Night以来。
(そしてその場で一目惚れしちゃって購入にいたったんでしたな^^;)

今回は前回のようなパーティー雰囲気よりも普通な発表会に近かったです。

最初、プジョージャポンのお偉いさんのご挨拶があり、その後技術的なプレゼン。
まぁ、どれもメディアで発表されている内容ばかりです。

で、その後はアルコール飲んだり、軽食をつまみながら実車を観察。

実車は写真で見るよりも良い印象。
なので、思っていたよりも◎。
写真だとかなり平面的に見えるサイドのラインも、実車ではいろんな曲面や平面で構成され、206よりもリッチな感じ。
顔は最近のPeugeotのデザインの流れにのっとった「でかい目」&「でかい口」。
ま、これは賛否両論でしょう、ずっと。いつまでも。
リヤビューは、206の正常進化という感じ。

この207のリヤビューに関してはいろんなところで「ティーダに似てる」という意見を聞いたが、そもそもそれらが206に似ているなぁと思っていたので「逆じゃない?」と思います。

内装は1007、206、307に比べて質感がアップ。
ダッシュボードとかの部品は本当に立派になりました。
マイナスに感じたのは、ドアノブの遠さと相変わらずのペダルの配置の不自然さ。
これってどうにもならないんですかねぇ。
ヒール&トゥしようとしたら、ピンヒール履かないと無理(笑)。

あとは実際に転がしてみないとわからんですが、来週あたり試乗させてもらいに行くのでその後にまたブログに書くことでしょう。

今のところ、もしも自分の車が買い替え時期でお金があったとしても、買い替えの第一候補にはならないかなーという位の印象です。
1.4L or 1.6L NAの5速MT or 2トロニックだったらもうちょっと欲しいかもー。

今なら、フィアット チンクエチェントが欲しい(笑)。

207gti_and_cc_1
207GTI(手前)と207cc(奥)とワタシ

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »