« 師走ですよ~。 | トップページ | 週末は川崎で音楽漬け。 »

2007/12/03

本日の収穫

以前、池袋PENTAでリハをやっていたときのこと。
ずっとベースはアンプ直だったんですが、愛用ベースで全然音量が出ず、まったく歪みもせず・・・ってことがありました。
それ以来、XoticのBBプリアンプで出力を上げてあげたりしてるんですが、今日はシールドをモンスターケーブルからベルデンに変えたということもあり、久々にアンプ直でやってみました。

結果。
・・・全然問題ないじゃな~い♪
音量が出なかったのはPENTAのアンプのせいかも。きっと。うん。
よかったよかった。

でもってさらに今日はいつもよりちょっとだけMIDをブーストしてLOWを絞ってみたら、聞き取りやすくなったような気が。
次回からは今日のセッティングをベースにやってみませう。
まずは来週かな。

(masa)

|

« 師走ですよ~。 | トップページ | 週末は川崎で音楽漬け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/17258502

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« 師走ですよ~。 | トップページ | 週末は川崎で音楽漬け。 »