« Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その② | トップページ | 小田原ドライブ »

2008/04/27

TONS OF SOBS LIVE!

25日(金)は四谷のOutbreakへTONS OF SOBSのライブを見に。
ほんとは対バンのGRACIASも見たかったんだけど、どうしてもこの日のうちに終わらせたかった仕事が長引き、断念。

3代目ボーカリストになって2回目のライブ。
前回よりもとても自然な感じになったように聴こえました。
それと、何度も聴いていた曲のアレンジが変わっていたり、楽器陣の使用アンプが異なっていたり・・・という要因か、だいぶ今までと違う印象でした。
特にHIGHWAY収録曲のイメージが今までと違っていました。
(これはストラト&フェンダーアンプの組み合わせが要因?)

全体的な印象が、表現は難しいんですが・・・「自然」という印象。
(うーんボキャブラリーが無くてこの言葉しか浮かばない~。)

個人的には、大好きなOh I weptが久々に聴けて嬉し♪


P.S.
足元のチューナーが気になりました(笑)。


(masa)

|

« Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その② | トップページ | 小田原ドライブ »

コメント

★くつみサマ
ライブおつかれさまでした~♪TOSの進化、期待しております!
そういえば、最近すご~く昔のTOS音源を聴いたんですが(多分8年前くらいですかねぇ)、今の雰囲気とかなり違っていて驚きましたです。

投稿: まさ:ごとう | 2008/05/02 01:29

毎度のご来場どうもありがとね。
TOSはまだまだ進化しますよ(笑)

投稿: くつみ | 2008/04/30 03:12

★Horikiriサマ
アンペグのスピーカーだったんですか~。ワタクシの場所からは良く見えず、マーシャルのヘッドの下にキャビネットがあるのかな~と思ってたんですが、違いましたね(^^;
あのチューナーはやっぱり「KORG pitchblack」でしたか(笑)。
ほんと見やすいし、反応も早いしワタクシも気に入っています♪


★TOSばんましゅサマ
HIGHWAYは(ベスト盤を除いて)一番最初に買ったFREEのCDだったので、きっと今までで一番聴いているし、思い入れもすごく大きいアルバムなので、今回HIGHWAYからたくさん聴けて大満足でしたsmile
今回のストラト&フェンダーアンプの音、HIGHWAY SONGにもすごくハマリそうだな~って思いました。(当たり前?^^;)


★にゃをサマ
こちらこそご挨拶もできず申し訳ありませんっm(_ _)m (外でKI○Oさんと三○さんとおバカな話で盛り上がっておりまして^^;)
Oh I wept、ほんと久しぶりでした~!2~3年ぶりくらい!?(そんな前じゃないか^^;)

投稿: まさ:ごとう | 2008/04/27 22:03

金曜はどうもありがとうございました〜!
そうそう、東京ではOh I Weptかなり久々にやったから、
まさくん喜んでるんじゃないかな〜って思ってました。
ステージ上からはカヴァMLご一行様見てたんだけど、
ご挨拶できなくてごめんね。
またどうぞよろしくお願いします!

投稿: にゃを | 2008/04/27 16:47

ご来場ありがとう!
そうですか、サウンドやアプローチの違いをを感じてもらえたなら嬉しいですね。

HIGHWAY作品は、確かにナチュラルさを出そうと苦心しました。個人的にはまだこなれてないと思ってます。

投稿: TOSばんましゅ | 2008/04/27 15:41

25日(金)はTONS OF SOBS@Outbreak!ライブへお越しいただきありがとうございましたfreewinkgood
今回は、スタジオ盤に近いアレンジにしてみたのと、ギターにストラト&フェンダーアンプの組み合わせがポイントだったと思います。
私の方のアンプは、バンマスのSuper Bass 100Wヘッド+アンペグSPでした。
‘Oh I wept’良いですよねnotes表現難しいですけどcatface

あ、そう、エンリケさんのBass良かったnoteさすがでしたscissorsまたの機会にeyeear

>P.S.
>足元のチューナーが気になりました(笑)。

ライヴ後に、話したかった事、今気付きましたcoldsweats01

‘KORG pitchblack’入手(品切れで注文、ギリギリ間に合いました)しまして、使ってましたsmile見易くて良かったですhappy01情報ありがとうm(__)m

投稿: Horikiri on Bass | 2008/04/27 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37607/41004216

この記事へのトラックバック一覧です: TONS OF SOBS LIVE!:

« Cheap Trick Live at Budokan...AGAIN! その② | トップページ | 小田原ドライブ »