« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/29

THUNDER解散!?

大好きな英国バンドTHUNDERが解散を発表。

今朝、それを知ったときは、「へっ?」という感想。
まさに青天の霹靂。

今回の声明には前回の解散時のようなすっきりした説明は無く・・・何があったのか?
前回は事情が事情だけに、悔しかったけど「そっか・・・」と自分を納得させられたが、今回は・・・うーーーーん。
すっきりしない。

とはいえ、こういう日が来る気がしていたのも事実。
Cheap Trickとかのように「死ぬまでバンドやってそう」というのとは違い、「きっといつかは解散してしまうのだろう」という風に感じていた。
なぜだかはわからないが。

ショック。
でも、ショックの質は前回とは大違い。
何が起きたのだろう。

「there are simply not enough hours in the day to fit it all in. 」
これじゃ納得できないよ・・・。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/26

容量不足!

買って4~5年経過のiPod(20GB)、最近容量不足気味・・・。

まぁ、買った直後は持っているCDをほとんど入れようとしてたからね~。
つまり、持ち歩く必要の無い音楽もいっぱい入っているわけです。

で、最近は新しい音源を入れるたびに「どれかいらないのは無いか~」と探して捨てる、という作業を強いられるのです。
今日は4枚分インポートしたので、4枚分サヨウナラしました。
「これは絶対に聴かないだろ~」って思ってても、全曲シャッフルしたときにかかると「お♪」と思える良い曲も中にはあるんです。
だから捨てる捨てないの判断が難しい・・・。(※)

今のが壊れたらもっと容量が大きいやつ買おうかなー。
(って、今はもはや20GBなんて中途半端なのは売ってませんわな;)


※結局、これって「物が捨てられない」片付け下手な性格ってことなのです(自虐笑)


(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/25

Lizzy Boys LIVE!!

本日は四谷のOutbreak!へLizzy Boysを見に行ってきました。

今年1月のアイルランドでの3公演から3曲ずつ、というセットリスト。
リジボらしく「Thin Lizzyの代表曲じゃないけどすごく良い曲」をピックアップしていて、ワタクシはとても楽しめるセットリストでした。
(しかし、代表的なCDしか持っていないという人には「?」もあったかな/笑)

いやー、やっぱ良い曲だなぁ・・・と思いながらじっくり見てきました。
あぁ、満足!来週の活力!


唯一の心残り。
広角デジカメ持って行けばよかった!!!!!


(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

続 首が回らぬ・・・

結局、前回「首が回らぬ」と書いてから金曜日まで症状は改善されず。
一応、塗り薬と飲み薬の効いている間は症状が緩和するんだけど、薬が切れると苦しむ・・・の繰り返し。

そんなわけで今日は整体(とは言ってもソフト整体ですが)に行ってきました。

値段的に程よく&行くといつも効果絶大&期待はずれだったことも無い、という贔屓の整体。
しかし、いかんせんウチから遠い。
通勤経路ともちょっと違う。(ちょっと遠回り)

なので、よほどひどい時しか行かないんですが、今回は「よほどひどい」状態なので、予約してGo!

あぁ、だいぶ解消!
もちろんまだ身体の不調は残っているけど、首が回らないのは解消されました。
大満足!


で、調子に乗ってそのまま髪の毛を切りにGo!
・・・こっちは大満足とは行かず・・・;

今まで髪の毛を切ってもらうときに
Q:「どれくらいにしましょうか」
A:「1cm切って」
と言って、1cmだったことはない。
なぜかいつもいっぱい切られる。
なーんで「1cm」が通じないんでしょう。

今日も切られてる最中に「あらららららら・・・」と思いつつ、何も言えずにそのまま切られてしまいましたとさ。
とほほ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/21

首が回らぬ今日この頃

借金とかじゃありません。

この前の週末辺りから首の左側(特に首と頭の付け根の後ろ側の筋)のコリ(?)がひどく、ついには左に首が回りにくい状態に。
昨日は会社帰りにマッサージに寄って揉んでもらったんですが、良くなったと思えたのは数時間・・・という程度。

あ~、今度の週末は本格的に高いけどお気に入りの整体に行くべぇかなぁ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/18

結婚記念日

でした、昨日。

そんなわけで、記念日ディナーのために午後からふらふらと都内へ繰り出す。

今年で5周年ということもあり、記念品も購入!

R0010465
『Niessing』の指輪。
ドイツ製で超「工業デザイン!」って感じの宝飾品ばかり作っているところです。
ま、ワタクシが仕事中つけるにはちょいと目立ちすぎるのですけどね~。

で、記念日ディナーは寿司!
R0010457
おっと、写真を撮り忘れて中トロを先に食べてしまいました。(邪道/笑)
安くておいしくて満足!

で、満腹を解消するために新橋まで20分くらい歩き・・・
ついついパブに寄り道し、キルケニーを1パイント飲んでしまいました(^^;
あー、ダイエット中なのにね~。


(masa)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/14

無事帰国〜

無事に入国でき、帰国ー。
(なぜか税関でいろいろ聞かれたけど…)

なんか微妙にコートが焼肉くさい気が…(笑)

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/13

Red Hot!!

かーーーーらーーーーいーーーー。

きっと今、ワタクシの姿をサーモグラフィで写したら、胃の辺りだけ真っ赤でせう。
うーん、人生2回目。
(前回は唐辛子ペーストであえたパスタを大量に食べたとき。1年半前。)

おかげで、外気温が氷点下の外に出ても寒さを感じません。
そうか、生活の知恵だね(?)

そんなわけで明日、帰国します。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/12

出張

今日から2009年一発目の出張で、隣国に来ています。

さ、さ、さ、さ、さ、さ、さ、さむぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

っていうぐらい寒いです。
なんですか、最高気温-5度、最低気温-12度って。
空港に着いたときには「あ、なんだこの程度かー」と思いましたが、さっき外に出たらスキー場よりも寒いっ!

明日が思いやられますなぁ。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

到着!

年末に注文していたブツが到着!

R0010396
じゃーん。
OMRONの体重計「Karada Scan」。
(いろいろ測れるぜよ。)

カードのポイントが溜まってて、失効しそうだったのでこれをもらいました。

で、さっそく計測!

とりあえず内臓脂肪が少なめ(低めの標準)だったのは救いですが、そのほか諸々はヤバイ。
大規模ダイエット以降、体重はほとんど変わっていませんが身体の内部に大異変が!

出張から帰ってきたら本格的にダイエット開始です。とほほ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世間は3連休

しかしワタクシは2.5連休。
(月曜から前乗り出張です。)

年末年始休みの間はほぼ毎日更新したこのブログですが、会社が始まると途端に更新頻度が落ちます。
ま、いつも通りということで。

今日は下高井戸までドライブ。
先日ヤフオクで落札したベースをメンテナンス&調整&改造諸々に出すため、バンドメイトの勤務先の楽器工房へ行きました。

あらま、親戚の家の近くでないかー、と驚きつつ。

思っていたよりもはるかにコンディションは良く、あまりお金もかからなさそう♪
さぁ、戻ってくるのが楽しみじゃ~。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/06

正月太り

年末年始、あれだけ飲んで食って・・・を繰り返していれば増えますよね、普通。

体重。

社会復帰して会社行くズボンはいてビックリ。

あっはっは、きつい・・・。
ベルトの穴が一個ずれてる・・・。(リアルだなぁT-T)

さー、減量しないとっ!(汗)
そんなわけで、いつもより少しだけ多めに歩くように努力を始めました。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/05

驚いた~!

『ウォーターフォード・ウェッジウッドが事実上の経営破たん』

な、なんですとぉ~っ!?

はてさて、ウォーターフォードはどうなるんでしょう。
まだアイルランドの工場に行ったこと無いのになぁ。
そして、ウェッジウッドもどうなるんでしょう。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/04

1月4日は・・・

Philip Paris Lynottの命日。

R0010392
去年も書きましたが、この人が居なければ今のワタクシは居りませぬ。

おっと、命日なのにCDもDVDもかけるの忘れていました。
ということで、今更ながらプロモ集のDVDをかけています。

P.S.
リジボの皆様、Vibe For Philoがんばってきてくださ~い!

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/03

無事に新年の宴会が終わり・・・

無事に新年の宴会2連発は終わりましたが、やられましたよ、胃腸。
今日の朝から胃が痛いです(>_<)
食い過ぎだって・・・。

で、そんな食べ過ぎの上に全く運動していない年末年始。
確実に肥えました(汗)。
少しでも気休めに、ということで自転車で池上本門寺へ初詣に。
うちから自転車で20~30分くらいなので距離はちょうど良いです。

010301
出店がいっぱい。
帰りに今川焼き買いました。味は・・・(涙)。

010302
参堂に居眠り猫。

010303

010304

010305
毎朝の地下鉄階段で鍛えられているのか、階段は結構余裕!

あ、そういえば去年は初詣に行き忘れたような気がー。。。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

今年の初夢

『狐の大群が空を飛んでいて、ワタクシはそのうちの一匹の背に乗って飛んでいる』という夢でした。

・・・なんじゃこりゃ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宴会第1段終了

本日は茨城の実家で宴会。
うち(2名)+両親(2名)+叔父一家(4名)+似非いとこ&BoyFriend の計10名。

「似非いとこ」というのは、うちの父の高校時代の親友の娘さんで、日本人とオランダ人のハーフ。
今回の来日で8年ぶりの再会です。
(べっぴんさんなんですよ~^^)
ワタクシとは日本語または英語で会話。
で、そのBoyFriendとワタクシとの間の共通の言語は英語のみ。

ということで、英語で宴会でした。
でも、他の人との会話は日本語。

そりゃーもー酔っ払うと誰に対して日本語で話すのか、英語で話すのか混乱します。
脳みそもいつも以上に回転しているので、脳みそ疲労度もすごい状態です。
しかし、人間的に「合う」ので、とてもたのしゅうございました。


昨年の12月30日にも彼ら(似非いとこ&BoyFriend)と夕飯&飲みに行ったので、この年末年始休みは珍しいことに2回も英語での宴会があったということになります。
いっつもじゃクタビレてしまうけれど、たまにはこういう宴会も楽しいものです。

さて、明日はオクサマの実家での宴会。
胃腸は持ってくれるのか!?(汗)


(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
お天気の良くて気持ちの良い元旦ですね。

01
いつもの風景。

02
おせちも食べたし。

さてと、これから茨城の実家に行って新年の宴です。
明日はオクサマの実家で宴。
胃腸&肝臓にとって、この2日が1年で一番キツいはず・・・(苦笑)


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »