« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

ぶるじょわな金曜日

昨日は肩こりがひどく、朝からひどい頭痛。
脈動にあわせて、って感じで「ず~ん、ず~~ん」と鈍痛が・・・。
しかも、なんか右手の指の付け根辺りは時々痙攣したり、ちょっと痺れてたり。
「あー、こりゃひどい状態だなー」と思い、帰宅途中で中目黒のお気に入り整体へ。

普段は「全身整体60分コース」なんですが、昨日は「全身整体40分+ネックリリフレ10分+頭のマッサージ10分」という特別コース。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、すっきり!!!!!!!!!!
もちろん、コリは残ってるけど、頭痛は解消!
痺れも痙攣も解消!
おかげさまで、夜もぐっすり眠れて大満足。ほっほっほ。

今週はオクサマが出張中につき、毎日の夕飯はかなり適当。
ま、ダイエッターですし、ちょうど良いんですが。
で、週末はダイエットしない主義なので昨日は(金曜の晩は週末に含む)中目黒で気になっていたつけ麺屋さん『
フジヤマ製麺』へ。
ネットでの口コミでは賛否両論という感じですが、うん、おいしい。
ゆず風味のつけ汁が好き。
次回は野菜がたっぷり入ったのを食べてみたいなぁ。

注:
普段ラーメン類を食べていないので評価はすごく甘いと思います(笑)。
基本的な評価基準は
「脂っこすぎるのはダメ」
「口の中に『味の素』の味が残るのはダメ」
「麺がおいしくないのはダメ」
「具がどんなに良くても基本的に評価対象外(スープと麺だけあれば満足なのさ)」
あと、昔ながらの・・・えっとこれは現在使用して良い言葉か怪しいので支●そば系が好き。
(これは両親の影響だわな)


さて、今日もこれからスタジオで個人練習だー。

(masa)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/22

週末色々

昨日は「とほほ」な午前中の後、休日出勤だったオクサマを迎えに河田町へ。
ついでに小笠原伯爵亭で昼ごはんを食べてきました。

0221a_2

ここはうちの愛車Peugeot 1007の日本発表会を行った会場。
3年前ですね。
そして、すでに日本では販売終了しているという・・・(爆笑)。
短命種でしたなー。

で、お昼に食べたのは・・・

イカのフリットと・・・
0221b

ホットサンド
0221c

うまかったっす。


で、今日は昨日の午前に断念したスタジオでの個人練習。
普段使っているシールドとは違うシールドを試してみたり、いろいろと。
川崎のスタジオは週末の午前はだいたい空いているのですが・・・

090222_001

個人練習には部屋がデカすぎ(苦笑)。
予約の入ってない部屋があてがわれるから仕方ないけどさー。


P.S.
上3枚の写真はオクサマの携帯(Sharp製)で撮影。
下のスタジオ写真はワタクシの携帯(Panasonic製)で撮影。
Pana製、画質悪いなー。次は違うメーカーにしよう。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/21

空回りな土曜日

今朝も6時半に起きてしまいました。
やっぱり老化かー?(笑)

この話を英会話の先生に話したら「せっかくなんだからその時間を有効活用すれば~?」と言われ、早速実行に移そうかと思い。

「じゃ、スタジオ行って個人練習だ!」
→最寄スタジオは10時からだったので却下。


朝ごはんを食べ、とりあえず自転車で外出。

「じゃ、近所の整体へ!」
→本日、休診。(なぜ~)

「じゃ、蒲田駅前にある時々行くマッサージ屋!」
→開店前。

そんなわけでことごとく何も出来ず、結局30分のサイクリングとなりました。

あー、やれやれ。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/17

減量

前にもちらりと書きましたが、減量中です。

1月14日に海外出張から帰国してから開始で、約1ヶ月。
とりあえず、目標にしていた-3kgはほぼ達成。
体脂肪率も、まぁまぁ。

せっかくの機会なので、このままもうちょっと続けて、もう少し絞っておきましょう。
なんか内臓脂肪は少ないらしいので、もう少しだけ皮下脂肪と戦います。
めざせ体脂肪率●●%!

数年前のダイエット時もだいたい1ヶ月3kgペースだったけど、今回もあまり変わりは無いのかなー。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/15

まだ2月中旬だというのに・・・

なんなんでしょう、この暖かさ!(時々、暑いくらい)
暑がりなワタクシ、上半身は1日中Tシャツ一枚で済んじゃいました。

いやー、しかしこれだけ日光がポカポカ気持ちよかったのは久しぶり。
通院で自転車に乗ったり、クルマに乗ったりしている間、「日の光の気持ち良さ」を満喫していました。
ここしばらく気分が晴れなかったり、疲労感が取れなかったのは「日光に当たっていなかったせいか!?」と思うほど、今日1日で一気にすっきり!

あ、そういえばバレンタインデーでしたねぇ。
明日はリハじゃ。

(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/11

Shannons' 10周年

昨日は仕事帰りに大崎のアイリッシュパブ『The Shannons'』に行って来ました。
この2月で開店10周年ということで、そのお祝いに。

ここのパブにはかれこれ9年半通っています。
一時期は毎週のように行ってましたなぁ。
結婚式の二次会もここを貸し切ってやりました。

代々のフロアマネージャにはずいぶんお世話になりましたが、先代のマネージャが最近やめてしまったことで、ついに顔見知りスタッフが居ない状態に!
ちょっとさびしい。
ま、バーマンには顔を覚えてもらってるんですけどね。

今後もここには通い続けるでしょう。
雰囲気好きだし、都内のパブできちんとしたキルケニーを出せる数少ないパブですので。
(キルケニーをおいしくサーブできる店って結構少ないですからね。)

Dsc00872
これは5年前の写真。


(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/08

干し納豆

強烈に推奨されて購入しました『干し納豆』。
R0010482

ドライ納豆とは異なるそうです。

で、いろいろなメーカーが出しているのですが、微妙に味が違うらしい。
これはレベル的には「中」くらいとのこと。

まぁ、納豆好きなんで食べられないことは無いと思っていましたが、予想以上に止まらない。
ダイエット中なのに、ぽりぽりと食べてしまう。

しかし!
納豆のにおいが好きではないオクサマには不評。
隠れて食べないとね。


あ、今日はしっかり睡魔が来ました。
一日にして復活。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/07

睡魔よ睡魔よ、どこ行った。

普段の土曜日は朝10時ころまで寝てるのに、今朝は6時過ぎに目が覚めた・・・。
しかも、もう全く眠くない。
「もうちょっと寝ないと」と思って、寝転んでてもほとんど眠れず。

うーーーーん、なんだ、なんだ、なんなんだ?

先週は結構疲れてたから、土曜日は半日寝てるんじゃないかと思ったけど・・・。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/01

「なーんも無し」の週末

年明けはなんだかバタバタ。
週末もゆっくりしたような、してないような~というのが続いてて。
疲労は溜まる一方。

ということで、この週末は「なーんも予定なし」を満喫。
昨日は起きて時計を見たら朝の10時。
寝たのは12時前だから・・・寝すぎ。
いろいろ買い物して、帰って日本酒飲みながら鍋つついて・・・で一日が終わる。
(ダイエットは週末はお休みです。)
あぁ、のんびり。

で、今日もベースの弦の張り替えくらいしかせず、あとはのーんびり。
もう、ほんとに体中を「疲労」が蝕んでいたようで、ようやく多少なりとも生き返った感じがします。
一回しっかり全身の疲労をとりたいけど、ま、しばらくは無理でしょうな。


(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »