« 東京モーターショー | トップページ | 行列ドーナツ »

2007/11/11

ライブですのぢゃ。

とはいっても、高校の同級生の結婚記念ライブ(二次会とも言ふ)ですが。
本番まで残りあと2週間切ってて、しかも、まともなリハは来週の週末一回きり、という状況。
さらに、仕込みは終わってません(汗)。
邦楽(J-POPっていうの?<よくわかっていない;)の知らない曲が多いので、曲をしっかり聴くことからはじめないといけないのがツライ(^^;
未だに、どっちがバンド名で、どっちが曲名か把握しきれていない(>_<)
だって、メジャーな邦楽はAnthemとBlindmanしか聴いてないんだもん~~~~。

そんなわけで、あと2週間「えらいこっちゃ」です。

(masa)

|

« 東京モーターショー | トップページ | 行列ドーナツ »

コメント

★TOshiサマ
そんな~、吹き出さなくても~(笑)。
あ、もちろん他のジャンルではフェイバリットなミュージシャンも居ますよ、小野リサとか。(^^)
「メジャーなロックバンド」の方が適切な表現ですね!
ほんと、良い練習になっていますよ。いつもの自分なら絶対に弾かないような音符の数!ルート弾きが多いんですが、右手がいっぱいいっぱいです(^^;


★亜沙郎サマ
ワタクシの初ライブで一番(?)うけたのはツイストの「ひきがね」でした!
ちなみに「渚のシンドバッド」はサザンの曲?と思っていたら、今、奥様から訂正が入りました(苦笑)
きっと聴いたことはあるはずです・・・。

投稿: まさ:ごとう | 2007/11/12 23:56

本気でやれば、渚のシンドバッドだって、りっぱなRock'n Rollです!!
高校の時にバンドでやった曲で、一番うけたのは、モップス版のあかずの踏切だったぞ!!

投稿: 亜沙郎 | 2007/11/12 21:20

思わず・・・含んでたお茶~吹き出しそうになりましたっ!!

<メジャーな邦楽>ーって、そりゃ~でっかい括りで出てきた名前が・・・ね?!
・・・もちろん、どちらも素晴らしいバンドだとは思うしmasaさんらしいのですがー
星の数ほどいる(た)・・・ジャンル毎の日本人アーティストさんたちを思うとね。。。(苦笑)

あっ・・・でも~、良い練習にはなるんじゃない!?
(何の曲かは知らないけれどー)グルーブの違い、感じられると思いますよ~♪

投稿: TOshi | 2007/11/12 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/17039671

この記事へのトラックバック一覧です: ライブですのぢゃ。:

« 東京モーターショー | トップページ | 行列ドーナツ »