« Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その① | トップページ | TONS OF SOBS LIVE! »

2008/04/26

Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その②

ステージは白い幕で覆われていて、開演10分前くらいからその幕をスクリーンにいろんな曲のライブ映像、PV、テレビ出演などの映像を写していました。
30年前の映像が流れた瞬間に「かわい~!」と絶叫する(30年前に少女だった)方々(笑)。
ワタクシにはRobinが「かわいい」と思うことは無いので、不思議な感じですねぇ。

で、映像が終わると・・・「Alright Tokyo~!Are you ready~!」という30年前のライブと同じMC!
(30年前にこのMCやったローディーも連れてきてやらせる、なんてRickは言っていたけど、これはどうやら昔の音をそのまま使ったようでしたなぁ。)

絶叫絶叫。

そして、Hello There~Come on, Come onへの流れはAt Budokanと同じ流れ!
曲が始まった瞬間に「うぉぉぉ~~~!」っていう声が各地から聞こえました。


さて、客の入りはどうかな~なんてぐるっと周りを見回してみると、なんと!武道館の2階の後ろ~の方まで埋まっている!
(ワタクシの周りは比較的静かな客が多かったものの)1階席も2階席もすごい盛り上がっている!
いや~、今のCheap Trickが武道館でライブやって本当に客が入るのか!?ってちょっと心配だったんだけど、すごい、すごい。
この光景を見て、じ~~~んと来ました(T-T)。感動。

この日のライブでは、何度も何度もじ~~~んと来てしまい、コーラスを歌おうにも歌えないこともありました。
別にライブの内容自体がいつもに比べて良かったわけじゃないんですけどね(爆笑)。
やっぱり、この満員の武道館で30周年を祝えた、っていうのが本当に感動的で。

正直、この日の客で30年前にも来てた人は3~4割ってとこでしょうか。自分を含めた後追いも多かったでしょうし、あとは今回はメディアへの露出も多かったので興味を持ってくれた人も多かったと思います。
そのせいか、コーラスでの会場中の大合唱というのはあまりなかったのがちょっと残念かな。
もちろんI want you to want meとかSurrenderとかDream Policeとかは大合唱になるだけど、肝心のVoicesの掛け合いとかねー。これはやっぱり会場大合唱!となって欲しいのがファンとしての気持ち。

スペシャルな日だから、いつもよりちょっと長めにやるのかな、なんて期待してたけど、いつもどおりのきっかり1時間30分で終わらせるのも彼ららしいというかなんと言うか(笑)。

まぁ、でも、ここ武道館でまたCheap Trickがライブをやり、そしてしっかり大入りの武道館で30周年を祝えたんだから贅沢は言うまい。
本当に本当に幸せな気分に浸れたライブでした。
幸せな1時間30分でした。

現実的には、彼らにとって最後の武道館かもしれない。
けど。
10年後に「Live at Budokan...Again and Again!」とか言ってまたやってくれることを心の片隅で期待していたり・・・。


P.S.
あいかわらずBunEのリズムは不安定でしたが、これはもう特徴なのでしょう(苦笑)。

(masa)

|

« Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その① | トップページ | TONS OF SOBS LIVE! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/41004051

この記事へのトラックバック一覧です: Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その②:

« Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その① | トップページ | TONS OF SOBS LIVE! »