« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/24

手持ちの豚さん

もとい手持ち無沙汰。

先週末は香港に旅してきて、この週末は久々に普通の週末。
(とは言っても先々週末も普通の週末でしたが)

たった一回普通の週末をスキップしただけで、「週末ってどうやって過ごすんだっけ?」となってしまいましたとさ。
なんかこの2日間、結構無駄な時間の過ごし方をしていたような・・・。
まぁ、あまりアクティブに活動しなかったので体力は温存されているし、良しとしましょうか。

そうそう。
香港ではこんなもの食べてきました。
Wantanmen_2
ワンタンメン@麥文記麺家。
海老入りのワンタン4つ入りです。
これで300円くらいです。
好みの味で満足。下調べして行った甲斐がありました。
ほかにも香港スイーツが食べてみたかったのですが、こちらは調査不足で食えずじまい。

そして。
こんなものを香港の雑貨屋で購入。
賛否両論です(笑)。
いつ着るんでしょうね~。
(帰国時に着て帰ってきたけど。)
S080224

さぁ、もう2月も残りわずか。
大好きな3月ももうすぐです。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/18

空港到着

Image114_2

無事に出国審査も終わりましたので、いよいよボーディング-->帰国です。明日から通常業務なのがツライです…(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰国の日

Image111_2

いよいよ帰国です。
8時にはロビー集合だから急がないと〜!
日本に戻るとまた寒いんでしょうなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜の街を徘徊

Image109_2

ど派手です、街中。
いったいどんだけ電力使ってるんだかー…(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/17

一日中、香港散策。

Image108_2

今日は一日中、徒歩&地下鉄で九龍と香港島を散策。

昨日の反省から、ちょいと厚着で出たら、最高気温が20度以上あったみたいで暑かったですわ〜。
夕方になるとまだ肌寒くなるんですけどね。

今はディナーを控えて部屋でのんびり。
こんなジュースを発見して飲んでます。微妙な味です(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/16

ビクトリアピーク

Image106

寒かったし、景色はあまりクリアじゃなかったけど、ビクトリアピーク見てきました。
景色も素晴らしかったけど、急斜面を登るトラムが面白いですな。

今はホテルのラウンジでビールを一杯…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

到着!

Image098

香港到着〜〜。
天気のせいなのか、空気が汚いのか、遠くの景色が見えませーん。

ホテルは旧正月モード。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成田〜

Image096_2

いざ出発です。
今朝は五時起床…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/15

ほんこん

明日から数日間、ちょっくら香港に行ってきまーす♪

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN!!!

2008. 4/24 (Thu)
Cheap Trick Live At Budokan AGAIN!!!!

なにがなんでも行くぞ。おー。
午後半休取るぞー!おー。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

帰宅途中に…

帰宅途中、乗換駅での出来事。

まず、前置き…。
むか〜しむかし、ワタクシは地元の某S楽器店でバイトしてました。

その頃はまだベース始めて1年程度で、楽器本体もアンプもエフェクターもなーんにもわからない状態。(今から考えると、よくそんなやつが雇ってもらえてましたな^^;)

前置きが長くなりましたが、なんとそのときの常連のお客さんと駅ですれ違ったんですわよ!!
あらま、びっくり。特に話したりとかはしなかったけど、特徴的な人なので間違えようが無い。

地元とはかなりエリアも違う場所で、しかも十数年ぶりに遭遇ということでかなりの驚きでした。

以上。
オチはありません。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/11

体の異変?

自分への戒めの意味も込めて書いておこう。

最近、どうも胃腸の調子が悪い。

先月末、久々にひどい胃炎に悩まされた。
そのときは薬で無理やりごまかした状態で出勤を続けていて、しばらくするとだいたい症状は治まった。
胃の痛み(特に空腹時)はほぼ無くなったし。

でも。
酒を飲むとおかしい。
ちょっとの飲酒で頭痛になる。
昨日もキール1杯とワイン2杯で帰宅後、あまりの頭痛に撃沈~。
(今までの飲酒量をご存知の方なら、これがおかしいということがわかるでしょう。^^;)

さらに、酒を飲むとおなかが壊れる・・・。


そんなわけで、今週末はちょっとした旅行なんですが、お酒は控えましょう。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Fairport Convention再発。

Fairport Conventionの『Liege and Lief』。
デラックス版で再発されててびっくり。

発売から3ヶ月も経過して知るとは・・・。

そんなわけで早速注文。出張中に到着。
いやぁ、かっこえぇぇぇですね。

Toss The Feathersのライブバージョン、はじめて聴いたかも。
Lizzyファンも必聴でしゃう。

しばらく聴いていなかったけど、明日からしばらく通勤の友になりそうです♪

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと早いけど4周年

今月末で結婚4周年。
ということで、10日は記念日ディナーでした。

Oharas_3

奮発して、久々にフルコースにチャレンジ。
うーん、さすがに満腹・・・。

(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/07

出張中

水曜日から中部地方に来ています。
ビジネスホテルに連泊してます。

Image094_2

今回のビジネスホテルはなかなか当たりです。
まず仕事の現場(?)に非常に近いこと。
徒歩でわずかに5分くらいです。
次。シャワーのお湯の水圧が高いこと!(こんなのどうでも良い人にはどうでも良いんでしょうけどね~)
そして、BSデジタルを見られること!
おかげで、BSiでやっていたLed Zeppelinの番組なんか見られちゃった。
昨日はサッカーも放送がやかましくて嫌いな民放ではなく、NHK BSで見られて満足。


日本のサッカー放送といえば最近こんな本を読みました。
山本浩・倉敷保雄「実況席のサッカー論」

両名ともワタクシが大好きなサッカー実況の名手です。
民放のただ叫んでるだけ、または余計なことをベラベラしゃべってる実況とは質が違います。
そのお二人がサッカーの実況について対談しています。
サッカー実況に興味のお有の方にはオススメです。

さ、明日も早いしそろそろ風呂入って寝よー。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/04

今日の夕飯。

テレビであんなに繰り返し見せられると・・・。

食べたくなっちゃいました・・・。


続きを読む "今日の夕飯。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/03

雪だーっ♪

しっかり降ってますね、雪♪
昨日のうちに今日の夕飯の買い物も済ませたし、本当は今日の予定だった愛車の『修理』兼『定期点検』のための入院も急遽昨日のうちに済ませておいたのが大正解でした。

080203snow01
朝9時の様子。
まだ外で遊ぶ人も少なく。

080203snow02
朝9時の様子その2。

080203snow03
朝11時頃。
雪だるま建設やソリ遊びする人々が出始める。

080203snow04
朝11時頃。
犬は喜び川原駆け回る。


外に出て遊びたいけど、昨日髪の毛を切って風邪をひきやすい状態なので、今日は一日中家の中でのんびりですわ。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »