« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

任期終了!

本日は朝10時から(実際には準備もあったので朝9時から)マンションの管理組合の通常総会でした。
昨年ほど紛糾することもなく、まぁまぁ無事に終了。
議事録もどうせいつものようにワタクシが作るんだろうと思い、あきらめてノートPCを持参したところ、来期も理事を留任する方がやってくださるとのこと!
やったぁ、これで2年の管理組合理事の任期終了!
あとは来週末のお疲れ様会(飲み会)だけ~。

とりあえず議事録はかなり作ったし、マンションのゴミ分別ポスターやら、防災訓練ポスターやらPCがらみの仕事はほとんどやってた気がします。

理事役員最年少という責任の無い立場を最大限に利用し、ときに年長者に向かって吠えたりもしましたが、いろいろ勉強させていただきました。

しかも、ここに引っ越してくる前に就任してしまったので、最初のうちは日曜の夜に理事会に出席し、それから群馬に戻るなんてことも・・・。
長かったなぁ・・・。

ま、これで20年以上は回ってこないはずなので、安心安心。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

懐かしいテレビ番組

さっきチャンネル回してたら(って言い方、古い?)、CSで

クイズダービー

やってました。
つい見入ってしまいました。
はらたいら、倍率1倍ってすげぇなぁ。。。

(masa)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3連休でリフレッシュ・・・?

9月22日(土)
茨城の実家で宴会・・・の予定でしたが、夫婦そろって胃腸の具合が悪く、酒無しの控えめ夕食会に変更。
いつもよりも食べることに気力が向かない分、話しすぎて体力消耗。


9月23日(日)
お休みデー・・・にするつもりでしたが、活動開始したバンドの仕込み&高校の同級生の結婚記念ライブ用の練習に1日費やす。
夜はラゾーナ川崎へ映画「Miss Potter」を見に。
全く予備知識なく見に行ったんだけど、そーか、こういう人が描いている絵本(?)だったのね。
イギリスの風景に癒され、イギリス語(アメリカ英語ではない、ってこと)を堪能。
英会話学校がイギリス系なだけに、イギリス語のほうが耳に馴染むわ~。

あ、そうそう。夕飯にはリゾット作りました。(手伝い)
リゾット作ったのは初めてだけど、いやー、かなり面倒くさいのね!
スープ入れて米に吸わせて、スープ入れて米に吸わせて・・・をあんなに繰り返すんだとは!
パスタよりも値段の高い店が多いのも納得です。


9月24日(月)
高校の同級生の結婚記念ライブ(?)の練習で柏へ。
柏に行くのは学生時代以来!?だから、6年ぶりくらいかな~。
街の変わりっぷりに驚き・・・迷子になりました。
11月末の本番に間に合うかな~という感じもしましたが(笑)、ま、なんとかなるでしょう。

あと1週間で1年の3/4が終わってしまうのですね。
早いですな~~~~。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

Thunder Live! その2

本日はO-EASTへ。

今日のライブはWelcome To The Partyでパーティーで始まり。
一昨日はLoser、昨日はBackstreet Symphonyと・・・毎日オープニングが変わるとは思いもしませんでした。
1曲目はLoserに戻すんだろうと思っていたので、またしても意表をつかれました。(1曲目She's So Fineもありかな、と思ってましたが、She's So Fineはライブ後半に。)

今宵もまた意外な選曲が多く、思わずニヤリなセットリスト。
Everybody Wants Herが聴けたり、Low Life In High Placesが聴けたり、Somebody Get Me A Spin Doctor(日本公演では初!?)が聴けたりで大満足。
そして何よりBad Companyのカバー「Good Lovin' Gone Bad」!
ダニーがポール御大の曲を歌うの、My Brother Jake以外で初めて聴きました。
やっぱりうまいな~!ちょっとダニーにはキーが高めだったけど、ほんとにうまい。

今日はカバーが多く、昔のThunderみたいでした。
持ち曲が増えているのだから仕方がないけれど、ここしばらくカバーが減っていたのが淋しかったので、今日は楽しかったな~。

ワタクシにとって、Thunderは彼等の曲だけが好きな理由なのではなく、ルーツへの扉でもあるところも好きなのです。つまり音楽の先生なわけです。さすがにカバーだけのライブは望んでないけど、彼等にはカバーも続けてほしいな。

昔のワタクシなら大きな声で「大満足!」と言えるかわからないけど、今のワタクシには選曲的には昨日と今日とで90点以上じゃないかな。

次回はもうちょっと痩せて来てね>Luke。


(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/16

Thunder Live! その1

Thunderのライブ@クラブチッタ、行って来ました!

昨日のセットリスト見て・・・
「ふむふむこれが基本ね。
今までの例から考えて、セットリストを変えると言っても、2~3曲変更くらいかな」
と思って行ってみたら・・・

あらま、結構昨日のセットリストと違うじゃないですか!
嬉しい喜び~。

さすがに同一バンドのライブを二桁回数見てると、徐々に代表曲が飽きてくる以外の曲が聴きたくなるわけです。
そういう想いもあり、今日はFlawed To Perfection聴けただけで大満足。
あと、代表曲でだいたいいつも聴けるけどBackstreet Symphonyが1曲目だったのはすごく新鮮でしたのぅ。

メンバーみんな・・・太ったなぁ。
ルークはもちっと痩せて欲しい、うん。

さて、明日はどんな曲やるんでしょう。楽しみじゃ。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/09

あぁ、もう週末が去っていく・・・。

土曜日&日曜日ってあっという間に過ぎてしまう~(涙)

9月8日(土)

一足早い奥様の誕生日ディナーでOhara's Restaurantへ。
フランス料理だそーです。
前菜、スープ、メインの3皿(+デザートとかチーズは食べたけど)なのに、盛りが良いのでおなか満腹!
一番嬉しかったのは、鴨肉のソースがフルーツソースでなかったこと!
ワタクシはしょっぱいものと甘いものを混ぜられるのが大っ嫌いです。
たとえば、酢豚にパイナップルとかポテトサラダにりんごやらレーズンとか、ハンバーグにパイナップルとか・・・。
で、鴨肉は好きなんだけど、洋食だといっつもフルーツのソース(怒)。
そんなこんなで、鴨は鴨南蛮が一番!と思うわけです。

なのですが、昨日はグリーンペッパーのピリ辛ソース。
うまかった!ほら、やっぱりフルーツソースなんかよりも旨いよ。(ふふん)
やはり、しょっぱいものと甘いものを混ぜるのは邪道だ、と再確認。
この嗜好は一生変わらないでしょうね。


9月9日(日)
薬の「ういらう」調達に小田原へ。
先週、修理から戻ってきた愛車のチェックも兼ねたロングドライブです。
なんか、エンジンパワーあるんだけど、やたら燃費悪いような気がする・・・。
行きはリッター5~6kmペースだったような・・・。
ま、しょうがない、走るだけ良しとするか。

で、小田原の「ういろう御殿」で薬の「ういらう」を●●●●●円分購入後(おぉ、なんだか薬のバイヤーみたいだ)、併設の甘味処でお茶&お菓子・・・。

Maccha02
季節のお菓子で抹茶のゼリー(正式名称忘れた)。
抹茶ミルク味ではなく、完全な抹茶味。
甘い・・・んだけど、苦い!
上に乗った抹茶モンブラン(?)の甘さと程よくマッチ。

さぁ、2日間しっかり食べたので、きっとまた太ったことでしょう。
また痩せねばね。最近スーツがきついのよ・・・。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風9号は凄かった・・・

ひさしぶりに首都圏直撃した台風9号。いやー、怖かったです。
なんせ、うちは多摩川リバーサイド。

夜半に強くなってきた風雨に建て付けの悪い我が家のサッシがガタガタガタガタ・・・・
寝られません。TVでもう一度中継見たりして。そして、停電に備え枕元にメガネと懐中電灯用意してました。

朝6時15分。ウーウーウーウーとけたたましいサイレンの音で起こされました。
何じゃらほい?なんか台風やばいことになった?と思って外を見ると・・・

Taifu0709071_2

うっひゃー、なんてこったぃ!!川幅がぁ~!!!
普段の3倍くらいあるじゃん。
向こう岸の土手まで行っちゃってるし。河川敷水没。。。
こっちの岸はゴミだらけだし。
警戒水位を超えそうになったから、消防が出てサイレンだったのね。
なんかヘリも飛んでいるし。。。

それでも電車は7割方動いていると言うことで、とりあえず会社へ。ま、駅に着いたところで多摩川が警戒水位を超えて、電車止まっちゃったんですけど。

ちなみに、ダンナはこの日朝から客先へ行く予定があったので、穴を開けたら困るってことで、前日夜に急遽客先近くの自分の実家へ移動してあったので難を逃れました。

あとでニュースで知ったのだけど、多摩川に住んでいるホームレスの方々が20人前後ヘリで救助されたとか。はー。ウチの向かいは護岸工事の時にみなさま立ち退きを迫られたみたいだったけど、まだ残ってる住宅地あったからね。

一夜明けたらこの通り。

続きを読む "台風9号は凄かった・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/02

貧乏ランプで「にゃぁ」と鳴く。

8月25日から修理に出ていた愛車を引き取り、そのまま横浜方面へドライブ。
(ちなみに今回の代車は306カシミールでした♪)

道中、この車になってから初の貧乏ランプ点灯!(←ガソリン残量警告ランプ)
しかも、妙にかわいい警報音で鳴きよる。
(※とはいえ、別に「にゃぁ」とか鳴きません。ただの電子音です。)
すまんのう、飼い主は先ほどメシ食ったばかりで満腹だから我慢せいや~・・・というわけにもいかないので、給油しました。
高いね、燃料。ま、リッター200円までは我慢できるけど。

いや~、しかし・・・貧乏ランプで音が鳴る車、はじめて見た・・・。(^-^;

(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »