« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

TOEIC・・・。

撃沈~。

いや~、「あめりかん・いんぐりっしゅ」はワカラナイアルヨー(言い訳)。

正直に言うと。
「わかる」「わからない」以前に、集中力が維持できません!
リスニングの最中に全く違うことを考えてたり・・・。ダメね~。

そんなわけで過去最低の点数を獲得しちゃうかも♪(涙)
結果知りたくないわ~~~。
頭痛い・・・。

(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はっ!

3~4年ぶりのTOEICです(涙)。

昨日のAnthemライブの後遺症で、肩も足も腰もグダグダです・・・。
いっつも集中力が持続できなくてテスト後半はグダグダになるんですが、
今回はさらにひどそう・・・。

あぁ、もう過去の栄光では生きていけないのね・・・。
点数がどれくらい落ちてるのか不安だ・・・。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/27

続報:ギネス販売契約サッポロ→キリン

ニュースによると
『キリンが販売するのは「ギネス」、「キルケニー」、「スミノフアイス」。』

やった、キルケニーも継続!

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の日経新聞より

ギネスの販売権がサッポロからキリンに変わる!?
多少貢献できるかな(笑)

パブとかでの扱いはどうなるのだらう。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/23

クリスマスツリー

クリスマスツリー
横浜のクイーンズスクエアです。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーゲンです。

某服飾メーカー(?)のファミリーセールに行ってきました。
いつもここのファミリーセールでは、スーツや靴など色々お世話になっています。
特に会社用。

客先に出るときにダラシナイ格好はしたくないし、着るもので気分もアップできるので(これは仕事もプライベートも)、ちゃんと気に入ったものを買いたいですし、こういうファミリーセールは重宝しています。


で、昨日は今後メーカーが取り扱いを止めてしまう英国の某A社の商品がメインでした。

いやー、買っちゃった買っちゃった。
会社用のジャケットと~、ネクタイと~。

そして!
レザーのハーフコート!
いや、これはあまり会社用ではないでしょう(笑)。
はっきりいって、ベルボトムのためにあるかのようなマッチング!
試着して「若かりし日のトム・ピーターソンみた~い!」と感動!
(自分で思うのは勝手なのさ~♪)
お値段も半額!ということで、購入。

さ、冬の外出が楽しみです。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/21

昼飯っ!

昼飯っ!
宇都宮餃子っ!(人生初)

11/22追記
・・・ところで、なんで宇都宮で餃子が有名なのか?

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/16

街はすっかりクリスマス

まだ早いってばさ。
まだあと1ヶ月以上あるっていうのに。

といいつつも、我が家はクリスマスプレゼント購入完了しました(笑)。

081116_001
胃腸もとい銀杏も黄色く・・・。


(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風の便り

風の便り、信じますか?
081114_001_3

先日、なぜだか日中から、とあるアイリッシュパブに「行かなくては!」と思うことがありました。
でも。なんかくたびれてるしやっぱり家に直帰しようとしてました。
でも。結局、「いや、やっぱり行かねば」と行きました。

そうしたら。
今まですごくすごくお世話になっていた店長が来週で辞めるとのこと。
なんていうタイミング!

彼と初めて会ってから、早6~7年。
最初はまだ大学生のバイト君で、ワタクシが言うのもなんですが(笑)、「若いな~!」って感じで。
よく当時の店長に注意されてたり(笑)。
そんな彼が店長になり、結婚し・・・というのを見てきて、いつまでも店長で居てくれれば「居心地の良いパブ」を維持してくれそうだな、と思っていたのですが・・・。

残念!
でも、しっかりと将来を見据えた選択のようで、安心。
がんばってくださいね!

081114_002_3


(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/09

祝!西武ライオンズ優勝!

やった!勝った!

知る人ぞ知る、ワタクシは西武ファン暦26年です。(四半世紀超えました)
今日は心臓に悪いから見ようか見まいか迷ったんですが、「えぇぃ、ナベQと心中じゃ!(なんじゃそりゃ)」とテレビ前で観戦。

途中からは座ることが出来ず、テレビの前で腕組みして、眉間にしわ寄せた状態。

9回裏2アウト、選手がベンチを飛び出す準備して笑ってても「まだだ!まだ何も成し遂げていない!」と怒り(笑)、まだまだ「試合中」な表情の監督がテレビに映し出されると「そうだ!試合が終わるまでは集中を切らしてはならぬ!」と賞賛。

最後のバッター、ラミレスを討ち取る。
っぃよぉぉし!(がっつぽーず)

久々の日本一。
来年もがんばってください。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

November Rain

タイトルに意味はありません。
こんな曲ありましたよね。

土曜日はバンドリハ。
今回は4時間。未体験ゾーンです、4時間リハ!(汗)
そして今日になったら左手は筋肉痛(涙)。
最近は帰宅が遅いため、平日も週末もなかなか練習時間が取れない状態だったので、その影響でしょう・・・。
こんな状態がまだまだ続きそうなヨカン。
もうちょっと時間に余裕が欲しいですね(切実)。

今日はなんだかすごい倦怠感。だるー。
買い物に出かけたいような、出かけたくないような。
ウダウダしてたら、あっという間に午後2時。
一念発起して車で出かけたら近郊は大渋滞。げんなり。

こんな日は何やってもダメな日なんですな、大抵。
そんなわけで一日何もせずに過ごしてしまいました。
あー、休日の無駄遣い。とほほ。


気がついてみたら、口の中には口内炎予備軍だらけ。
あー、よっぽど疲れてるのねぇ。


(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/03

秋の3連休(11月の巻)

・・・ってやっぱり3連休しか更新しないのか!?(汗)
しかも投稿してタイトルが前と同じであることに気づいてしまった!
(で、あわてて「11月の巻」と追加してのでありまする)

ここのところしばらく頭痛に悩まされていて(今もだけど)、通勤~仕事~帰宅でほぼ1ヶ月が過ぎていったように思います。
結構、自分的には心配な状態で病院にも行き、とりあえずは薬をもらって様子見な状態です。
「吐き気、眩暈、手足の痺れが出たらすぐ病院に来るように」と言われたけど、今のところこれらの症状は無いので原因は単なる疲労でしょう。


そんなわけでこの3連休ものんびり過ごしていました。
まずは疲労を取り去ることが最優先ですから。


11月1日(土)
1日のんびり。接骨院で各部のメンテナンス。
午後にはちょっと買い物に行って、ついでに自転車の部品を購入。
夜8時過ぎに渋谷へ外出。終電で帰宅。(こんなことしてるから疲れるのだ/苦笑)


11月2日(日)
自転車の改造。今回はライトの交換とドリンクホルダーの装着。
ドリンクホルダーが必要になるほどの遠出はしないんですが(笑)。
ライトは今まで三洋製だったものをサンデン電装製に交換。一応、貢献(笑)。

夜は四谷Outbreak!へAnniversaryライブの観戦。
The Lizzy Boys(活動開始10周年), ROUGH JUSTICE(20周年), Tons of Sobs(10周年)を見てきました。
各バンド10周年や20周年。いやぁ、すごい。
ひとつのバンドを10年続けられたことが無いので、想像もつかない世界。
そして、TOSに関しては初ライブから見続け(何度かは欠席しているものの)、早10年。
21歳が31歳になっちまいましたよ~。
どれも良い意味で予想を裏切る楽しいライブでした。
でも、さすがに爆音の中で4時間ってのは体力消耗します、ははは・・・。

ライブ後にラーメン食って終電帰宅。(おっと二日連続で終電)


11月3日(月・祝)
1日のんびり、その2。
朝ごはん後に、おやつを作りました。
会社でレシピを教えてもらったので、早速挑戦。

ガレット・ブルトンヌ(焼き上がり♪)
Gallett01

食す直前♪
Gallett02


もうちょっとサクっと出来上がるべきものなのだけど(ちょっとしっとり気味)、味はOK!
うまいですぜ。
でも、バターを結構使ってるのでカロリーは気になる・・・。

なんかあったらまた作ろう、うん。


(masa)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »