« Thunder Live! その1 | トップページ | 3連休でリフレッシュ・・・? »

2007/09/17

Thunder Live! その2

本日はO-EASTへ。

今日のライブはWelcome To The Partyでパーティーで始まり。
一昨日はLoser、昨日はBackstreet Symphonyと・・・毎日オープニングが変わるとは思いもしませんでした。
1曲目はLoserに戻すんだろうと思っていたので、またしても意表をつかれました。(1曲目She's So Fineもありかな、と思ってましたが、She's So Fineはライブ後半に。)

今宵もまた意外な選曲が多く、思わずニヤリなセットリスト。
Everybody Wants Herが聴けたり、Low Life In High Placesが聴けたり、Somebody Get Me A Spin Doctor(日本公演では初!?)が聴けたりで大満足。
そして何よりBad Companyのカバー「Good Lovin' Gone Bad」!
ダニーがポール御大の曲を歌うの、My Brother Jake以外で初めて聴きました。
やっぱりうまいな~!ちょっとダニーにはキーが高めだったけど、ほんとにうまい。

今日はカバーが多く、昔のThunderみたいでした。
持ち曲が増えているのだから仕方がないけれど、ここしばらくカバーが減っていたのが淋しかったので、今日は楽しかったな~。

ワタクシにとって、Thunderは彼等の曲だけが好きな理由なのではなく、ルーツへの扉でもあるところも好きなのです。つまり音楽の先生なわけです。さすがにカバーだけのライブは望んでないけど、彼等にはカバーも続けてほしいな。

昔のワタクシなら大きな声で「大満足!」と言えるかわからないけど、今のワタクシには選曲的には昨日と今日とで90点以上じゃないかな。

次回はもうちょっと痩せて来てね>Luke。


(masa)

|

« Thunder Live! その1 | トップページ | 3連休でリフレッシュ・・・? »

コメント

★KINOさん
えぇぇぇぇっっっ!まじですか!?
それだったらサウンドチェックも申し込んでみれば良かった・・・少なくともバドカン知らないような若~いファンよりは楽しみまっせ(笑)。

★waiwaiサマ
ようこそ~♪
ジャコパスモデル、早く買ってブログに載せてくださいよ~!ワタクシもお遊び用にフレットレス欲しいけど、維持できないので無理です(^^;

投稿: まさ:ごとう | 2007/09/24 02:05

waiwaiです。相変わらずお盛んでなによりです。ジャコパスモデルまだ買っていません。バイク買っちゃったもので自粛中。でも元気そうで何よりです。鎌倉出身の奥様(小雪似)の体調はいかがですか?お会いした事はないですが宜しく伝えてください。私も昔藤沢に住んでいた頃鎌倉の彼女が居ました。でもそんなの関係ねえ!オッパッパッピー!(失礼)

投稿: waiwai | 2007/09/22 21:54

サンダーオンラインのダニーのツアレポによると
サウンドチェックでバドカン・グレイテスト・ヒッツ・セッション演ったんだってw

投稿: KINO | 2007/09/22 15:23

★むんサマ
2日間おつかれさまでした!
再結成後のマーキーでの映像を見て、愕然としましたよ~。あれからわずか数年であんなになってしまうなんて・・・あきらかに飲みすぎ(笑)。
彼らは二日酔いになったとき後悔ってしないんですかね・・・。

投稿: まさ:ごとう | 2007/09/20 01:03

お疲れ様でした。
カバー曲のうまさも確かにTHUNDERの持ち味ですね~♪
LUKEとBENNYは禁酒しないとダメですね(笑)。きっといまごろafter show partyでべろんべろんで、明日は二日酔いのまま成田から、でしょうねw

投稿: むん | 2007/09/18 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/16481942

この記事へのトラックバック一覧です: Thunder Live! その2:

« Thunder Live! その1 | トップページ | 3連休でリフレッシュ・・・? »