« GW後半戦(Part3) お疲れ休み・・・のはずが! | トップページ | 風呂が完成! »

2007/05/28

ライブ三昧な週末。

5月25日(金)
『Tribute to WHITESNAKE 1987 ~20th Anniversary~』を見に目黒ライブステーションへ。

直前に急遽仕事が入ったため間に合うか心配だったが、なんとか間に合ったです。
安定した歌唱力と演奏力でWhitesnakeの楽曲を満喫!
いやぁ、本当に素晴らしかった!
「唄のうまい良質ハードロック万歳!」を今回も実感。
(最近、これはワタクシの中で最も重要)
いいよね~~~、やっぱり~~~。
それと演奏陣がとてもとても楽しそうなのが、演奏にプラスアルファの魅力を加えていたように感じましたです。
ライブ後にマニアな先輩方(?)と呑み。
それはそれは盛り上がりましたとさ♪


5月26日(土)
トリビュートバンドイベント『20世紀のレガロス』を見に四谷Outbreakへ。

今回のお目当ては何と言っても『Humble Pay with Black Cherries』! 
(yをiに変えてesです。/?)
ワタクシの中のMost Favorite BandのひとつであるHumble Pieのトリビュートです。
内容はほぼキングビスケットライブに沿ったもの+Smokin'から1.1曲(笑)。
Sweet Peace and Time、ありがとうございました(笑)。
Humble Pieの場合、Steveのメインボーカルだけでも大変そうなのに、さらに男性コーラス&女性コーラスを再現!すげぇです!!
目に耳に焼きつけましたですよ!
Pieのトリビュートバンドはいつかやってみたいと思っているけど、昨日のライブを見てハードルがかなり高いことを再認識(^^;

Payの後は『O.E.Gallagher』as Rory Gallagher!
大好きなRoryの音楽を、愛情たっぷりの演奏で聴けるのでいつもいつも大満足なのですが、今回は「るー・まーちん」ならぬ「るー・まち子」氏加入で数曲鍵盤入り編成で聴けてお得な感じでした。Million Miles Away、泣けますねぇぇぇぇ(T-T)
ひとつ残念だったのは、せっかくだからTatoo'd Ladyも鍵盤入りで聴きたかった!
これはいつも頭の中で鍵盤が鳴っています。次回期待してまーす。


5月27日(日)
トリビュートバンドイベント『20世紀のレガロス』を見に四谷Outbreakへ。

今日はさすがにへとへとで『The Lizzy Boys』のみ観戦。しかも車でGO。
「今回の選曲は読めないよ~」と言われていて、いろいろ予想してたのですが、1曲目がMassacreとは・・・これは全く読めませんでした~(^^)
独自アレンジのGirlはとてもリジボらしく(というかLizzyらしく)、良い感じでした。
そして、久々に聴けた(はず)のS&Mがすごく良かった!
Lizzyの魅力って、ゴリゴリのハードロックなだけじゃなくて、Dancing In The MoonlightとかS&Mとかのようなハネたリズムを持ってる部分だと思うんだけど、リジボはこういう部分をとても気持ち良く聴かせてくれる。
そして、いつも通りキメの部分がかっちり合っていて本当に気持ち良かったです。


週末三日間、良質なロックを満喫です。
いろいろ勉強になることばっかりです。

さぁ、明日からリフォームだ。

(masa)

|

« GW後半戦(Part3) お疲れ休み・・・のはずが! | トップページ | 風呂が完成! »

コメント

★るー・まち子サマ(笑)
それはそれは、とても楽しかったですよー!
大好きなPieの曲を、爆音で聴けるなんて過去に(Tangerineでの単発以外)無かったですからね~。
「次回は必ず!!」←期待しとります(^^)

投稿: まさ:ごとう | 2007/05/29 23:35

ご来場ありがとうございましたぁ〜〜!
Humble PieもRoryも楽しんでいただいたようで、良かったです!
ホント両方とも演奏するのが楽しかったぁ〜〜
両バンドとも、こんなメンバーと演奏できることに感謝!です。

Tatoo'd Ladyはね、直前まで迷ってたのよ〜
実際合わせたりもしてたんだけど、今回はちと間に合わず。
次回は必ず!! 私もこの曲はいつも鍵盤が鳴ってるのよ(笑)

投稿: にゃを@るー・まち子 | 2007/05/29 11:08

★Noriサマ
金曜日はおつかれさまでした!
本当に楽しいライブでしたね~!おかげでお酒もおいしかったですね♪
6月17日は行けなさそうですが、次の東京でのライブは行きますよ!!

★はったサマ
日曜日はおつかれさまでした!
前半は全て予想を全くはずされました!(笑)
まさかGirlをやるとは!
次はOdd to a black manなんていかがでしょ?(^^)

★橋悶サマ
土曜日はおつかれさまでした!
さすがにあの人数だとステージが狭く見えました(笑)。
いつもは楽器の音圧でのけぞりますが、今回はコーラスの音圧でのけぞりましたよ(^^;
ベース、良い音ですた!73~75年のプレベでしょうか?

投稿: まさ:ごとう | 2007/05/28 23:18

中日(なかび)です。ありがとうね~
なぜかまさくん達の前に蛮魔棲だけじゃなく俺もいた・・・・の並びでした(笑)
パイをプレイするのはホント楽しいよ~~♪(^^)

投稿: 橋悶 | 2007/05/28 21:51

いつもどうありがとう!!
ちょっと違った感じだったでしょ?
楽しんでいただけたようで、何よりです。
実は8月もちょっと違ったコンセプトを画策中です(笑)
お楽しみに!

投稿: はった | 2007/05/28 20:06

いい週末でしたね~!
金曜日はお疲れ様でした。
「唄のうまい良質ハードロック万歳!」全く同感です。
また良い音楽と楽しい旨い酒、ご一緒致しましょう♪

投稿: Nori | 2007/05/28 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/15226801

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ三昧な週末。:

« GW後半戦(Part3) お疲れ休み・・・のはずが! | トップページ | 風呂が完成! »