« 電撃!Vol.1 | トップページ | 30周年! »

2008/04/23

LIVE! NIGHT RANGER vs. FIREHOUSE

NIGHT RANGERとFIREHOUSEのカップリングでの日本公演に行ってきました。

うちのオクサマはNIGHT RANGER目当て、ワタクシはFIREHOUSE目当て、という我が家にとっても不思議なカップリング(笑)。

いやー、どっちのバンドも面白かった!
特にFIREHOUSEは高校時代に1stアルバムを購入し、結構気に入っていたバンドでした。
あの当時は購入したアルバムの歌詞をほとんど覚えてたな~なんて思ってたら、今日も歌詞が口から自然に出てくる出てくる(笑)。びっくり。
All She WroteとかLove of Lifetimeとかね~。

もしや、あの当時覚えた英語の歌詞って今のワタクシの会話の際のフレーズの基礎かもなぁ。
(だから、きちんとした会話には向かないようなフレーズとかが、ぱっと出てきたりするんだなー)


そこそこ好きなバンドとかちょっと気になるバンドがカップリングでそれぞれ1時間超のライブって長さ的にもちょうど良いですねぇ。
次はTESLAとGREAT WHITEのカップリングとか無いかなー(笑)。


そうそう。
今週は日曜から土曜までの間にライブが4回、または5回というライブウィークです。
ライブの無いのは月曜と水曜のみ。
さぁ、体力は持つんでしょうか・・・。

(masa)

|

« 電撃!Vol.1 | トップページ | 30周年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/40965918

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE! NIGHT RANGER vs. FIREHOUSE:

« 電撃!Vol.1 | トップページ | 30周年! »