« 任期終了! | トップページ | 英語漬け »

2007/10/01

雷々軒 LIVE!

昨年12月以来の雷々軒のライブに四谷Outbreakへ。

・・・で、今日は雨だったのでクルマでGo。
車で行くと、駐車場からライブハウスに向かう途中にいつも立ち寄ってしまう怪しいお店があるんですね~♪
今日もついつい立ち寄って・・・あぁ、ミニカー2台購入・・・。(そのうち写真載せます)

で、ライブ。
今までOutbreakで見た中で一番、客が入っていたのでは!?と思うくらいの客数。
ん~、寿司詰めとはこのことか。(とはいえ、椅子に座ってたので結構楽でした)

ライブ自体は非常に楽しかったです!
Fade Into the Sunのイントロとかは本家よりも上手ですし(笑)。
バンマスの「Thunderが好き!」という気持ちが何よりも伝わってきました。
(パフォーマンスも似てきてしまったのは・・・ま、仕方ないんですかねー/笑)

本家との違いを感じた点が一点ほど。
それは、力の抜け具合。
Thunderは結構、力を抜いた部分があるけど、雷々軒はそういう意味での緩急はあまり感じない。
これは選曲がガッツリ系だったセットリストのせいかも。
次回以降、きっといろいろ他の曲もやるでしょうからその辺にも注目してみたいです。

そんなわけで、こだまさん、むんさん、おつかれさまでしたー(^^)
ライブ後にご挨拶できなかったので、ここで失礼いたします(笑)。

(masa)

|

« 任期終了! | トップページ | 英語漬け »

コメント

★こだまさん
おつかれさまでした!
唄・演奏はもちろんパフォーマンスもMCも「一部」のサンダーファンとして楽しませていただきました♪
勢いがあってかっこよかったですよ、バンド全体として。音も見た目も(^^)

次回はやっぱりマジックフィンガーでしょ~(笑)。

投稿: まさ:ごとう | 2007/10/03 12:45

どもども、雨の中のご来場、本当にありがとうございました!!

実際にあれだけのお客さんの前だと、自然にテンション上がってましたです、はい(笑)。

パフォーマンスに関しては、一部サンダー・ファンに対する受け狙い的なところもありますが、やっぱ映像とか観てるうちに刷り込み入っちゃうんでしょうね・・・(^_^;

曲数も少なかったし、新生雷々軒にとっては初ライブってこともあったので、ラストまでは勢いで行こうって所はあったと思います。
脱力は今後の課題ですね・・・って、一番足引っ張りそうなのは私ですけど・・・(^_^;

また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: こだま@雷々軒 | 2007/10/02 20:47

★むんさん
おつかれさまでしたっ!
いやー、ほんっとに楽しかったです!(^^)
力みなのかもしれないですが、それがTHUNDERよりもよりハードロックっぽくて、曲にマッチしてることが多々あって、かっこよかったです。
あと、ステージ上の皆様がとても楽しそうに演奏していて、それが伝わってきました。
次回も楽しみにしてますよ~!!!

投稿: まさ:ごとう | 2007/10/01 23:41

雨のなか、どうもありがとうございましたm(__)m

昨日は今回のメンバーになって初めて、というのもあって、気持ちが先走ってたのもあったかもしれないですね>力み

ご本家のあの余裕の域にはそんな簡単にはいけません(笑)

投稿: むん | 2007/10/01 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/16625039

この記事へのトラックバック一覧です: 雷々軒 LIVE!:

« 任期終了! | トップページ | 英語漬け »