« Peugeot 207 Special Night | トップページ | デジカメ購入。 »

2007/04/01

the Answer LIVE!

今話題の(?)the Answerのライブに行って来ました。
このバンド、アルバムがかなりのお気に入りです。

てっきりAnswerが前座だと思って慌てて開場に行ったら、Answerは後。
見る気の無い、曲も知らないバンドを1時間半スタンディングで見て、結構疲労。。。

で、Answer。
ライブは前半からかなり飛ばしたせいか(特にVo)、後半は目に見えて消耗している(^^;
ま、若さ故、でしょうかね。

《感想①》
エンディングで転調してハイトーンで押し付けがましく唄う!という部分でオクターブ下げて歌うのは・・・ちょっと残念。
まぁ、そこで無理してその後のライブに支障をきたすよりは良いのかもしれないが、曲を印象付けている部分はちゃんと再現して欲しいものであるー。

《感想②》
セットリストが甘い!
もうちょっと良いセットリストに出来るのでは?と思う。

《感想③》
アンコールのカバーでエアロのSweetEmotionをやった。
英国バンドで、「英国伝統の~」なんて謳うんなら自国のバンドの曲をやらんかい!

《感想④》
Under The Skyでテンポが落ちるはずの部分でなぜか加速。
ライブアレンジ?それにしてもそりゃおかしいだろー。


・・・と苦言を呈しましたが、それは期待が大きいから。
ライブいっぱいやって、成長した姿をまた見たいものです。
(某Kさんとワタクシが一緒に見に行ったバンドは後に解散するという説もありますが、今回は長生きしてね/笑)


P.S.
ライブ前のSEでFREEとPIEが流れていたのは評価アップ(笑)

(masa)

|

« Peugeot 207 Special Night | トップページ | デジカメ購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/14485874

この記事へのトラックバック一覧です: the Answer LIVE!:

» 愛蘭からの熱い風 [KINOのらくがき帳 Round 3]
今年、どんだけライヴが充実してたかといえば、全部のコンレポをここにアップしたくら... [続きを読む]

受信: 2007/11/25 13:00

« Peugeot 207 Special Night | トップページ | デジカメ購入。 »