« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/27

新年初トラブル(クルマ)

「最近調子良いなー。あやしいなー」と思ってたら、出ました。
新年初トラブルです!

買い物からの帰り、なんだか右ドアの開閉音がおかしい。
で、家の駐車場に到着して、車庫入れの際にドアを開けようとスイッチを押したところ・・・「ぎゅいーん、むぎゅっ(ドアが開かずにあきらかに苦しそうな音)・・・ぴーぴーぴー(警告音)」。
おーい・・・。

車内のディスプレイには「RIGHT SLIDING DOOR FAULT」の表示が。

そんなわけで、節分の日に入院決定でーす。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/24

楽器盗難情報

知人の知人ベーシストが楽器盗難にあってしまいました。
しかもライブハウスの楽屋で・・・とのこと。
愛器を盗まれる悲しみというのは、想像できないほどです。

もし、以下のような特徴のベースをリハーサルスタジオやライブハウスで目撃された方、ご一報ください。

以下、コピペです。
==========================================
盗難に遭った楽器は…

Fender USA 1996(辺り)製 プレシジョンベース
カラー:キャンディフィエスタレッド (オレンジ色っぽい)
エンドピン打ち替えの為にエンドピン付近に穴あり
ヘッドにタバコの焼け焦げ痕あり

あまり見た事のない、特徴的なオレンジ色っぽいプレベです。
どこかのハコやスタジオでこんなベース使ってるのを見かけたら、
上記の特徴をチェック、合致したら通報ください。
==========================================

盗難した楽器を売って金儲けするのも許せんが、盗難した楽器をノウノウと弾いてたとすれば・・・それはもっともっと許せないかも・・・(-_-メ)

どうか無事に持ち主の元に楽器が戻りますように。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/20

レア盤

金曜は早めに会社を出て新宿でSweet Toothのボーカル氏と呑み。
いろいろあってワタクシはこのバンドを離れる決意をしたんですが、それがバンド自体の活動休止に繋がり、とりあえず長い間おつかれさま、ってことでの呑みでした。

で、その呑みの席で聞いた話。
昨年だったか一昨年に発売されたとあるライブアルバムが高値で取引されているとのこと。

Cds02
↑これ。
(名前を書かなくても見る人はみればわかるでしゃう。)

ワタクシは普通にHMVのネット通販で購入したんですが、発売直後にメンバーのクレームによって回収→廃盤になって購入できなかった人が結構居る・・・というのは知っていました。
しかし、まさかそんなCDが1万円超えて売買されているなんて知りませんでしたわ。

帰宅後、ヤフオクを見てみると、おぉ、ほんとだー!
2万円超えて売買されていたこともあるんですね~。
驚きました~。
ま、そのうちいろんなルートで再発売されて普通の価格に落ち着くんでしょうけどねー。
うちのCDラック、実はいろいろ忍び込んでる(?)ので、ほかにも何か変な価値の出てるのあるのかなー。
でも、発掘活動すると後が大変だから掘り出せないんですよねー(^^;
(きっと、ここを見ている人には同じようにCDラックから発掘作業しようにも多すぎてできないという状態の人がいっぱいいるはず!/笑)

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/18

昨日は・・・

4回目の『法的な』結婚記念日でした。
(婚姻届を出した日ってことね。)

そんなわけでダイエット中にもかかわらず、東京駅のグランスタでケーキ買って帰宅して、ちょっぴりディナー&デザート♪

687261867_164

もう4年ですか。あっという間ですなぁ。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/14

自宅用アンプ到着。

年明けにヤフオクで購入したベースアンプが朝9時過ぎに到着。(まだ寝てましたが・・・)

Bassamp01
NEMESIS by EDENの中古(新古品)。

これまで使用していた自宅用アンプPignose(写真手前)を従兄弟にあげることになり、「じゃ、なんか買おう」ってことに。
自分が使ったことのあるメーカーのアンプのうち、キライな音やら苦手なアンプだったメーカーを除き(トレースエリオットとアッシュダウンがここで脱落)、さらに「家で使用できる音量で鳴る」「音にあまり変なクセが無い」などなどのいろいろな条件を満たしていて、そして何より「お値段お買い得」だったのでこいつに決定。

到着してみて・・・いや、やっぱり自宅用にはデカかったか・・・(汗)。
でも、音は非常に素直です。

ほんとはAMPEG欲しかったんだけど~・・・質量と値段の条件で脱落・・・。
またの機会ということで。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『てりぶる・ついんず』そして『テルミン』

昨日は予定していた飲み会が延期になったため、急遽、我が家で開催された『てりぶる・ついんず』(かるごさんとうちのオクサマの宴会)に参加させていただいた。

本当は外のアイリッシュパブでやるはずだったらしいのですが、天気悪いし~ということで、我が家お手製のピザ焼いて、がぶがぶと酒を飲むという方向に。

食事はピザ3枚(焼きたてアツアツ!)、たまごやき(焼きたてほかほか!)、千葉の新鮮な落花生(届きたて良い香り!)、そして黒豆。

Pizza0801121
5~6種類のチーズのピザ(乗せすぎました。反省)

Pizza0801122
マルゲリータ。やっぱり、これがウマイ。

あともう一枚、写真撮り忘れたけど、具沢山でピザカッターで切れないような山盛りピザ。
自家製ピザは外で食べるのとはまた違う美味さです。


ビールはギネスとブラウマイスター。
ウイスキーは3種。アイリッシュはLocke'sのシングルモルトの5000本限定もの、スコティッシュはMACALLANの19年のシングルカスク。日本代表は白州樽出原酒(15年)。Locke'sは1/3ほど残っていたものをトドメ。。MACALLANは200ml(正式な表記では20cl)を1回ですっからかん♪白州は・・・ま、そこそこ飲みましたなぁ。
さらに日本酒。天狗舞 山廃純米吟醸♪

いやー、よく飲んだし、よく食べた♪気持ちの良い宴会でした♪



で、夜は酔っ払った勢いで先月届いた「大人の科学」の付録のテルミン組み立て。
完成直後から大ヒット!久々にテルミン演奏した~(というより鳴らしてるだけ)
たのしいですな~♪
Photo


夜中にMTVつけたら、「MTVクラシック UKロック特集」という番組をやってて思わず見てしまいました。
ビートルズに始まり、The Who、Zepp、ピンクフロイド、クリムゾンなどなど前半はTVかじりつきで見てしまいましたわ。しかも、ZeppはWhole Lotta Love。手元にはテルミン。↓こんな状態でジミー・ペイジのテルミンと競演(?)してました。

02
ただの酔っ払い・・・。
(「ごめん、オレが悪かった~!」って謝ってるわけではありません。)


(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/06

冬休み終了

あぁ、9日間の冬休みももうすぐ終了です。

休みに入る前には「9日間も休めるから、あれもこれもできる!」なんて考えていましたが、やはり全て片付くということは無いのですね。
(欲張り過ぎってことでしょう。。。)

そして恒例の『愛車入院』。。。
昨年末に発生したナビのトラブルで昨日、入院してきました。
今回の代車は206Griffeです。(空が見えて気持ち良い~♪)

先日、当ブログに掲載したオークション出品は無事に全て落札され、ドナドナされていくことになりました。
そして、オークションで久々に物品購入。
最後に競り合われたけど、無事に落札!
到着が楽しみだ~♪

さて、明日からは『胃腸をお大事に』weekです。


(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/04

今日1月4日は・・・

1月4日はPhilip Lynottの命日です。
この人が居なかったら・・・今のワタクシ自身、そして今の生活は無い、というくらい大きな存在です。

Phil01

Phil02
Dublin,Irelandに立つPhilの銅像

May he rest in peace...

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/02

Athbhilian Faoi Mhaise !!

Athbhilian Faoi Mhaise !!
(ゲール語で年始のご挨拶)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Newyear2008
二本の高いビルの間に雪化粧をした富士山(の山頂)が見えます。
このビル、邪魔だ~。

(masa)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »