« ちょっと早いけど4周年 | トップページ | 体の異変? »

2008/02/11

Fairport Convention再発。

Fairport Conventionの『Liege and Lief』。
デラックス版で再発されててびっくり。

発売から3ヶ月も経過して知るとは・・・。

そんなわけで早速注文。出張中に到着。
いやぁ、かっこえぇぇぇですね。

Toss The Feathersのライブバージョン、はじめて聴いたかも。
Lizzyファンも必聴でしゃう。

しばらく聴いていなかったけど、明日からしばらく通勤の友になりそうです♪

(masa)

|

« ちょっと早いけど4周年 | トップページ | 体の異変? »

コメント

★おばんますサマ
昨晩、早速サイトで視聴してみました。(お勧めされたのとは他の「Below The Salt」アルバムでしたが)
確かにFairportよりも「トラッド寄り」ですね。Maddy Priorの声も綺麗で印象に残りましたが、それに加えて、男性ボーカル(コーラス)がとてもとても「イメージどおりのトラッドの男性ボーカル」で、すごく懐かしい雰囲気!(^^)
金欠なのに「ぽちっとな」してしまいました(笑)

投稿: まさ:ごとう | 2008/02/13 23:55

そうです。アシュリーが「もっと純粋にトラッドを追究していきたい」と新たに結成したのがSteeleye Spanです。初期はドラムレス。マディ・プライヤーの歌声はサンディに決して劣らないほど魅力的です。暖かく、そしてとても染み渡る歌です。是非聴いてみてね。

投稿: おばんます | 2008/02/13 12:59

★おばんますサマ
FREE、KOSSも出るんですね~!
早速HMVで「ポチっとな」しようと思いましたが、もうちょっと待って日本盤に期待してみようと思います(^^)。
Steeleye Span、聴いたこと無いです。調べてみたら、な~るほど。アシュリー・ハッチングス繋がりでしたか!
期待してしまいます(^^)。さっそく「ポチっとな」候補(笑)

投稿: まさ:ごとう | 2008/02/12 23:16

アタシも最近D.U.で発見し、大慌てで買いました。

このデラ盤シリーズ、3月にはFREEのF&W、Kossのソロも出るので要チェックです。Kossのは特に凄まじい内容ですよ。

Fairport Conventionの『Liege and Lief』に匹敵するトラッドの名盤にSteeleye Spanの「Please To See The King」があります。もう聴いてるかな?
未聴だったら是非お薦めします。これも2CDデラ盤が出てますよ。

投稿: おばんます | 2008/02/12 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/40089646

この記事へのトラックバック一覧です: Fairport Convention再発。:

« ちょっと早いけど4周年 | トップページ | 体の異変? »