« 日本武道館 | トップページ | Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その② »

2008/04/25

Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その①

怒涛のライブ週間、折り返しは昨日のCheap Trick。
このバンドはワタクシが音楽にはまったきっかけ。
もうあれから10数年・・・もうすぐ20年ですわ(汗)。

で、Cheap Trickといえば、ライブアルバム「Live at Budokan」です。
今回はあの輝かしい、そして彼らのその後の人生を大きく左右した(はずの)ライブからの30周年という記念イベントでした。

そりゃぁもう気合入りまくり。(ワタクシ)

最近はライブといっても開演直前に会場入りすることも多いのですが、昨日は会場40分前に武道館到着(笑)。
(でも、多くの人がこの時間にはすでに来ていました。)

すぐにグッズ販売の列に加わり、大人買い。
ほぼ全部購入!(いや~、グッズ販売で10000円超えたのって初めてか~?)
なんとなく、これが彼らにとって最後の武道館ライブだろうと思ったので、この記念すべきイベントはしっかり心に残して(形ある姿の物も残してね)おこうと思ったのでした。

武道館の正面の写真を撮り(昨日のブログ参照)、会場に入りしばしツアーパンフ(英語)を読んだり(日本語訳が挟まれていることには気づかず・・・/苦笑)、会場を見回したり・・・落ち着かない~。

ここ数回の来日では、渋谷公会堂(敢えてこう書きます)、厚生年金などのホールが満杯になったことはない。
それがたとえ週末であっても。
そのバンドが、この記念すべきイベントとはいえ、この武道館を埋められるのか期待と不安を感じていました。

続く

(masa)

|

« 日本武道館 | トップページ | Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/40988500

この記事へのトラックバック一覧です: Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その①:

« 日本武道館 | トップページ | Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その② »