« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/28

ライブ三昧な週末。

5月25日(金)
『Tribute to WHITESNAKE 1987 ~20th Anniversary~』を見に目黒ライブステーションへ。

直前に急遽仕事が入ったため間に合うか心配だったが、なんとか間に合ったです。
安定した歌唱力と演奏力でWhitesnakeの楽曲を満喫!
いやぁ、本当に素晴らしかった!
「唄のうまい良質ハードロック万歳!」を今回も実感。
(最近、これはワタクシの中で最も重要)
いいよね~~~、やっぱり~~~。
それと演奏陣がとてもとても楽しそうなのが、演奏にプラスアルファの魅力を加えていたように感じましたです。
ライブ後にマニアな先輩方(?)と呑み。
それはそれは盛り上がりましたとさ♪


5月26日(土)
トリビュートバンドイベント『20世紀のレガロス』を見に四谷Outbreakへ。

今回のお目当ては何と言っても『Humble Pay with Black Cherries』! 
(yをiに変えてesです。/?)
ワタクシの中のMost Favorite BandのひとつであるHumble Pieのトリビュートです。
内容はほぼキングビスケットライブに沿ったもの+Smokin'から1.1曲(笑)。
Sweet Peace and Time、ありがとうございました(笑)。
Humble Pieの場合、Steveのメインボーカルだけでも大変そうなのに、さらに男性コーラス&女性コーラスを再現!すげぇです!!
目に耳に焼きつけましたですよ!
Pieのトリビュートバンドはいつかやってみたいと思っているけど、昨日のライブを見てハードルがかなり高いことを再認識(^^;

Payの後は『O.E.Gallagher』as Rory Gallagher!
大好きなRoryの音楽を、愛情たっぷりの演奏で聴けるのでいつもいつも大満足なのですが、今回は「るー・まーちん」ならぬ「るー・まち子」氏加入で数曲鍵盤入り編成で聴けてお得な感じでした。Million Miles Away、泣けますねぇぇぇぇ(T-T)
ひとつ残念だったのは、せっかくだからTatoo'd Ladyも鍵盤入りで聴きたかった!
これはいつも頭の中で鍵盤が鳴っています。次回期待してまーす。


5月27日(日)
トリビュートバンドイベント『20世紀のレガロス』を見に四谷Outbreakへ。

今日はさすがにへとへとで『The Lizzy Boys』のみ観戦。しかも車でGO。
「今回の選曲は読めないよ~」と言われていて、いろいろ予想してたのですが、1曲目がMassacreとは・・・これは全く読めませんでした~(^^)
独自アレンジのGirlはとてもリジボらしく(というかLizzyらしく)、良い感じでした。
そして、久々に聴けた(はず)のS&Mがすごく良かった!
Lizzyの魅力って、ゴリゴリのハードロックなだけじゃなくて、Dancing In The MoonlightとかS&Mとかのようなハネたリズムを持ってる部分だと思うんだけど、リジボはこういう部分をとても気持ち良く聴かせてくれる。
そして、いつも通りキメの部分がかっちり合っていて本当に気持ち良かったです。


週末三日間、良質なロックを満喫です。
いろいろ勉強になることばっかりです。

さぁ、明日からリフォームだ。

(masa)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/06

GW後半戦(Part3) お疲れ休み・・・のはずが!

そう、今日は朝も早くから午前一杯マンションの臨時総会。
総会とかで時々見かける
「大きい声でえらそうに発言(威嚇)するヤツ」
こういう輩を見るたびに怒り、疲れる。
今日もそういう出来事が一件。
こういうのって、なかなかくたびれます。

そんな精神的くたびれ&雨のため、今日は屋内引きこもり~。

先日のライブで反省点のひとつだった「音」について色々試行錯誤。
とはいえ、家に大きなアンプは無い(あっても音は出せない)ので、我が家のアンプ「豚鼻」君での検討。
結論。ライブで繋いでたEBSのMultiCompはしばらく使わないぞ、と。
(コンプとして使ってたんではないんだけれども。。。)
次回リハ(いつだろう)ではちょっぴり実験です。

あぁ、連休終わっちゃう。。。

P.S.
ユナイテッドファンですが、今日ばかりはガナーズを応援しちゃいそう。。。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半戦(Part2) ういらう購入ツアー

5月4日
昼寝と買い物で無駄に消費。
買い物はご近所のラゾーナへ。すごい人出だ。
GWくらい買い物ではなくどこかへ遊びに行きなさい、皆の衆。(自分は棚にあげてみる)
人ゴミきらーい。

5月5日
渋滞に巻き込まれないようにと早起きし、小田原へドライブ。
目的は我が家の必需薬「ういらう」(※)購入!

朝9時に出て(早くないじゃん)、渋滞無く10時半に小田原のういらう御殿(?)に到着。
Uirau

大量に購入しようとしたが、どうやら購入量の制限があるらしい。
しかし、夫婦で目一杯買い込みました。ほほほ。
そしてお土産用にお菓子の「ういらう」も購入。ほほほ。(菓子と薬は別物ですのよ)

これだけで帰るのも何だし・・・ということで小田原城へ。
なにやら祭りが開催されているらしく、出店が一杯!
なぜか磯部巻きとアイスを食し、ピークを過ぎた藤棚を見てきました。
Fuji

ういらうはここに行かないと買えないので(たぶん)、今後もちょくちょく足を伸ばすことになるであろう。
次回はもうちょっといろいろ散策してみたい。

帰りも渋滞に巻き込まれずすんなり帰宅。
行き帰り、高速で覆面パトカーやら白バイやらを多数目撃。
捕まってる車も多数目撃。
GWなんかには特に捕まりたくないよねぇ。かわいそうに。


※「ういらう」とは。
 別名「透頂香」。もといこっちが本名か。
 漢方薬です、たぶん。
 怪しいことに何にでも効きます。
 人だけではなく家畜にも効くそうです。ほんとか?
 詳しくはネットで調べてみてください。
 「透頂香 小田原 ういらう」で検索すれば何か出てくるでしょう。
 (無責任~)

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半戦(Part1) 大宴会@実家

5月3日 奥様両親&ワタクシの両親&我が家で宴会@うちの実家
今年のGW三回目の大宴会でした。
(二回目の宴会は4月30日@奥様実家で酒豪な親戚大集合。ひょえぇ。)
もー、なんでこんなに宴会好きな親類ばっかりなんでしょうねぇ。
(GWの第1ラウンドは親類ではないけど)
おかげで胃腸がへろへろです。
こんな状態で来週の健康診断(人生初バリウム♪)はどうなっちゃうんでしょ。
やれやれ。

ただ、この日は飲酒量もそれほど多くなく、実家の料理は比較的あっさり。
なので、まぁまぁ楽でした。
何よりも「実家は遠かった」のが苦でしたな。
(つくばエクスプレスが出来てだいぶ楽になったとはいえ。)

いつもながらヘビーな宴会の後には食べすぎ飲みすぎを大反省し、「明日は白粥」とか「しばらくは少食」とか考えるのだが、実行されたことは未だかつて無い・・・。
(だから太るんだってばー)

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »