« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/27

東北は涼しいです。

昨日の夜から福島県いわき市に来ています。
(仕事)

日中はそれなりに暑いけど、夜は涼しい~!
まぁまぁ快適です。
ラジオでも「もう寝冷えに気をつけないと」な~んて言ってるくらい。

名産品を食べられなかったのが残念!

さ、あと1日がんばるべ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/18

岩手旅行 その2

続きです。
岩手旅行2日目。

続きを読む "岩手旅行 その2"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

岩手旅行 その1

8月16日~17日、祖母家訪問&先祖の墓参りを兼ねて岩手旅行に行ってきました。
猛暑の東京を脱出して・・・なんて思っていたものの、岩手も今年は猛暑。
初日は32℃だったか34℃あり、とても岩手とは思えない暑さでした。
しかも、しばらく雨が降っていないためにダムの貯水が無くなり、農業用水が断水。
このため、従兄弟は雨乞いに狩り出され(うそ・・・だと思う)、会えずじまいでした。
残念。しかし、この雨乞い(?)の成果か、翌日は雨。
おかげで涼しくなったものの、雨の中の観光になってしまいました。とほほ。

続きを読む "岩手旅行 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

夏と言えば花火!

夏と言えば花火!です。
毎年恒例、我が家の目の前で打ち上げられる花火大会。
マンション周辺およびマンション前の河川敷は人だらけ~。

で、今年のゲストは義母でした。

ピザを作っておもてなし。
F002

7時半ころ、何の前触れも無しに突然開始!
F003

F004

F005

・・・花火って写真撮るの難しいですね・・・。

今年は例年よりもちょっと豪華だったみたい。

8時10分頃まで休むことなく、ひたすら花火の連射!
暑い中、場内アナウンスとかで待たされる時間が無いのはGoodです。
来年も楽しみじゃ。

P.S.
今日の夕日。
太陽が雲に隠れて。
F001


(masa)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ランチ@小笠原伯爵邸

本日は小笠原伯爵邸でラ~ンチ♪

『小笠原伯爵邸』といえば、昨年の2月にPeugeot 1007のイベント会場だったスペイン料理屋さんです。

《そのときの様子》

昼間っから酒飲んで、んまい料理満喫できて大満足です。うぇっへっへ。


しかし。
何よりも・・・今日は暑かった・・・。
家を出る時点で既に、暑さのために疲弊・・・。
ご飯食べてるときは復活!
帰宅時に再度グロッキー。
家に辿り着いたときにはすでに熱中症寸前(?)。
すぐに冷たいシャワーを浴びて・・・ぱったりと昼寝。

真夏の昼の外出は危険ですなぁ。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

夏休み突入

8月11日から夏休み突入。
今年の夏休みはなんだかんだでしっかり予定が詰まってます。
特に予定が無いのは11日(土)と今日13日くらい。

11日は久しぶりに家でのんびりまったり。
近所にオープンしたCostcoへ行ったり、久々にまとまった時間ベースを弾いたり。
休日満喫という感じです。
Costcoは思ったよりも買えるもの無いね~。欲しいもんはあるんだけど。
アメリカ出張で行ったCostcoダラス店(?)よりも店内の雰囲気や売り物は一段落ちる気がしました。

12日は恒例の奥様実家での宴会。
たらふく食べて、たらふく飲んで・・・胃腸がグロッキーですわ(苦笑)。

今日は・・・もうちょっと暑さが去ったら横浜方面に行こうかしらと画策中。

明日以降も19日にマンションの管理組合の仕事がある以外は全部楽しみな予定。
まぁ、とりあえずしっかり休んで体調も回復しつつ、精神面の充電もしたいですね。

・・・夏休み明けたら1ヶ月くらい忙しそうだしー(苦笑)。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

いろんな久々。

まずブログの更新自体が「久々」(汗)。

昨日は所要でセンター南に行った後、なんだか「久々」にモスバーガーへ。
朝からなんだか無性に食べたかったのです。

で、その前にショッピング・・・と入ったショッピングモール「港北northport」に「モスバーガー クラシック」なるお店を発見。
こりゃなんじゃ。。。というわけで行ってみたら、モスのレストラン!

出てきたメニューは

Mos1_2
こんなのやら(タルタルチーズバーガー+アボカドトッピング)・・・

Mos2_3
こんなのやら(テリヤキアボカドバーガー)

量はもちろん、味も満足。んっふっふ~♪


で、またもや車両トラブル発生。これは全然「久々」ではない。
2速で惰性で走っていると(&運転手が油断していると?)、エンストする。
同じギヤボックス使ってる車で多発している「AUTOMATIC GEAR FAULT」という制御関係のトラブルとはまた異なり、単にエンスト。
うーん、普通クラッチ切ってエンスト回避するだろう・・・というところで、コンピュータ制御はそれをやらずにエンストしちゃう、そんな感じ。
ディーラーには報告済みだが、代車の手配がつかないということで、入院は8月25日。
「久々」の入院です。
運転すると2回に1回は発生しているトラブルなので、おそらくまだまだ出るでしょう。
あー、たのしみ。(投げやり)
ま、今年の夏休みは長距離ドライブする日程的余裕が無いので問題ないでしょう~。

※業務連絡。そんなわけで月末の出張に車は使えませーん。


今日は「久々」のSweet Toothリハ。
とはいってもメンバーの3/4。ドラムは急な仕事で来られず。
この3人は、もうそこそこ長いこと一緒にやってるのでだいたい合うんで、肝心なのはドラムと他の3人の合わせなんですけどねぇ。
まぁ、社会人バンドなのでそこはそれ。仕方無いですわね。
そんなこんなで実はこのバンド、4月のライブ以降、初のリハでした(苦笑)。
ここから一気にペースを上げて、なんとか年内にもう一回ライブやりたいものです。(切実)
個人的にはライブ以降、いろいろと家で実験していたことをバンドで試せて収穫有りの1日でした。

さぁ、あと1週間で夏休み。
がんばるべ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »