« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/25

この週末

本来であれば今日はTOEIC受験の日。

しかし、木曜の晩からの風邪の影響(後遺症?)で受験断念。
熱は下がったのに、突発的に異常に発汗するんです。

そんなわけで、休日診療をやっている病院へ。
まぁ、ただの風邪と診断されましたねぇ。当たり前か。

今もこれ書きながらすげー汗かいています。。。
明日から通常の日常生活が送れるんでしょうかー(^^;)

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/24

久々に寝込む。

木曜日の夜、勤務中から気配はありました。
「・・・む、なんかだるい。」
で、パブロン飲んでたんですが、帰宅中の電車で徐々にだるさ増幅。

家に着いたらもうすでにかなりのだるさ。
食欲も無く・・・。

寝ておきたら、はい発熱~(涙)。
金曜日はいろいろやらなきゃいけない仕事があったのですが、久々に風邪で欠勤となりました。

朝はそんなにひどいわけじゃなかったんですが、徐々に熱UP。
37度前半をウロウロしてたはずが、寝て起きたら38度後半。
おやまぁ・・・。
結局、夜まで38度台をウロウロ。

1日じっくり休んだおかげで、今日は平熱に下がりましたが、喉、胃腸はまだまだ不調。
さらに、時々猛烈な発汗。
なんざんしょ。
ここしばらく忙しかったから、疲れが溜まってんのかな~・・・。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/22

ユナイテッドCL制覇!

見ないつもりでしたが、結局後半途中から見てしまいましたわ。
PKにもつれ込んだときには見ていられなくて布団に逃げ込もうとしたら、オクサマに「最後まで見なさい!」と止められ(笑)
自分がやってたときも含めて、PKって良い思い出無いんだな〜(^_^;)

ま、何はともあれ、祝!ユナイテッドCL制覇!


…最も愛するクラブ、ニューカッスルは激動のオフシーズンを迎えそうですが、こちらもどうなることやら〜…。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

不健康診断

もとい健診。
今年は何が出るのやら〜…。

そんなわけで、聖路加に来ています。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/18

買い物してたら…

080518_001_2

ショッピングセンター内のイベント会場は何やらすごい人、ひと、ヒト。

遠くてよく見えないが、水谷豊氏だそうです。(辛うじて顔が見えた)

「握手会か何かかな」と思い、写メだけ撮って通過。

今、ヤフーのニュース見たらでかでかと出ていてびっくり(^_^;)
あの場に1万人も居たそうで。へえ、そんなことが目の前で起きてたなんてねえ(無頓着)

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

多忙

なんか最近、多忙。。。
ボケるほどGWは長くなかったのですが、その分仕事は溜まっているようで・・・。

そんなこんなで、はっきり言って体調最悪。
寝る時間は短いし、熟睡できないし。
なんとかこの週末に少しでも復活したいものですわ。

そんなわけで、今日は1日ゆっくりお休み。
クーラーの取り付け、先週買ったメガネの引き取り、ブーツのリペア、自転車のハンドルグリップ交換などは済ませたので、まぁ有意義なのでしょう。

明日もしっかり休むぞぅ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/06

寂しきGW

GW終わっちゃいますねぇ。
とはいえ、ワタクシのGWはカレンダー通りの4連休。
全然休んだ気がしませんわ・・・。


5月3日(Sat)
うちの両親、オクサマの両親が我が家に来て、春の大宴会。
本来のテーマは「ドイツ風料理とドイツビール&ドイツワイン」だったようですが、いざ食卓を見てみると、和食も半分くらい~?

いつものオードブル
(アボカドと海老のカクテル、サツマイモサラダ、タケノコの田楽、カプレーゼ、アスパラとビアシンケン)
Guruhachi0805031

鯵だんご(酢〆の鰺の予定が、鯵の鮮度イマイチにより変更。)
Guruhachi0805032

イサキ塩焼き
Guruhachi0805033

タイの塩焼き(写真なし)

フラムクーヘン
(アルザス-ドイツ地方のピザ?ブレッチェンの生地を薄くのばしてサワークリームと新タマネギと生ハム)
Guruhachi0805034

ソーセージとザワークラウト風
(ヴルストハウゼ川上からお取り寄せ)
Guruhachi0805035

14時に始まり、18時過ぎまで飲んで食って飲んで食って・・・。
おかげで翌朝までお腹が減りませんでした(^^;

今回は前日まで仕事だったため、ほとんど準備は手伝えず。
申し訳ない!


5月4日(Sun)
お疲れ休み。
夕方に渋谷に出て、いつものベルボトム屋でお買い物。


5月5日(Mon)
法事。うちのお爺様の7回忌。
祖母、うちの両親、叔父一家、オクサマ&ワタクシの合計9人でつくばのお寺で法要。
その後、つくば市内で会食。
結局、帰宅したのは20時ころでクタクタ・・・。

夜は一旦仮眠し、夜中にテレビでサッカー観戦。
愛するNewcastle Unitedのホーム最終戦だったのだが、Chelseaに快敗(?)。
まぁ、降格せずに済んだので今シーズンは良しとしましょう。


5月6日(Tue)
お疲れ休み。
でも、自転車のグリップとかメガネとかいろいろ買いたいものがあったので、午後からのそのそとラゾーナへ。
思ったほど混んでおらず、ささっと買い物。
メガネはレンズが特注(?)のため、10日間くらいかかるらしい。
ざんねーん。


行事~お疲れ休み~行事~お疲れ休みというGWだったため、本当に疲れが取れていない。
しかも、親戚がらみのイベントばかりだったため、気分的なリフレッシュも全くできず。
GW明けて、余計に疲れているなんて、ねぇ。
や~す~ま~せ~て~け~れ~~~~~~~~~~(涙)

法事は仕方が無いにしても、来年からは親戚がらみのイベントがこうも密集させないぞ。
今年のGWの教訓。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »