« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/28

東京モーターショー

チケットが抽選で当たり、久々に東京モーターショーに行ってきました。
大学時代以来、かな?
まだPeugeotブースに306S16があった頃以来です。

人だかりになっているブースは基本的に見ないので(笑)、話題のGT-Rとかレクサスは全く見ず。
かろうじて、ホンダのCR-Zだけはちらりと。
メインは欧州車見物。
プジョー、シトロエン、アウディ、アルファロメオ、スマート、ルノー、ロータス、BMW、アルピナなどなど。
え?ポルシェ?フェラーリ?そんな人の多いところ、近寄りもしません(笑)。

気になったのはこんなの。

ルノー Kangoo Concept(だっけ?)
Kangoo

ルノー twingo(いつ輸入開始?)
Twingo

スマート fortwo(新型)
Smart

アウディ metroproject quattro(目が特徴的)
Audi


疲れたら、プジョーのオーナーブースで飲み物とチーズ食べながらお休み。
Peugeot01

上からの景色。もうどっしりとお尻に根が生えます。
あ、手前に308RCZ。
Peugeot02


朝早くから行ったので、12時半頃にはだいたい見たいものを見終え、幕張で昼飯食べて帰宅・・・のはずが、昨日から壊れていた電動ドアに加え、電動パワーウィンドウも故障したので、帰りにディーラーへ。
ちょうど代車があるとのことで、そのまま入院となりました。ちーん。

今回の代車の206Cielo。うちの1007よりもかなり軽快に走るねぇ。
206


(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪。

久々の散髪。
ここしばらくは忙しくなかなか髪を切れず、かなりもっさり。
(で、たまに自分で切っちゃってるわけですわね。)

で、髪を切ると怖いのが「風邪」。
社会人になってからは、髪切るとほぼ確実に風邪ひきます。
夏だろうと冬だろうと関係なく。
たまにしか切らないから?

以前は、髪を切ってもらった後、微妙に生乾きなのがいけないと思ってたんだけど、ドライカットでも風邪ひくので原因は別でしょうな。

今日も早速風邪気味です・・・。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/21

一山過ぎた。

ここしばらくの懸案事項だった諸々がようやく片付いてきました。

まず、先週の金曜日締め切りの原稿を無事に提出。
(まわりの人々にだいぶ迷惑をかけてしまったのが大反省・・・。)

そして、今日、とある試験を受けてきました。
勉強してもなかなか覚えられない内容だったので今日の試験自体もなかなかツライものでしたが、まぁとりあえずこれで一段落。
受かろうが落ちようが、終わったものは終わったもの。

さぁ、これでいろいろ動き出しているバンド活動に本腰入れられるぞ~!
あ、その前に自転車、まだ来ないのかなぁ・・・。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/15

The Amanuts LIVE!

仕事後、英会話を休んで四谷Outbreakへ。
今日はThe Amanutsのライブを見に。

The Amanutsは4月以来2度目のライブだそう。
そういえば前回はSWEET TOOTHのライブの翌日でしたな~。

Image075
満身創痍の三輪さん

Image076
携帯のカメラなので画質悪くてざんねーん。

新曲がいくつか増えてました。
うち一曲では、ちょっとキーがつらそうな感じもありましたが、前からの曲から浮くこともなく好印象。
特に久津見さんの曲の後でやった方は好きな曲調♪

そして、前回もそうだったのだけど、今回もバンドメンバーの表情がとても良い!
良い雰囲気でした。
楽しかったですよー(^^)

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/09

任期終了【マンション管理組合】

2年の間、なにかと時間を割かれ、微力ながら労力もかけてきたマンションの管理組合。
9月末の総会、土曜日の懇親会、日曜日の次期役員への引継ぎが終了し、晴れて任期終了です!
いやー、長かった。

この2年間、『管理組合会議議事録』やら『各戸に配布するマンションのゴミ捨て分類表』やら『避難訓練のポスター(子供をターゲットにしたかわいい内容がなかなか好評でした♪)』などなどを作り続けていたような気がします。

そして、400戸のマンションということもあって、なかなか普通じゃ想像もできないような事態が起きたり、人間的に理解不能なヤツがいたり、管理組合の中だけ見ても周りが年上だらけなので一応年長者を立てて言いたいことを控えてみたり・・・とストレス多き2年間でした。
管理組合の会合から帰ってくると、いつも不機嫌になってましたもの。

今後はまったく足を洗う・・・のではなく、外部から建設的な意見を出せるような住民であろうかな、うん。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/08

自転車

自転車買いました!

↓こんなの
Cycle071008_2
クロスバイクっぽいんですが、泥除けが付いていたり、チェーンカバーが付いていたり・・・と、まぁ似非クロスバイクって感じですかね。(でも、ライトがないことに今気づいた!)

でも、納車まで2~3週間かかりそう・・・って車じゃないんだから(^^;
10月最後の週末くらいには乗れると良いなぁ・・・。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/06

気になる新製品② ケロミン

「ケロミン」
それは、カエルパペット型電子楽器。


口の開け具合で音程が変ります。
楽器フェアのサイトを見ていて発見。
実際の演奏(?)映像を見て、我が家で大ヒット!

価格は44,100円ということですが、ほしい~!

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる新製品① TASCAM MP-BT1

TASCAMのポータブルMP3プレーヤー/ベーストレーナー。
Tascam

ベースの音を強調したり、カットしたり・・・ということで練習のお供や耳コピをヘルプしてくれる製品のようです。
70年代音源や最近のCDはベースが比較的聴き取りやすいけど、80年代~90年代のハードロックのベースは聴き取りにくくて・・・なワタクシはとっても興味津々。
今すぐには要らないけれど、バンドがもっと忙しくなったら欲しくなるかも・・・。
でも、ユーザーレビューもまだ全然無いし、実際に使って効果を体感しないと怖くて買えないかな。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語漬け

うちの会社で扱ってる商品の開発元スタッフが来日。
そんなわけで、昨日&今日は英語漬け・・・。
(しかも昨晩あったWelcome Dinnerももちろん英語ね~)

そんなこんなで頭の中がぐったりです。
しかも、午後から出張・・・。
客先で思わず英語で説明しそうになっちゃいましたよ。(うそ。無理)

明日は自転車買うぞ、おー。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

雷々軒 LIVE!

昨年12月以来の雷々軒のライブに四谷Outbreakへ。

・・・で、今日は雨だったのでクルマでGo。
車で行くと、駐車場からライブハウスに向かう途中にいつも立ち寄ってしまう怪しいお店があるんですね~♪
今日もついつい立ち寄って・・・あぁ、ミニカー2台購入・・・。(そのうち写真載せます)

で、ライブ。
今までOutbreakで見た中で一番、客が入っていたのでは!?と思うくらいの客数。
ん~、寿司詰めとはこのことか。(とはいえ、椅子に座ってたので結構楽でした)

ライブ自体は非常に楽しかったです!
Fade Into the Sunのイントロとかは本家よりも上手ですし(笑)。
バンマスの「Thunderが好き!」という気持ちが何よりも伝わってきました。
(パフォーマンスも似てきてしまったのは・・・ま、仕方ないんですかねー/笑)

本家との違いを感じた点が一点ほど。
それは、力の抜け具合。
Thunderは結構、力を抜いた部分があるけど、雷々軒はそういう意味での緩急はあまり感じない。
これは選曲がガッツリ系だったセットリストのせいかも。
次回以降、きっといろいろ他の曲もやるでしょうからその辺にも注目してみたいです。

そんなわけで、こだまさん、むんさん、おつかれさまでしたー(^^)
ライブ後にご挨拶できなかったので、ここで失礼いたします(笑)。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »