« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

年越しそば~。

うちのマンション恒例、年越しそば!

10時半に配り始めだと思いこんでマンションの中庭に行ったら、例年は大混雑なのに全然行列が無い!
R0010289

そのとき「残り35食~」の声。

あら、10時スタートだったようで、あやうく食いっぱぐれるところでした(汗)。
とりあえず間に合って良かった~♪
終わり良ければすべて良し、ということで。


それでは皆様、良いお年をお過ごしください。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日

あまり本気で大掃除や年末年始行事に取り組まない我が家もさすがに今日は忙しい。
おせち作り(の手伝い)です。

『のしどり』
鶏挽肉の和風ミートローフ(地獄のロックライダーではない)という感じです。
123101

123102
今年は鶏肉1.5kg分だったので、混ぜるのもオーブンに入れるのも切るのも一苦労。
でも、うまいんですよ~♪
正月料理ですが、サンドウィッチの具にもGood。


で、恒例の(?)夕暮れ写真。
123103

今年の年末年始は天気が良かったおかげで毎日こんな景色を見ることが出来ました。
あぁ、小さな幸せ。
123104


さて、今年も残すところあとは・・・

1.年越しのお膳を食べて
2.マンションの年越しイベントに出て年越しそば食う

くらいで終わっちゃうんですわね~。


(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃった~。

年末年始はネットオークションでいくつかIN/OUTしました。

《OUT》
『数年前に購入したSONYのデジカメ』
一眼レフと短焦点&広角コンデジの購入などにより出番全く無しのため、戦力外通告。
移籍しやすいように1円スタートでの出品で5000円以上の値がつきました♪

《IN》
『シーズンチケット(映画VHS)』
先日ブログに書いたもの。200円で購入。

そして・・・本日、新たな購入品が到着!

じゃじゃん!
プレベです。
Yt01

ティム・ボガードモデルぢゃありません。
だって、PUの位置が・・・。
そして、PUセレクターが・・・。
Yt02

指板はラッカー塗装っぽいなぁ。
Yt03

1枚目の写真でわかる人はわかるでしょう。
はい、Grecoの山内テツモデルです!
77年製(たぶん)です。あ、同級生か~。
Yt04


いろいろと修理修正が必要ですが、なかなか面白い音です。


(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

映画『シーズンチケット』(Purely Belter)

昨晩、『シーズンチケット』という映画を見ました。
といっても、今上映中ではなく、ちょっと昔の映画です。
ヤフオクでレンタル落ちを200円で購入したものです。

舞台はNewcastle。
「大好きなNewcastle Unitedの試合をあったかい紅茶を飲みながらスタジアムで見るんだい!」という夢を持つ悪ガキ2人が、いろんな手を使ってシーズンチケット(年間パス)をゲットしようとする・・・というあらすじ。
ストーリー的にも面白いんだけど、Newcastleに行ったことのある人、Newcastle Unitedのファンには「くくく」と笑ってしまうところが所々にちりばめられています。

あー、またNewcastleに行きたいなぁ、と思わせてくれる映画でした。


P.S.
Geordie English(英国北東訛り)なので聞き取り困難でした(苦笑)

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/28

今年の音出し終了

今日は12時から1時間、川崎のスタジオで個人練習。
個人練習なので部屋は選べないのですが、なんと一番広い部屋!

個人練習で広い部屋って結構不便なんですよねぇ・・・。
しかも、ベースアンプと卓が遠いし・・・。
ほんとにあっち行ったりこっち行ったり、って感じでした。

いろいろと目的はあったんですが、さすがに1時間では消化しきれず。
まぁ、いろいろ学習できたので良かったです。


で、夕方からはバンドの忘年会。
集合は渋谷のベルボトム屋(笑)。
そこでオーナーへの挨拶がてらちょこちょこ買い物をし、いざ鍋へ!
この季節は時間制限があるのが厳しいやね。
2時間たらふくに飲んで食べて話して~・・・お開き。
来年こそメンバー揃うと良いなぁ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/27

年末恒例 三崎ドライブ

恒例行事(去年と今年行っただけですが・・・)の年末の三崎ドライブ。

朝起きたら、寒いけど良い天気っ!
R0010239

R0010240

こりゃー、ドライブ日和だぁっ。
ということで三崎へ。

目的は・・・寿司!(やっぱり食べ物メイン)

続きを読む "年末恒例 三崎ドライブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八重洲~丸の内の電飾

というわけで昨日の続き。
(本当は昨日のうちにアップしようと思ってたんですが、眠気に負けて断念)

続きを読む "八重洲~丸の内の電飾"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/26

仕事納め

今日は仕事納めでした。

朝からちょこちょこと仕事をしながら、自分のデスク回りの大掃除。
出てくる出てくる不要になった印刷物の山…。

午後3時くらいになると納会の買い出しにお声がかかります。
なぜかワタクシは毎年担当なんだな〜。
こういうの好きだから嬉しいのですが(^_^)。

で、ビールとワインとお菓子で納会。
結局2時間くらい、わあわあと楽しく話してお開き。

似非システム管理者なのでサーバーの電源落とし、今年のお仕事も終了、となりました。
めでたしめでたし。

で、その後、通勤ルートではない寄り道をして帰宅中なのです。
詳細は続くー。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/24

Merry X'mas!!

Merry X'mas!!
Xmascard

(数年前、とあるデザインコンテストに応募したクリスマスカードデザインです。)

(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/23

2008年最後の祝日~。

2008年最後の祝日。

朝、宅配便。
Rory
Rory GallagherのDVD(ギターのミニチュア付!)が届いた♪
冬休みの娯楽1号です。

午後、お買い物。
日本橋へ。
Tree
某百貨店内のクリスマスツリーです。

Photo
町の風景。
白黒で撮るとちょっぴり冬っぽい?

最近購入したRICOHのGR DIGITAL2は小さくて持ち運びに適していて良いカメラです。
満足。


あぁ、そうそう。
最近、夢でうなされることも2度ほどあったTOEICですが、ついにスコアが来ました。
テスト直後は「過去最低得点か!?」と思っていましたが、そんなこともなく、現状では満足(というか妥当)なレベルの得点でした。
あと+20点が目標だな~。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

Christmas Cakeの補足。

Xmascake_2

半分くらいドライフルーツです。

(maas)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/21

X'mas宴会

昨日(12/20)は普段お世話になっている音楽仲間をご招待してのX'mas宴会でした。
みなさまから色々と美味しいもの、美味しいお酒を差し入れをしていただき、とても充実した食卓でした!

Table
開始直前の様子。

ここから飲んで食って喋って飲んで食って喋って~~を5時間以上の耐久戦。
しかし、楽しくて楽しくてあっという間でした!
久々に結構飲んだんですが、翌日に残ることもなく。
良いお酒の席はほんとに二日酔いにならないですねー、不思議と(^^)。


では、メニューを。

続きを読む "X'mas宴会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/16

もういくつ寝ると~

って、まだ早いですね、さすがに。

081216_001

もうすぐクリスマスということで、どこへ行ってもイルミネーションですね。

イルミネーション自体は好きですが、センスの無いのは嫌いです。
(あ、この写真のがセンス無いというわけじゃないです。)

あー、久々にルミナリエ見に行きたいなぁ。

(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/14

横浜元町散歩

カメラも買ったし、どこか遊びに行きたいねぇ、ということで横浜へ。
(午前中は皮膚科&接骨院だったのであまり早い時間に出られなかったし、近場で。)

生まれて初めて(?)港の見える丘公園に行きました。
へー。横浜にこんな場所があったんですねー。

R0010049

新カメラ、短焦点レンズなんですが、なかなか楽しそうです。

(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/07

冬の風物詩

岩手県奥州市から りんご到着!

今年は黄色いのも混ざってました。
「サンふじ」(赤)と「シナノゴールド」(黄)。
08120704
変な並べ方・・・(笑)。

08120705
「献上りんご」なんだそーです。

個人的には、このりんごが一番うまい。
(でも、小さなころから食べてるので感激はありません/笑)

(masa)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ある冬の朝

冬ですねー。

冬の週末の朝の楽しみ。
それは、朝の景色。

08120701

08120702

今朝は富士山(近所のタワーマンションのせいで頂上しか見えなくなっちゃったけど/涙)、丹沢、南アルプスが見えました。
目の前の川も穏やかで見ていて気持ち良いです。


で、夕焼け。
08120703

小さいけれど確かな幸せ。


(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/03

コイノロッカー

JRから浅草線への乗り替え通路@新橋駅にて。

081203_001
「コイノロッカー」

恋のロッカー?(?_?)


イタズラはイタズラだけど、ちょっと「ふふ」と思える内容でした。

・・・恋の名所だったりして!(いやいや)

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/01

湿布

昨日のライブ観戦の後遺症、来ました。
(後遺症が翌日に来るなんて、まだまだ若いのね~/笑)

足と肩が湿布だらけです。
あぁ、ひんやり気持ち良い。

明日も一日つらいんだろうなー(涙)。

(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »