« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/25

有意義な(?)3連休

3連休もあっという間に過ぎ去りますなぁ。

11/23(金)
高校時代からの友人の結婚式・披露宴(&受付)・二次会ライブ・朝まで三次会(&泥酔者送迎)でした。
雰囲気のとても良い結婚式でした。そして、料理もおいしかった♪
さらにさらに、クイズ(?)に正解し景品までいただいちゃった!

披露宴後、柏に移動して二次会ライブ。
新郎を含む高校時代の友人が入れ替わり立ち代り演奏。
ワタクシは5曲ほどで出演。
(アンコールもといリベンジがあったので演奏は6回)
バンドの演奏は細かいこと言えばキリがないんだけど、新郎が心から楽しんでくれてたし、イベント自体とても楽しかったです。
個人的にはいろいろと目標を持って望んだんだけど・・・ん~~~~、とりあえず反省点ばかり。
何よりも演奏ミスの多かったことが大きな反省点です。
ただし、演奏のミスを招く要素がひとつ見えたというのは収穫でした。
(写真撮った方、誰か写真くださ~~~~い)

で、三次会。12時ころ開始。当然(?)始発まで。
高校のクラスメートがかなりの勢いで飲んで、一人また一人と倒れていく・・・。
その様子はさながら戦場・・・(^^;
最後まで生き残ったのは数人。
諸事情によりお酒は口にしなかったのだけど、これが正解でした。
で、なぜか新郎と二人で泥酔者を家まで連れて行ったりして、朝の6時に帰宅。
12時まで爆睡。

学生時代に戻ったような遊びっぷりでした(苦笑)。
体力は当時よりも全然無いのにね・・・。




11/24(土)
12時に起床。さすがに調子悪し。
でも、有楽町&丸ビルへ買い物&夕飯にGo。
珍しく欲しかったものがすべて購入でき、満足。
丸ビルの前の通りもささやかながらライトアップされてたので、これも堪能してきました。
もう冬ですなぁ・・・。




11/25(日)
さぁ、年末準備開始です。
まずはフローリングのワックスがけ!
しかし、途中でワックスが無くなり、近所のスーパーへ買出し。(あらららら)
さらに、クリスマスケーキの仕込み!
そして、新PCのセットアップ(続き)
さらには、バンドの曲の仕込み!
でもって、Slainte Design Works(ナニモノだかはそのうち書くでしょう)で受注した写真加工!
で、冬はやっぱり鍋!


・・・という感じで疲労困憊になって3連休を終えようとしている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/19

週末はあっという間に過ぎて行き・・・。

週末はあっという間に過ぎて行き・・・。
今週は実働4日だ、がんばらう。

今日は柏で12時~18時まで6時間耐久リハ。
とは言っても、各メンバー仕込みながら・・・という状態。
当日まであと1週間なのに大丈夫でしょうか。(笑)
まぁ、なんとかするのでしょう、うん。
今日は諸事情により、我が家で一番重~~いベースを持参。
これを数時間弾くと、だいたい肩とか腰が痛くなるんですわ・・・。
でも、好きな音は出るんです。音のためには耐えましょう、うん。

で、帰宅後にはついに我が家のNew PCをポチっとな♪購入しました♪
またもやEPSONです。
今使っているラップトップが微妙にヤバそうなので、デスクトップを新規で。
ラップトップはOSをクリーンインストールして、持ち出し用として活用しようと画策中。
さて、OSのディスクはどこに行ったかな・・・。
今度のデスクトップはなかなかの高性能です。
とはいえ、会社で使用しているワークステーションには遠く及びませんが(^^;
木曜日に到着予定。今から楽しみです♪
(金欠~~~~~~)

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/18

【映画】once ダブリンの街角で

前からちょこっと気になっていた映画『once ダブリンの街角で』を見に行ってきました。
名前の通り、舞台はそう、アイルランドの首都ダブリン。
アイルランドは大好きですが個人的にはダブリンに思い入れは無いです。
大都市過ぎて。(え、あれで?/笑)

なので、ここ数回のアイルランド旅行では、ダブリン中心部には立ち寄らず、ダブリン郊外でPhilipのお墓参り&Philママへのご挨拶だけして、す~~っと西や北や南に移動してしまってたのです(笑)。

ですが、最初の数回(特に初めてアイルランド行ったとき)はダブリン中心部って結構ふらふらしてました。
今考えたら、結構危険な場所とかも(笑)。

映画見てたら、そりゃーなつかしい場所ばかり。
出てくる場所もだいたいどの辺りなのか想像がつくし♪

ストーリーは・・・ワタクシのイメージする「ヨーロッパ映画らしいラブストーリー」かな。
けっして明るいハッピーエンドではなくって、前向きな終わり方なんだけど、ちょっとシュンとするというか、放り出されるというか・・・。
結構気に入ってて、もう一回見ても良いなぇと思います。

で、そんな映画の中で一瞬、思考が止った瞬間がありました。
ネタバレになるので、その内容は(続き)に書きます。
あぁ~、びっくりした!


映画の後は武蔵小杉のアイリッシュパブ「マッキャンズ」へ。
ここでは、いつも格安で良質なウイスキーが飲めます。
今回は、なんとなんと、ななんとなんと!
Bushmills ミレニアム!久々に遭遇♪
もう外では飲めないかと思ってた~。
(でも、我が家にはストックがあります。奥様所有だけど^^;)
2000円弱ですが、迷わず注文。
あぁ、至福の時・・・。(嬉涙)

で、今は昨今話題の(?)Glyiderを聴きながらこれを書くという、なんともアイルランドな一日でした。

(masa)

続きを読む "【映画】once ダブリンの街角で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

すいーつ

昨晩は部内の飲み会。
あまり大酒せず、予後の平和な飲み会でした。

で、帰りは有楽町のイトシアで甘いもの買って帰ろ~♪と思っていたのですが、東京駅に着いてみると、エキナカ(カタカナで良いの?)が大改装されている!
そういえば、なんかそんな話を聞いたことがあるような。

で、いくつかお店を見てたら「有楽町なんか寄らなくても、ここで買えるわ~♪」と思い、アルポルトのお菓子を購入。
ここのパスタも食べてみたひ。

Alporto_cake
コーヒープリン(左)とズッパ・イングレーゼ(右)
んまかったです(^o^)

飲んだ後って、麺が食べたくなったり、甘いものが食べたくなったり、アイスが食べたくなったりしてキケンですな(^^;)

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/15

やった♪

先月受験した試験、無事合格♪
(バレバレですが、試験名は出しません/笑)

運転免許以来の資格ですね~。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/12

行列ドーナツ

お久しぶりです、Nardyです。
先日からドーナツばっかし買ってきては食べておりました。
(当然masaもドーナツばかり食べてました)

有楽町ITOCIAに2号店が出来たKrispy Kreme Doughnuts、
2時間3時間当たり前の行列ドーナツでしたが、先日もらって
食べたのは意外と美味しいものでした。

でも、自分で並んで買うのもなぁ~・・・だったのですが。
今日の帰りに行列を見に行ったら、あ、行列が短い!
それじゃ、Joinしてみましょうか。

てなわけで、10分ほどで、アソートの1ダース入りのを入手。
行列行列と言われた割には拍子抜け。。。

しかしこの箱。でかくてチャリのかごに詰めません。
Kkd1

蓋を開けると、非常にあめりか~ん、な感じのドーナツ平積み。
Kkd2

このつやつやが「オリジナルグレーズド」という、砂糖衣がかかったものですね。
Kkd3

お味のほどは・・・?
masaに書いてもらいましょう。

(Nardy)


味は・・・おいしいです。
でも、「生地が」とか「味付け(?)が」とかではなく、他と比べて油の味が口に残る感じがしないというのが良かった点です。
古い油ギトギトでおなかに負担・・・って感じが非常に少ないです、はい。
これなら3つ位ぺろりと食べられるかも。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/11

ライブですのぢゃ。

とはいっても、高校の同級生の結婚記念ライブ(二次会とも言ふ)ですが。
本番まで残りあと2週間切ってて、しかも、まともなリハは来週の週末一回きり、という状況。
さらに、仕込みは終わってません(汗)。
邦楽(J-POPっていうの?<よくわかっていない;)の知らない曲が多いので、曲をしっかり聴くことからはじめないといけないのがツライ(^^;
未だに、どっちがバンド名で、どっちが曲名か把握しきれていない(>_<)
だって、メジャーな邦楽はAnthemとBlindmanしか聴いてないんだもん~~~~。

そんなわけで、あと2週間「えらいこっちゃ」です。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »